【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 マテリジャを3つも拾ってきたボイジャー!
2016年02月28日 (日) | 編集 |
おこんばんわ~。
やっくんです。

パッチ3.2がやってきて、まあ何から手をつけてよいやら~。
って感じではありますが、今日はボイジャーについて記録しておきますにゃ。

さて、我がFCのボイジャークン!
どえらいものを拾ってきやがりましたよ。


20160228_003.png

にゃんと!雄略のマテリジャです!
しかも3つも!!!

20160229_005.png


できる子!えらい!久々に褒めてあげよう!
場所は雲海21です。

新しい雲海はまだ見つけてませんが、これは嬉しいですね。
速攻で売れて、50万×3=150万Gの収益をあげました。

さて、そんなボイジャーですが
いよいよ本日、4機目を登録できました!

いやあ、大変だったよ。何が大変って・・・
それはやはり、パーツとキャパシティーとの戦いです。

RANK50に達しているボイジャーのキャパシティ上限は現在「61」。
この61という数字が厄介。

61に近付けたいが、2機目、3機目のパーツを組もうとすると
組み換え方式でしか交換ができない為、ここにタタノラを入れると・・・あれ?
他がオーバーして付けられない!?
じゃあこれを組むと・・・うわああ、こっちのボイジャーからは外せないうわあああ。
うわああ、うわああああ。

ってな事になるわけです。

とにかく、所持しているボイジャー全てを61以下でおさえつつ
特化させたい所にあわせて持ち合わせのパーツを組むという
ああ、もうね、こういうの苦手なんだって!!!
それが4機ともなると・・・・

かといって、ブロンコパーツを2つも作るのはアホだしなあ・・・。

ってことで、やっとこんな形に落ち着きました。
※これはメモしておかないと、またあとで困りそう・・・


--------------------------

【SPRIGGANエアシップボイジャーまとめ】

--------------------------

◆初号機 [RANK50](雲海22↑)

●知らない所に飛んでいって、ナンカよく分からない物を拾ってきちゃう船。足はとても遅い。
★キャパシティー(59/61)

・タタノラ級船体(26)
・インビンシブル級回転翼(6)
・インビンシブル改級船首(16)
・エンタープライズ級船尾(11)

距離>探査>収集>運>速度

--------------------------

◆二号機 [RANK50](雲海22↑)

●とにかく運でナンカいっぱい集めてくる船
★キャパシティー(59/61)

・インビンシブル級船体(6)
・インビンシブル級回転翼(6)
・オデッセイ級船首(21)
・タタノラ級船尾(26)

収集>運>探査>速度>距離


--------------------------

◆三号機 [RANK50](雲海16)


●雲海の半分まで飛んで、中途半端な素材をほどよく持ち帰る船
★キャパシティー(54/61)

・インビンシブル改級船体(16)
・インビンシブル改級回転翼(16)
・インビンシブル級船首(6)
・インビンシブル改級船尾(16)

収集=速度=距離>探査=運


--------------------------

◆四号機 [RANK01](雲海02まで)

●ラジコン?(とりあえずRANK50を目指せ!)
★キャパシティー(12/12)

・ブロンコ級船体(3)
・ブロンコ級回転翼(3)
・ブロンコ級船首(3)
・ブロンコ級船尾(3)

探査=収集=速度=距離=運

--------------------------

そして今回、雄略のマテリジャを持ち帰ってきたのは二号機
「運でナンカいっぱい拾ってくる船」です!!

確かに!運でジャをいっぱい拾ってきた感満載です!!
これは熱い!熱いぞーっ!!

今後はどんな物を拾ってきてくれるやら~。

3号機については、もうね、お下がりパーツと
組み替え用に臨時で追加したパーツで出来ているので
なんと・・・雲海16までしか飛べません・・・。
そんな3号機でさえも、キャパは(54/61)を占めています。
上にも書いてありますが

●雲海の半分まで飛んで、中途半端な素材をほどよく持ち帰る船

という、なんだろうね、全てにおいて中途半端すぎる船になってしまいました。

ということでですね、とりあえず3号機は「空島探索用」の船として
常にFC待機という扱いに致しました。

4号機にいたっては、RANK上げからになる為適当にブンブン飛ばしていきます。
ただのラジコンですね!!


ともあれ、4機揃った事はホントに嬉しい!
4人いないと組上げていけない為、みんなの協力の賜物です~!

空島も常に行ける状態ってのも大きい!
みんなで遊べる要素が増えたのは素敵ですね。
今度みんなで遊びに行きましょう!!!

20160228_001.jpg










