【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 そして伝説へ!!!ハラタリ編
2014年07月24日 (木) | 編集 |
お久しぶりですねYakkunです。

このたび、双蛇党から黒渦団に移籍いたしました!
はい、例の猫も一緒です。

うーん。

相変わらずガラ悪いですね~。
新しいパッチで追加されたサングラスがお気に入りのようです。

20140723_001.jpg

そして、移籍したからには黒渦団のランクを1から上げなおさねばなりませぬ。

という事で、やっくんちゃんはエオルゼアの鉄仮面よろしく
剣術士となり本日も駆けずり回っておりました~。

と、その時・・・

メイちゃん「ハラタリいこっか~?」

FCフレのメイちゃんが声かけてくれました。


そう!新しくランク上げとなると
ダンジョンの中の敵も対象となる為
またまたIDにいかねばならんとです!!

「行く!!!ありがとう!!」

エオルゼアの不良猫と、エオルゼアの鉄仮面
待ってましたとばかりに即レス!

【魔獣領域 ハラタリ修練所】
黒渦団02 ヘッケラー・インプ(ID)
黒渦団03 ドクトル(ID)
黒渦団04 赤熱のブッシュファイア(ID)

対象の敵はこの3種類

いよいよ戦闘開始です。

20140723_002.jpg

ナイト(れいちん)エオルゼアの哀川翔
黒(やっくん)エオルゼアの女海賊
白(めいちゃん)エオルゼアの母
弓(いずみん)エオリゼアのトンベリ・・・

でお送りいたします!

さあ、序盤にガンガン対象の敵が出現


エオルゼアの哀川翔が、ザックザクに切り刻んでいきます。
20140723_003.jpg


そして、対象をあっという間に撃破!
赤熱のブッシュファイアも倒してしまいました。
さすがです!エオルゼアに降臨して1年弱・・・
強くなったもんだ・・・。


とその時、エオルゼアの哀川翔が・・・

「家(リアル)で母の手伝いしてくる~!」

と言って離席・・・

残された女の子(?)3人組 →弓黒白

「どうしよっか~」
「盾がいないとねえ~」




という事で、離席した盾を・・・・








待たない。





行っちゃえ~~~!



って事で、ガンガン進みます。



黒で寝かし、弓でタゲを取り、白で回復します!
一度に3匹とか来ちゃうけど気にしません!!!


だって、その先には宝箱が見えるから・・・


お、以外といけちゃうんじゃないの???


と、かなりのハイペースでザコをザッコザコに撃ち進んでいきます。


あ、、、、中ボスだ、、、、、

とうとう、中ボス2 百雷のギーヴルまでやってきてしまいました。




れいちんは・・・まだ帰ってきません。


「どうしよっか~」

「盾いないしね~」


という事で、れいちんの帰りを







待たない。



水場をダメージエリアに変えてくるので
引っ張り上げて強引に弓と魔法で削ります!!


入れ替わり、エレメンタルもものごっそ沸きますが気にしません!

気にしているのはこいつを倒した後にでてくる宝箱くらいです。



ていうか・・・・





倒しちゃったし・・・・。





えっと~~~~





考えている暇があったら・・・







進みます!!







せっかくきたダンジョンです。
楽しまなければ!!





という事でさらにザコをザッコザコ(rya
しながら突き進みます・・・




て、あれ?

気付いたら・・・


れいちんが

PTにいません!

PTにいません!!

PTにいません!!!



ええええええ!!



なんでいないの!!?





どうやら動かないれいちん、強制排出されたようですwwwww




うわwwww盾きえたよwwww



どうしよう・・・・



もうラスボス獣闘士タンガタは目の前です。








対象の敵もやっつけたことだし






盾いないし…ね。







お疲れ様~~~~~!









しません!!!






ここまで来た私たちです!!


20140723_004.jpg






突っ込みます!!!


ラスボス獣闘士タンガタ

さすがラスボスだけあって固いです!!

へんな火の玉処理も面倒です!!





でも気にしません!





気にしているのは




あ、、、ていうか





いろいろ気にしていたら
やっくん死にました。






さすがに無理か・・・・






ラスボスだしな・・・






いずたん、めいちゃん、、、もういい・・・・・





がんばったよ…私たち…










言わない。






いけ~~~!
たおせ~~~~!



20140723_006.jpg



戦闘中、白はレイズできないのでそのままやっくん離脱します。
そして部屋の外から応援です!!



まだボスはHP半分くらい残ってます



けど





あきらめない!!




だってその先には





シルバーの宝箱があるから!!!!!





弓と白でガンガンに削っていきます!





ケアル?なにそれ?



ケアルかけるくらいならストーンです!



ストーンストーンストーンストーン・・



どんだけストーン連発wwww





そして・・・・





勝利!!!



ラスボスに勝ってしまいました!!


エオルゼアのチャーリーエンジェル誕生です!!



20140723_007.jpg


「ねね、れいちんっていたっけ?」
「盾っていらないんだね~」
「LBなくてもいけるもんだね」




エオルゼアの哀川翔


(ノД`)

「すみません、なんかリムサに戻ってました・・・。orz」


泣かせてしまいました。




そして・・・・弓PTに引き続き
また1つの伝説を作ってしまったわけですw





あ、宝箱の中身は…





なんか、変な槍でした。

スポンサーサイト