【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 /gposeがすごいね!
2015年11月29日 (日) | 編集 |
新機能の /gpose がすごい!

グループポーズって、踊りをあわせるってだけの機能かと思っていたのだけど
ちょっと認識まちがってた!

最後のエモートを記憶していて
/gposeを発動した時に、そのエモートを発動するって事だったんだね!
(人と一緒にエモートを発動したい場合はPTになっておく必要がある)

【手順】
①一緒に撮影したい人とPTを組む
②立ち位置を決めたら好きなエモーションを発動してもらう
③/gpose と入力する


するとカメラの方向にむかって、PTの人が一斉に最後にやったエモーションを開始します!
同じエモーションである必要もないし、いっせ~のせっ!で合わせる必要もないです。

背景がボヤけて一眼レフカメラみたいになります!

被写体はエモートを繰り返してくれるので好きな角度からSSを撮ることができます!

※エモートと一緒に、表情を組み合わせる事もできます!
順番はどちらからやってもOKです。

20151130_001.png

いやあ、素敵ですね~。

20151130_003.png

もちろんソロでも綺麗に撮れますに!


そして・・・

もうひとつの機能 /icam もなかなかいいです。

こちらはスクリーンセイバーみたいなもの。
自分の付近の風景がランダムでスライドされます。

20151130_004.png

新機能楽しすぎます!
これな~、 /gpose はエタバンの時に使いたかったわあwww










