【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 またね!メイちゃん。
2016年04月18日 (月) | 編集 |
諸事情によりお休みに入るメイちゃん。

昨晩遅くにログインして荷物整理をしているのを発見。


メイ「別にやめるわけじゃないから~。」

とは言うものの、やはり居なくなるのは寂しいよね。

ちょうどログインしていたメンバーが数人いたので、声をかけてサロンに集まってもらった。


20160417_005.jpg


まりちゃんが、オーケストリオンの曲を「闘争」に変更する。

モードゥナで手に入るその楽譜。

題名から想像する旋律とはちょっと違う
物悲しいメロディがサロンに流れた。


そういえば、このサロンもメイちゃんが中心となって作ったエリアだったね。


20160417_007.jpg

沢山の人が集まっても、それぞれが顔を見ておしゃべりできるよう
至る所にメイちゃんの心遣いが表れている。

20160417_008.jpg


まりぷ「みんなでギルドオーダー。行こう!」

まりぷ~の提案で最後の戦闘に行くことになった。


20160417_006.jpg


メイちゃんのジョブは機工士。

いつもは魔法攻撃系のジョブを好んでやっていたように思えるメイちゃんに、昔

や「なんで機工士を始めたの?」

と聞いたら

メイ「敵の近くには行きたくないんだよ~。」

と、笑いながら答えてくれたのを思い出す。


ギルドオーダーなんて、あっという間の数分で終わってしまうコンテンツなのに
色々な思い出が甦っては消えていくその時間、やっくんにとっては少し長く感じた。


20160417_009.jpg


ほどなくして、戦闘が終了。


やっと8人PTで行けるようになったギルドオーダー。
それに初参加だったやっくんだったが、それがこんな形で挑戦する事になるとは・・・ね。


20160417_010.jpg

NPCに報告するメンバー達

20160417_011.jpg


またこうやって一緒に冒険にでられるのはいつになるんだろう。

1週間後くらいに、何事もなかったかのようにログインしてくれないかしら・・・。

本気でそう思う。


オーダーが終わり、家の前にワープする。

や「屋根に登ってみようよ!」


まだエレベーターを上ったことが無いメイちゃん。

チャットで誘導しながら家の屋根にみんなで登ることにした。



20160417_012.jpg


めずらしく快晴!


ここに家を建てるのも、メイちゃんを含む初期メンバーで決めた。

みんなで後ろの滝に感動しつつ地鎮祭をやった事がとても懐かしい。


メイ「そろそろ落ちる~。」


メイちゃんが家の中に入っていった。


メイ「コタツで寝るー。」

や「コタツかよ!」

そう思ったけど、思うようにつっこみチャットが打てない。

その後すぐに、小さく手を振ってログアウトしたメイちゃん。


20160417_013.jpg



メイちゃんが戻ってくる時までには、もっと沢山の仲間を集めてさ
そして、メイちゃんの大好きな酒でも用意してね
2Fのサロンでワイワイやれるような・・・

そんな楽しいコミュニティを作ってメイゾーの帰りを待っていよう。


20160417_014.jpg



そう思うやっくんなのでした。


20160417_015.jpg

20160417_016.jpg








