【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |







 『エオルゼアカフェの新メニュー』採用されちゃいました!!
2016年04月23日 (土) | 編集 |
こんばんにゃ!やっくんです。

なななな、なんと!!

やっくんが応募した『エオルゼアカフェの新メニュー』

採用されちゃいました!!


ひいいいいっ!

どうしよう!ヤバイんだけど!嬉しすぎるんだけどっ!!!

しかも2品も!!!

とりあえずだ。

慌てるな!おちけつ、いやおちつけ、私!!

といってるそばから、手が震えてる~っ!w くぁああ><


さて、今回やくんが応募したのはナント7品!!

そのうち、2つも採用して頂いて感無量でございます。

本当に本当にありがとうございました!



てことで、本日は採用された2品をご紹介させて頂きますヨ!

残念ながら落ちてしまったお品も、せっかくなので後日でアップさせて頂きます故w


--------------------------


ではまず最初のお品

◆フード部門

『冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉』


冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉_03

冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉_02

冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉_01


まず、このコンテストに応募するにあたり

「自分が冒険者だったら、一番何が食べたいだろう?」

って考えた時に、真っ先に頭に浮かんだのが、『竜の肉』だったんですよね!


そして、竜の肉って言ったらどんなものなんだろう?

って考えた時に、やはりあの鱗から突き出る骨!これは外せないだろう?ってww


冒険者じゃなかったら手に入らない竜の肉!

リアルでは食べられない幻の料理!!!

最高じゃないですか!!ロマンが詰まってるじゃないですか!!


骨に見立てたのは、鳥の軟骨(やげん)
こいつに塩をふって、オーブ ンで焼いたものを竜の背骨に見立てて肉に突き刺しました!


どうでしょう?竜の肉に見えますでしょうか?w


--------------------------


さて、もう一つ!ドリンク部門で採用されたものがこちら!


◆ドリンク部門

『占星術師の夜の夢』

占星術師の夜の夢_01

占星術師の夜の夢_02

占星術師の夜の夢_03

これね!!

作品のイメージは、占星術師のAFをモチーフに
どんなパーツを合わせたらイイのだろうってね!

そして私が何を表現したいのかを細分化してできあがったのがこのレシピでした!

・Violet Fizz=占星術師のAF
・クラブソーダ=AFの点の刺繍
・グラニュー糖=AFの裾のレース部分
・八角=太陽
・オレンジ=月
・ブルーベリー=天球儀の宝珠や、各種アクセサリー
・ハーブ=タロットカード



なんかね、どのメニューに関してもそうなんだけれど、普通にお店に行ったのでは出てこない!
エオカフェならではのメニューというのを念頭において思案したんですよね。


やはり、食べる側にも「驚き」が欲しいじゃない?


美味しさや見た目ももちろんだけれど、
食にもギミックを仕込む事により、そこに感動も生まれるっていうか・・・。

て、何熱く語っちゃってるんでしょうねwww


ホントに大好きなゲームなので、色んな所で盛り上げて生きたい!
飽くなき探究心!!!


今後とも、何かとチャレンジしていきたいやっくんです!!


あ、それと!

※メニュー名や調理方法、食材、盛り付けなどは店舗提供用にアレンジさせていただく場合があります。

との事ですので!そこだけご了承下さい!

ここに貼ったのは、あくまで「やっくんが応募した写真」ですので(汗)

この後、どのようにアレンジされるのか、今からとても楽しみでなりません。



--------------------------

20160423_001.jpg


スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
