【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 救出! ミニオンレスキュー必勝法!
2016年02月29日 (月) | 編集 |
お客様案内窓口 : 「ワンダースクウェア東」にて、ゴールドソーサー主催の、
「救出! ミニオンレスキュー」が始まりました。
皆様のご参加を、お待ちしております!

ということで、こんばんあ。
やっくんです!

おやや、ミニオンレスキュー始まりましたね~。
では、必勝法を伝授致しましょう!

ん~?もう知ってる?
知ってる人はそのまま記事をそっとじしましょう。

そりでは。
まず、黒い爆弾オレンジの爆弾が落ちてきますが
黒い爆弾はわりかし爆発が遅いです。

焦らず、ゆっくり通過していきましょう。

オレンジ色の爆弾は要注意です。
鉄の胸板を誇るルガだろうと誰だろうと
容赦なくふっとばしていきます。

「黒い爆弾」「オレンジの爆弾」

に変わったら、安全な場所に移動して
慌てず、焦らず待機していましょう。

そして、なんといっても難関なのはココ!

20160229_004.png

ふむ。
最後の板飛びで、みなさん結構落ちてますね~。

ここ、短い間隔で爆弾が連続落下してくるのですよね~。
足場は狭いし焦るとホント落ちるんですよ~。

では、ここの渡り方です!

連続して爆弾が落下してくるので
黒い爆弾だけになった時に位置取りをします!

20160229_001.png

立ち位置は、そんなに厳密でなくて大丈夫です。
一番手前の板のギリギリに立ったら準備完了!

この板を踏み切りにして、思いっきりスプリントジャンプします!

※SSの場所でなくても、もっと手前側でも奥側でも大丈夫です。
とにかく、スプリントでジャンプする!

これだけです!!

20160229_002.png

すると、ワンジャンプで中央ステージまで飛び移る事ができます!

仮に、ジャンプした後に爆弾が爆発しても、ステージに押し出される形でふっとばされるので
変な方向へジャンプしてさえいなければ、ステージから落ちることは100%ありません。

20160229_003.png

さあ~、フェンリルマウントまであと・・・



うんじゅうまんか。
が、、、、がんばるにゃ。



