【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 ハウジングにエスカレーター設置!
2016年02月18日 (木) | 編集 |
さてさて。
こんばんわ~!やっくんです。

本日は、ハウジングの庭具を使って
エスカレーターを作ってみるにゃん♪

もうすでに、色々な所にアップされているので
今更感満載かもしれませんが、完成祝い的な感じでね!

まず、用意するもの。

20160218_001.png

20160218_002.png

------------------------------

【材料】

◆次元刀の凱旋門=彫金★★=

製作可能条件:作業精度347以上
必要工数:745 / 品質:1460 / 耐久:80

・ウィンドクラスター×1
・ファイアクラスター×1
・エレクトラムインゴット×6
・ダークスチールインゴット×2
・次元刀の欠片×1
・トルマリン×4

------------------------------

◆切り株の腰掛け=木工=

必要工数:172 / 品質:363 / 耐久:60

・アイスシャード×1
・ウィンドシャード×1
・アッシュ原木×1
・蜜蝋×5

-----------------------------


以上です。

では設置についてですが、今回設置した家のタイプは
「マーチャント・ハウスウォール」です!

では、ラベンダーのMサイズのおうちに早速設置してみます!


-----------------------------

ラベンダーの30番地(西側)

20160218_009.png
設置したのはここ!

20160218_005.png
上からみた感じはこうなります。(クリックして拡大)

20160218_006.png
「切り株の腰掛け」を「家の角の石壁」と「次元刀の凱旋門」ではさみ込むようにして設置します(クリックして拡大)
※椅子は座れる状態に設置しなければいけません。

20160218_010.png
設置後、おもむろに「切り株の腰掛け」に座ります。(座る向きはどの方角でもかまいません)

<POINT!>
※ここで注意しなければいけないのは、必ず切り株に「座る」エモーションで座っていることです!
地べた座りや、家具貫通状態になってしまっている場合は、いったんこの場所を離れてやり直して下さい。

さて、ここからが本番!
他のサイトで紹介している方法とは若干違います!
設置の方角がシビアとかなんとかありますが・・・
どちらかというと、コントローラーの使い方じゃないかなあ~と
やっくんは思うわけです!

20160218_014.png

すると・・・

20160218_012.png
非常に快適に、ワープする事ができます!

20160218_013.png
もっと快適になりたい人は、ここからさらに上に登ることができます。

20160218_017.png

やっくんがとんだ~!
屋根までとんだ~!
屋根までとんで~!
こ~わ~れ~て~

消えないからっ!!!プンスカ!

てことでおめでとさん~!!









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
