【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 やっくん、新聞をとる。
2016年04月19日 (火) | 編集 |


新聞紙が欲しい・・・。

前々回、知らない間に ダル入りラーメン(アラガン風味) を作っていたやっくんです、こんばんわ。


20160417_022.jpg

新聞・・・・突然新聞???

いやいや、そんな全然勤勉家なわけじゃないです、やっくんさん。

そして、新聞紙が欲しいと書き出しているのに、ラーメンの話に続けているあたり、もう訳がわかりませんよね。


ややや、そうじゃない!そうじゃないんです!!!

これには理由があって・・・

まあ、リアルで調理なんて普通の事なんですが
これね~、たまに困ってしまう事があるんです~。

それは「新聞紙」が欲しいのに新聞紙が全くない!

ということ。ここに繋げたかったのね。

いらねーよ!まわりくどいわぁあああ!

とかいう突っ込み、ハイ、ありがとうございます。


続けます。


揚げ物するにも、何か梱包するにも何にでも使える万能新聞紙!

けど、やっくんネット人間なので新聞をとっていません。

必要な時にコレがないからといって新聞を取ってしまうと
読まないわ大量に貯まるわでデメリットの方が大きくて・・・。

そこで・・・・・

ちょっとだけ欲しい私にぴったりの新聞を発見!したと、そういう話なんですね。



初回は無料購読ができるというので試しに注文してみましたヨ。


数日後・・・

20160417_017.jpg

届いた!届いた!

ポストに丁寧に帯締めされた新聞が届きました!

20160417_018.jpg


じゃじゃ~ん!

英字新聞です!!



えーっと・・・なぜに英字???どこの新聞!!?


と、そこのあなた突っ込みましたね?ありがとうございます!
いやいや、合ってます。英字でNP(ノープレブレム)です!


だって、やっくん日本語の新聞だって読まないんだよ?

→だったら英語の新聞だっていいじゃない!!!

えっへん!o( ̄^ ̄)o



という事。ハイ、相変わらずぶっ飛んでますねwww


と思って、無料購読を試しに頼んだわけですが、届いてみて開いてみたら・・・
いやいや、イイですよこれ。思った通り!私には丁度良い感じです。


何がイイのかというと

①国内外で起こった出来事をウィークリーでまとめてあって、新聞が届くのが週1で1部だけ

②厚みがないのでそれほど貯まらない

③本文は英語でかかれているが、ざっくりと日本語でも訳されている

④なんか英語のナンクロみたいなゲームがついている←w

⑤英字が多いので包装紙に使うとちょっと素敵



とまあ、普通の人とはちょっと視点がズレてしまうのですが
開いてみたら、それはそれで結構面白かったわけです。


<表紙>
20160417_019.jpg

<内容>
20160417_020.jpg
↑プレステのVRについての発表

20160417_023.jpg
↑寝台特急「カシオペア」の最後の定期運行

20160417_021.jpg
↑ナンクロw


The Japan Times ST という新聞


紙内では、重要なポイントにしぼって訳されていますが、翻訳が分からない場合はHPに全訳されたものが公開されているので気軽に英語を覚えたいという方にも良いと思います。


20160417_024.jpg


まあやっくんの場合、最後はここに「天麩羅」が乗ったり、ヤフオクの梱包材になったりするのかもしれませんが。


20160417_025.jpg


いちお、新聞は目を通してから使おうと思うので、今日は揚げ物は無しの方向ですねw


◆ちなみに購読料は「1,132円/1ヶ月」(1部:300円)のようです。◆2016/04/18現在








