【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 自宅にもエレベーター設置しました!
2016年03月09日 (水) | 編集 |
おはようございます!
やっくんです。

201600309_003.png

本日は、自宅の方にもエレベーターを設置しましたよ!

リムサにお家を建ててからというもの
どうしても、バルコニーに上がってみたかったのよねぇ。

ただ、一つ・・・・どうしてもエレベータを設置するとなると
「庭具魔人ケイカンガー」 という魔物が沸いてしまい
こやつをどう対処しようかというのが悩み所になってくるわけです。

はじめは、側面裏面にエレベーターを作ろうと試みたもののコトゴトク挫折。
屋根の切れ目に飛びぬけてしまい、どうしても屋根に登る事ができません。

かといって、屋根も壁もお気に入りの為、登るためだけに改築するのもイヤだというね。

201600309_011.png
ラノシアン・ウッドレジデンス・ルーフ
ラノシアン・ストーンレジデンス・ウォール


リムサには白い壁!赤い三角屋根!これは絶対に譲れない!

という事で、どうしても表に置かなければならないエレベーターを
まあ、悪あがきではありますが、少しでも目立たなくする為に頑張ってみました。
(結局設置までに5日を要しました)

次元門ね~。奇抜な色合いよね~。
これは困った、ほんとに厄介。

という事で、アレコレ考えた結果

これを回避する為には、まずラベンダーを敷きつめて紫の層を作り
その上に水色の次元門を設置するという「類似色で門を目立たなくする」というアイディア。
(隠すのではなく同化させるのね!)

するとこの空間が、青系のグラデーションになって
次元門の奇抜さが目立たなくなっているような気がしませんか?
ワープに必要な「切り株」も花に埋もれて見えなくなるというね!一石二鳥です。

201600309_005.png

反対側に植えられた桜もピンクなので
紫との相性がイイ!庭全体を見ても統一感がでます。

201600309_013.png

畑のキラキラも簡易エーテライトも青系だしね!

201600309_012.png

では、早速屋根に登ってみましょう!

201600309_006.png

ここに切り株がありますよ!見えないけど!
やっくん、おトイレ中ではありませんよ!

コレに座って屋根へワープです!
屋根方面に方向レバーを押しつつ、それと同時に△のジャンプボタンを3連打!
ワープ後すぐに方向レバーを離さないと屋根から落ちてしまうので要注意!
難易度はFCハウスよりも上です。(慣れれば平気!)

201600309_007.png

ワープしたらそこから落ちないように方向転換。
向かって左の屋根に飛び移ります!

201600309_008.png

はい!屋根の上に登れました!

201600309_009.png

夜の天井窓からは光が漏れて、これまた綺麗です!

201600309_010.png

にゃお~ん♪
絶景!!!

ここから気をつけながら下に落ちれば、念願のバルコニーに乗ることができます!

数日後、相方れいちんさんログインしました。

「エレベーター設置したよ~!」

「おおっ!いいですね~!」

どうやら、れいちんも気に入ってくれたようです!

それではバルコニーから見えるリムサの海をどうぞっ!

201600309_001.png

これは気持ちいいっ!

201600309_002.png

2匹とも大喜びです!
また一つ世界観開放!!!









