FC2ブログ
【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 エオカフェ新メニューコンテスト「2017」①
2018年07月07日 (土) | 編集 |


おわぁぁあああ!!!

ちょっ、ちょっと・・・通して―っ!!

やっくん急いでるんだからーっ!!

わりとマジでクソ急いでるんだけど―っ!!!




20180708_004.png



行く手を阻むパトカー数台!!

あちこちで職質などうける人多数!!

どうかこっちに来ませんようにーーーーっ!!!




あ、こんにちわ。やっくんです。

なんでそんなに急いでいるのかって?

えーと、それはですねー・・・





20180708_001.png


っていうメールが届きまして


20180708_002.png




っていう事でですよ・・・




今日はエオルゼアカフェ新メニューコンテスト2017の受賞式なんじゃーーー!!おいそこ、やめてホント通してぇぇええええーーーっ!!!!






長い髪を振り乱し、般若の生まれ変わりのような恐ろしい顔つきで、大荷物を抱えた怪しい風貌のメスッテは全速力で電車に駆け込んだ。


「ま・・・・間に合った・・・・ぜぇぜぇ・・・」




なんたる醜態・・・。

これが2度目の受賞であるにも関わらず、予習役に立たず。

突発的なハプニングには非対応なんですってば私ーっ!!



「電車に乗りましたよっと・・・」



LINEポチポチ・・・報告完了っと。



あーガチでやばかったわー。

これ遅刻とかありえねーわー。


って事でですね・・・


今年もエオルゼアカフェ新メニューコンテストご採用ありがとうございまーーっす!!!!



今回のイベントはね、エオルゼアカフェのレベルがマックスのお祝いイベント!
だからね、次のね、エオカフェ新レシピコンテストがあるのかないのかは・・・・


実質、分からないんです!!!



最後かもしれないだろ・・・?


だから、全てやりつくしておきたいんだ・・・・。


そんな気持ちを胸に、前回のコンテストが終わってからコツコツとメニューを貯めつづけ・・・


今回、やっくん14点の応募を致しました!!!!


14という数・・・そう・・・結構なハイペースで新レシピを考案してたんですね。


そのうちの1つが受賞という事で、晴れて2連覇となったわけです。






ただ一つ思ったのは・・・・


「これイケんだろーーーーーっ!!!」


って思っていたレシピはかすりもせずwwww



まったく読めなかった今回の採用レシピ。




いやはや、あぶないあぶない・・・。

けど、熱量伝わったようで、めちゃめちゃ嬉しいじゃないか。






そして会場についた。



「やっくーん!」

「おー!ひっさしぶり~!」


待ち合わせしていたのは、昨年度「ラーヴァナ担々麺」でご採用となったリリスケ。
私の同伴者だ。




皆には内緒でお誘いしているリリスケ。
知ってる人はびっくりするだろうな~と思いつつ、コソコソ水面下で何かをやらかすのは毎度楽しい。





20180708_007.png



ワールドファーストよろしく、私とリリスケは真っ先にパセラ最上階の聖なる門の写真を撮っていた・・・ら



「あ、すみません。受賞者の方ですか?今まだ・・・見ちゃいけない所なんで一端戻って頂けますか?」




怒られた・・・。




20180708_006.png
※下の階を押すやっくん・・・




勢い余って、15分前に到着してしまった私たちは、強制ログアウト。




ウンウン!何もなかった!何も見なかった!!!



慌てて、他のメンバー達にもメッセージを送り、きちんと指示のある通り「10分前」に最上階へ上がる事とする。


初心者じゃないぜー!とか思って、チュートリアルすっ飛ばすこの性格・・・・
色んな所でソンをしているかもしれないね・・・すいません。


程なくして、わらわらと受賞者メンバーがやってきた。


「やっくーん!おわっ、リリちゃんもいたの!?」

「えへへー」

「なんで言ってくれなかったのやっくん!!」

「先日会ったばかりなのに、りりちゃんも何も言ってなかったよねー!どういう事?」

「あー、驚くかなーおもってーwwwリリスケには口留めしといた!」

「まじでーっ!?」



こんな風にフレが驚かせるのが大好きなやっくんである。

最近だと、みんな警戒して構えてるから騙しにくいんだよなーwwww


「それはそうと!先にやっちゃうよ!アレを!!これリストね!」

「ばっちりOKだよアリス!こっちも表もってきた!!」




そう。
今回、アリス先生も受賞者の1人に含まれている。
同じくのっくん、ななここ、あぱちょさんも連勝中だ。

まるで同窓会のようなメンツである。




阿吽の呼吸でアリスとやっくんは受賞者達に「お名刺」と「プレゼント」を配布する。

名簿でチェックしながら、受賞レシピと顔を覚えていく・・・手際良し!




これの何が大事かって???



それはですねー・・・・




受賞式が始まってしまうと、ほんっと時間が短いんだってばああああああああ!!




コミュニティメンバーだけでなく、今回は沢山のコアメンバーが来るという情報も得ている。


この短い2時間半のイベントの中で、受賞式もやり、食事を堪能し、私たちはこの世界の作り手たちと沢山沢山お話をしなければならない!!!



表向きでは

「エオカフェ新レシピ受賞式&試食会」うふっ♪

とうたっているが・・・




そんな生易しいモンじゃねえよ、コイツは・・・・





本場の、リアルタイムアタックバトルコンテンツ(零式)なんじゃぁああああ!!!(チュドーン!)



だよね?アリス先生。




目つきギラギラで、エレベーターを上がってくる受賞者を横目でチェック。

「どうぞよろしく、フハーフハー・・・」

と鼻息荒くして名刺を押し付けていくやっくんとアリス。




を・・・・見つめるリリ助の眼差しが痛かった・・・・。






エオカフェ新メニューコンテスト「2017」②につづく











スポンサーサイト

 「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)⑦」最終話
2018年07月07日 (土) | 編集 |
海外旅行知識ゼロのやっくんが「ソロ」でハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けた後に、相変わらずソロでハッワーイを駆け巡る!という超高難易度コンテンツ!「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)⑦」最終話が始まるよ!


このお話は「やっくんさんぽ(ハワイ編)」の続編になります。
まだ読んでない方は、「またたび団書庫」にまとめがありますので、そちらを先にお読み下さいね!

またたび団書庫
「やっくんさんぽ(ハワイ編)」全12話
「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)」



***********************

20180707_021.png


楽しいひと時が終わりホテルに戻った。

0時を大幅に回ってしまったが、シャワーを浴びて荷物をまとめて準備完了!

明日はいよいよ帰国するわけ・・・だが・・・・


その前に!!!


携帯を手に取りポチポチポチ・・・・


「第23回 FFXIVコミュニティ放送」を見なければぁぁぁあああ←おいw


リアルタイムで見たいじゃん?


現在深夜「1時」だけど!!!


だってKK待ってるじゃん?


ハッワーイ来てから平均睡眠時間「3時間」だけど!!!


20180707_001.png


いやっふー!
まさか海外からリアルタイムでコミュニティ放送を見る事になるとは思っていなかったが!

ホテルはフリーWi-Fiだからつなぎっぱでも大丈夫だし、とにかく時間は全て無駄にしたくないっ!
眠いけど、眠ったらもったいないから寝ないっ!!



20180707_002.png

わーーーーっ!KKセンターじゃんっ!

こんばんわーっ!!楽しみにしてたよー。

なんといっても、今日は!!!


20180707_003.png

きたーーーっ!


エオルゼアカフェ新メニューアイディアコンテスト2017の応募作品が見れるコーナー!!!

この時点では、採用不採用は分からないんだけど、沢山の人の応募作品はここでしか見れない「特別番組」なんだよねーっ!

コミュニティチームが気になった作品をピックアップしてお送りする番組。

どんな作品が届いているのか気になるじゃな~い?

ドキドキしながら待つやっくん。


【フード部門】

20180707_004.png

おわあああ、突然きたーっ!!

「ナマイ村の朝ごはん」なっ!!


20180707_005.png

これは、アシエンジュニアの子が考えた応募作品である。

本人はメインクエストがなかなか進まず、でも一生懸命に話を進めてナマイ村まで到着した。

その時にエオカフェレシピ応募イベントがきたので、自分の中で最新の情報をここに表現したかったらしい。

20180707_006.png

20180707_007.png

モッチーさんが

「ナマイ村の朝ごはん。これね、結構最後くるよ!〆に食べたいと思うもん!」

ニコニコでは

「朝ごはんいいなーww」

「朝ごはんはシメに最適だなw」

「ナマイ村メシいいね~」

などのコメントが流れてきて

〆に朝ごはんを食べてから寝りにつくヒカセンを思い浮かべて大爆笑。

ああ・・・夜通し頑張っちゃって朝になっちゃったんだろうなーとか想像するとおかしい。

20180707_008.png

20180707_009.png


【ドリンク部門】

20180707_010.png

20180707_011.png

20180707_012.png


【デザート部門】

20180707_013.png

20180707_014.png

20180707_015.png


知ってる人の投稿と思われる画像がいくつか出てきて、ニマニマするやっくん。


ちっちゃいけど、いちお自分の作品もピックアップされていて嬉しい。


後でまたまとめるけど、やっくんが投稿したやつはコレだった。

ドリンク部門で超ちっちゃく掲載されてる♪♪♪


20180707_016.png

20180707_017.png

20180707_018.png


元は青色の紅茶なんだけど、魔法をかけると色が変わるというコンセプト!

ピックアップしてくれてありがとうございますっ!!

とか見ながらウトウト・・・・・

気付いたら朝になってましたよ!!


飛行機で空飛んで、初めて機内食を食べて、アロハのオッサンと仲良くなり、この木なんの木はそこいらじゅうに生えてて、ダイヤモンドヘッドとかの絶景を沢山見て、結婚式でフォトブック渡して、式場の木を倒し、レアステーキ食って、病院に行って診察うけて、海で泳いで盛大にすっこけて、知らないカップルと一緒に食事をし、深夜に買い物に出て、色の黒いオッサンと戯れ、ウクレレのお兄ちゃんに一曲弾いてもらって、コミュニティ放送を見て・・・・


兎に角濃ゆい、やっくんのハッワーイ旅行は、これにて終了!


帰りの飛行機に乗りながら、この5日間を色々と振り返っていた。


そうそう。
飛行機とかもう1人で乗れるんだもんねーっ!
2回目だから、余裕なのだぜ!!!


「よし!帰りは吉田の日々赤裸々・2を読んで帰ろうっ!」


って・・・あ・・・あれ?

ない!!吉田がない!!!!


(あ・・・。)


行きの便で全く頭に入らなかった吉田本、、、、椅子の背もたれにいれっぱなしじゃん・・・・。

どんだけテンパってたんだよやっくんwwww



「よしだあああああああああああああああああああああ!!!!!」




隣のお兄さん「どうしました?何かなくしものですか?」


やっくん「あ・・・日本人・・・。」


隣のお兄さん「え?」


やっくん「隣の人に、こんにちは!ですねっ」


隣のお兄さん「??(╹◡╹)。こんにちは。おひとりで旅行されてるんですか?^^」


やっくん「そうですね!初めてのことだらけで英語も分からなかったのでてんやわんやでしたけれど」



となりのお兄さん「それは凄い。がんばりましたね~。僕も1人旅でしたよ。」


やっくん「1人で旅行って凄く楽しいですよね!分からない事も多かったけど、分からなくて困るのは、どちらかというと私じゃなくて現地の人っぽかったです。」


となりに「確かにwww」


穏やかな顔でほほ笑むお兄さんは、この飛行機で帰ったら都内でお医者様になるのだといっていた。

今後、旅行なんてそうそう行けないかもしれないから、思い出作りに一人旅をしていたらしい。


そしてお互い、どこでどんな風に過ごしたか、楽しく会話をしながら帰国。

やっくん「今、ちょっとお腹痛いんですけど、最悪なケースになっても『この中にお医者様はいらっしゃいませんかーっ!?』でいけますね!!安心です。まさかのドラマみたいな展開・・・フラグみたいで笑えますね~。」


となりのお兄さん「あははwまだ正式じゃないですからっ!でも何かあったら言ってくださいね。」

やっくん「頼もしいっ!素敵☆」


となりのお兄さん「今度怪我した時はボクのいる都内の病院を訪ねてきて下さい。受付で『ハワイの砂浜でこけたんですけれど・・・』って言って貰えれば一番に診察しますからっ!僕ね、外科医になるんですよ。」



やっくん「うわっ、外科医か~!大変な所選んだんだねっ!!でもお兄さんならイイお医者様になれると思う!でもその受付方法はなぁ・・・( ̄▽ ̄;)。兎に角、色々大変な事あるだろうけれどお兄さんには頑張って欲しいな!!応援してる!」


となりのお兄さん「はい!!がんばります。やっくんさんも頑張って下さいねっ!では!!」


やっくん「お話してくれてありがとう。楽しかったよ!!さよならっ!」






海外旅行知識ゼロのやっくんが「ソロ」でハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けた後に、相変わらずソロでハッワーイを駆け巡る!という超高難易度コンテンツ!「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)いかがでしたでしょうか。



最初は不安だらけだったハッワーイ旅行。
ハプニングだらけで右も左も分からないやっくんでも、沢山の人と出会い、触れ合い、とても貴重な経験をしました。
この旅行に行くにあたっては、様々な支援があった事、私も感謝しなければいけません。

リアルでもそうだけれど、携帯を通じて沢山の人が応援してくれましたね。
『見てるよ~』ってポチっとサインしてくれた事もそう。
メッセージくれた事もそう。
『何かあったら夜中でもすぐに電話していいよ』と言ってくれた事もそう。

沢山のバックアップがあったから実現できたことであり『ありがとう!!』を100回シャウトしても足りないくらいです。














このブログを最後まで読んでくれた全ての皆さんに・・・・・


















20180707_023.png


絶ありがとうございましたぁぁああああ!!!


































数日後・・・・


20180707_019.png


ん????

海外からの・・・グリーティングカード・・・?

20180707_020.png


やっくん

ハワイまで来て結婚式に参加して下さって本当にありがとうございました。いただいたメッセージ集のサプライズ最高に最高にうれしかったです!現地ではあまり観光等、探索クエストできなかったので申し訳なかったです。本当に様々な苦労をおかけしたと思います。そこまでして来て下さったこと、一生忘れません!

Daruru 

US POSTAGE/FEB.22.2018




やっくんさんぽ(ハワイ番外編)⑦」最終話 - 完 -









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。