【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 冷凍機能はここまで進化したのか。
2017年09月01日 (金) | 編集 |
こんばんわ~。やっくんです!

昨日はあれだ。

「極シヴァ初挑戦なんだけど、行ってみたい~。」

というFCメンにくっついて遊びに行く事にしたんだ。

そして、初見ムービーが終わってデデンと現れたのは一匹の子豚だったんだ。

まあ、いろんな装備があるFF14だしね、こんなのは慣れっこですよ。

という事でね、笛目的である“ゴー〇ド聖闘士仕様”のマリちゃんも一緒にレッツゴー!

まぁ、戦闘は特に問題なく粛々と進んでいき
凍ったやっくんがシヴァに頭を踏まれるとかね

20170901_002.png

とど氷なく・・・もとい、滞りなく戦闘が終わったワケですよ。




そして宝箱からは・・・

「笛でたーーーっ!」

マリちゃんの黄色い声がバトルフィールド内に響き渡ってまぁ楽しい!

さささっとマリちゃんがロットする。

「ほら、子豚ちゃんも遠慮なくロット勝負しなさいwww」

やっくんがそう言って見渡すも、あれ?子豚ちゃんが見当たりません。

PTメンバーには表示されているけど・・・どこにいった!?


その時

「た~す~け~て~!」

聞いた事もないような悲鳴が聞こえてきます。


「どうしたん?ロットしないん?てか、子豚どこいった!?」

「う~ご~け~な~い~~!!」

見渡すと、バトルフィールドの端っこの方に凍りついた子豚が一匹。



「なにやってんwwww」

「なんかよく分かんないんだけど、フィールドが凍って、次の瞬間戦闘が終わって動けなくなっちゃったんだよぉぉぉ!!」




よく分からないが、冷凍ブタになったまま解除されなくなってしまったらしい。



最近流行りの“瞬間冷凍機能”もここまで進化したか!!!!





「それおもしろいから、もうずっと冷凍ブタでいいんじゃな~い?」


「ひどいいいいいい!」


という事で冷凍子ブタちゃんと記念撮影して出てきました。

20170901_001.png
※SSのエフェクト機能ではありません。


きっとシヴァ姉さんに気に入られたんだよ。
よかったじゃんwwww










