【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 「乱蛮神討伐3ワード伝言ゲーム」【1】
2016年09月30日 (金) | 編集 |
20160930_002.png



こんにちわ!やっくんです。

昨日は、なんか成り行きで、急遽アレキサンダー鯖に沢山のお客様がいらしてくださるとの事だったので

「乱蛮神討伐3ワード伝言ゲーム(β版)」

というトークゲームを行いましたよ!!

いやまぁ、みなさま3.4で忙しい最中、よく集まってくれたなぁ~と・・・。

あれよ?いいのよ?女神とか皆さんホントはお忙しいのでしょう?
新式装備トンカンだったりとか、なんだ、ほらマンションだっけ?
とか、DDとかね、色々きてるみたいじゃないの?


って、思ってたのですが、まぁなんでしょうね。
思ってた以上に人が集まってくれちゃって


「これはナンカやらないと!」って事でね。


アリスが来るって聞いてから、慌てて考えたゲームをさらに直前まで練り直して
(スタートマクロなんて開催1時間前に作ってだよ・・・おいおい)


いやね、だってさ~、他鯖から遊びに来た人達と遊ぼうって思っても、だいたいレベル1だわ、何もできないわ、トークだけになるわ~で、ちょっとまったりしちゃうでしょ?


それはそれでも楽しいのだけれど
やくん的には、それだとちょっともったいないわけですよ!



てことで



レベル1からでも一緒に遊べる
且つ、スリリングで笑ってしまうゲームを!!




と企画した次第でございます。


β版と致しましては、まずまずの結果。
皆さんには面白かった~!との声も頂き、ゲームマスター冥利に尽きます!

ということで、これがどんなゲームだったのか!
を今回のブログではお届けしていきたいと思います!


長くなりますので、また数回に分けて書いていきたいと思います。


では興味のある方はこちらの記事からご覧下さい!



「乱蛮神討伐3ワード伝言ゲーム」【2】
◆ルール説明


20160930_001.png











 やっくんさんぽ!=インドア感謝祭!2016=
2016年09月27日 (火) | 編集 |
こんにちわ!やっくんです。

昨晩はパッチノート朗読会がありましたね!
新たな蛮神、アパルトメント、新式装備・・・
盛り沢山でのお届けでしたね!

さて、そんな世間が騒がしい中ではございますが
ハデス鯖より、アレキ鯖に


VIPが訪問される


という情報が入りまして
「やっくんさんぽ」では、急遽催し物を開催する運びとなりました!

題して


「やっくんさんぽ!=インドア感謝祭!2016=」

です!


今回来日されるお客様は

エオカフェレシピコンテスト2016で最優秀賞を受賞されました
「コロコロポックルケーキ・植物園風」考案者のアリスさんです。


わざわざ、このクソ忙しい中にぶっこんでくる、なかなかの挑発的な自称鬼嫁。


しかも期日が明後日(29日)というねっ!!!

蛮神やくんへの挑戦状とお見受けいたしました!!

この無謀ともいえる光の戦士、おもしろおかしく返り討ちにしてやろうと思います!!!

という事で、いかほどの人数が集まるのかは全く読めませんがっ!


20160928_001.png


告知!

「やっくんさんぽ!=インドア感謝祭!2016=」

開催:2016年9月29日(木)
場所:Alexander鯖(ミスト・ヴィレッジ5区)
開場:21:30~
開始:22:00~
終了:00:00まで


【参加者募集】エオカフェ仲間・及びそのフレまで!
※参加希望者は「アレキ鯖」にキャラ作成の上、やっくんまでご連絡くださ~い!




ということでだ!ハァハァ・・・

みなさまの貴重な2時間半!
をお借りいたしまして、ミニゲームを開催したいと思います!!!


お忙しい中、ダイレクトメールを送ってしまいましたが、もし可能だよ~。という方がいらっしゃいましたら是非アレキ鯖へ遊びに来て下さい!


そして、今回のやっくんさんぽミニゲームはなんと!

FF14史上初!!!の試みですっ!

レベルや装備、お土産など一切必要ありません!
身一つで挑んで頂ければと思いますっ!


ちょっとドキドキですねっ!!

※今回はパッチテストの要素を含んでおりますので(β版)とさせて頂きます!
※アレキ鯖へのキャラ作成は午前中でないと作れないかもしれません。
※今回参加できなかった方も、是非次回ご参加頂ければと思います!!



あ~。
脱出ゲームでも脱衣ゲームでもありませんのであしからず。

20160928_002.png
※こちらはハデス鯖ではありません。
※ドレスコードはありませんが、後にブログにてSSを使用する可能性がございます。
やっくんが絶妙なタイミングで撮影を行っておりますので、充分にご注意下さいませ。



もし、遊びに来てくれる方がいらっしゃいましたら
その2時間半は、皆さまにめいいっぱい楽しんで貰えるようがんばりま~っす!!



>アリス
くっくっく、飛んで火に入る夏の終わりのコロコロポックルケーキとはよく言ったものよっ!
こちらは、謎のラーメン屋の娘も手に入れた事だし、おしり将軍にも根回し完了!!
「世界の終焉」ならぬ「世界の笑焉」を味わうがいいわっ!













 王宮のダイスカップ風ペン立て
2016年09月19日 (月) | 編集 |
昨日から今日にかけて、定例オフ会をやりました~。

こんばんわ、やっくんです。

本日も、皆様には「ご宿泊」でやっくん家に集まって貰いましたが
外はあいにくの雨。



ということで・・・午後3時の昼下がり・・・



Yakkun's Guildの番外編!


「ボクも私もクラフターになってみよう!」




を急遽企画しました。


なにそれ~!気になる~!

そうでしょうそうでしょう。


内容は・・・


ダル氏と、女子中学生にやっくんのクラフタースキルを伝授!


ギルドに残っていた廃材を使い


『王宮のダイスカップ風ペン立て』を作成して頂くというもの!


製作時間は、なんと3時間!


クラフト作成は、ほとんどやったことがない2人でしたが

スキルまわしを伝授すると、あらら~。

やくんがお手伝いする事もほぼなく、美しいペン立てができあがりましたよっ!


では2人の作品をご覧下さい!


20160919_002.png

『王宮のダイスカップ風ペン立て』

どうでしょう!
廃材でできたとは思えない仕上がりでしょう?

左がダル氏!右が女子中学生が作成したものです。


もちろん、ペン立てでなく、ダイスカップとして使うこともできます!


自分用のカップとサイコロを使えば、「ブラフ」という遊びもできます!


ブラフ=複数のサイコロをカップの中に入れて振るい、相手の出目を予想するというポーカーフェイスゲームです!
ギャンブルチックでとても熱いゲームですよ!



お二人とも、とても楽しそうに作成されていたので、やくんも大満足です。


是非、このペン立てを会社に、そして勉強机において、厨二病全開でお仕事や学問に励んでいただけたら光栄です♪


Yakkun's Guild(やっくんずぎるど)では随時、クラフターの「どうやって作るの?」にお答え致します!


そして、今後も定期的に「リアルもエオルゼアなオフ会」を開催していきま~す!

とっても楽しいですよ~!



興味のある方は、是非アレキサンダー鯖にて
Yakkun Mercuryまでお声かけ下さいね!!


LSメン、FCメンも随時募集中で~っす!!!












 りあるなこと。
2016年09月15日 (木) | 編集 |
こんにちわ。やくんです。

実は、ここ数日PC子が機嫌をそこねておりましてね。
んや~、てにゃわにゃだったんです。

はじめは

「ん?ちょっと読み込みがおかしいかな?」うr

くらいの事だったんだけど

「むむ?コントローラーが勝手にON-OFFを繰り返すぞ?」

けど、戦闘してるわけじゃないからいっか~。

さて、スクショ画像を印刷してっと・・・

「あれ?プリンターが繋がらない・・・ぞ?」

でも、なんかよく分からないけどオフラインって・・・まあ稀によくあるよね。

「あ、キャラ落ちした・・・。」

でも、まあ丁度違う事しようと思ってた所だし。
またログインすればいっか~。


20160915_001.png


う・・・?



うーん、NVIDIA更新してからなんかおかしいんだよな~。

でも、更新後さらに調子悪かったから、ロールバックしたばっかりなんだよな~。

20160915_002.png

Wi-Hi は認識してるっぽいんだけど~。

とりあえずどこでおかしくなったの分からないから、ちょっと調子のよかった数日前のポイントに復元してっと~。

NVIDIAももっかい更新しますかの~。

20160915_003.png

インターネットに接続されていない???

コンパネが開けないぞ。

どういうこと?グーグル先生!


いやいや、さっきまでだってFF動いてたっしょwww


20160915_004.png


ひぎゃああああwwww

ででで、なによ。どゆこと?
へるぷみーあいぽーん。


って、LTEモードでしか繋がらない・・・だと!?


おちけつ!いやおちついて!やっくん!!!

今やるべきことをやろう!

とりあえず、なんかよく分からないけど、突然Fi-Wiが使えなくなっているってことだよな。

認識はしているらしいが・・・。

あいぽんも、右に同じ!!


てー、ことは大本から見直さないとだめって事でだ~。


そう!明日はお友達のてー子とエオルゼア会議の予定!

エオカフェリムサの食べ納め。




携帯は生きている。




だから、大丈夫。うん、大丈夫。

拠点のPC子が奇襲を受けたとしても、まだ私には隠密行動ができる「あいぽん」がいる。

今日は早めに寝て、明日エオカフェ会議に行って、帰って来たらゆっくりと見てやろうそうしよう。




そして、就寝。



パッパヤ♪ パヤパパヤパヤ♪ パッパヤ♪♪♪

(むにゃむにゃ~。ソケンさんのパッパヤアレンジは可愛いにゃぁ~。)

夢に出てくるソケン氏。

ああ、、、寝る前に「Pa-Paya FFRK Ver. arrange from FFXIV」を聞いてたからかな・・・。


(欲しいな~。このサントラ欲しいな~。むにゃ~。)




パッパヤ♪ パヤパパヤパヤ♪ パッパヤ♪♪♪


パッパッパ・・・・パッッッパ・・・・・パ・・

パジャーーーーーッッ!!!




(へ???パ、パジャァーーーー!???)Σ(゚□゚*)







と思って目が覚める。



・・・・肌寒い。やたらと。

あいぽんを片手に寝落ちしていたやくんは愕然とする。




開けっ放しの窓の淵が大洪水だったのである。





・・・・外は、大嵐だった。


横から叩きつけるような雨が、砦(網戸)を強引に突き抜け滴っていた。
更に演出効果上乗せで部屋のカーテンも舞い上がっている。



もちろん、部屋の中・・・・というか



私自身が水浸しだったのだ・・・。



なんぞこれええええーーーーっ!!!



まさに、1人シュタゲである。




慌てて窓を閉め、水攻めよろしく、思わぬして出来あがってしまった

新名所「窓の滝跡」を無言で拭う。

そんな私の顔にも、新名所と同じくらいの滝跡があった・・・。

(T▽T)←新名所



てか、今日これ・・・真面目に外歩けないくらいだな。

って事はだよ。

会議行った後に「どっかいこう~っ」てなっても歩き回れないよね。




よし!車で行こう!なぁに、いつもなら1時間で行ける県内さ!

3時間の余裕を持ってして出発すれば、余裕だろう???


そう思って、11時エオカフェ待ち合わせのやくん
愛馬89号に乗っていざ出陣。


20160915_005.png


ワイパーはマッハで動かしているのにコレだ。


時折、バケツをひっくり返したような水がフロントガラスを襲ってくる。


東京サ○ーランドかよっwwwww


でもいいの。早く出てきたからゆっくり行けばいいの~。


そして高速に乗る。


さて、そろそろ分岐ですわ、順調順調!


ん???


ハザードランプが点滅している???


ああ~、分岐地点であれだな。渋滞ってやつだwww

この雨だしな~。仕方ないよね♪


30分経過・・・・


んふんふ。
でも余裕なのなの。
ここ抜ければ、30分で着くもんね~。


60分経過・・・・


まあまあ、通常の日でも混む場所だしね!
だいたい9:30とか過ぎれば、ほら・・・遅刻しそうな人もやっと会社に引っ込んで、一気に引くってwwww
( ̄▽ ̄;;


90分経過・・・・



なぜ動かんっ!!!!( ̄曲 ̄)


そして、やっと少し動いた先の電子案内板に愕然とする・・・。


20160915_006.png


事故ってんのかーーーいっ!!!



チッチッチッチッチッチ・・・・

慌てて頭で計算するが、これは無理。
逃げ道がない。



仕方がない。遅れるわけにはいかん。


そこでやくんは一大決心をする。


車を捨てよう。



ルートとしては、少し遠めになってしまうが、その先のICで降りて最寄の駅から


ポケモンGO!でもやりながら電車でGO!  だ!



という事で、やくんプロジェクトを変更する。

ほんとは、てーこと一緒に「車でGO!」という名のお金のかからない新コンテンツを楽しもうと思っていたわけだが・・・。


インターを降りて、最寄り駅を探す。

あった。意外と近くに!!!

そして、立体駐車場を見つけ車を入れようとする。

幸いにして空車。前の車もすんなり中へ入っていった。

やくん、駐車チケットを受け取ろうとしたその時、赤ランプが点灯。


「満車」


は???


だって!いま空車だった・・・て、前の車入っていった・・・・。


5分経過・・・・。空車になる様子もない。


やられたっ!!これはやられたっ!


これヤバイやつ!後ろに車ついたら動けなくなるパターンだ!!


バックミラーで車が来ていない事を確認し、ゆっくりとバックする。



っぶね~。あやうく、全然知らない土地で身動きとれなくなる所だった。



どうせ動けなくなるなら、こんなパーキングバーとかじゃなくて、なんかカッコイイ感じの廃墟地のコンクリ壁とか、うん。そんな所で猫耳メガネ男子に壁ドンされt・・・・


とかアウトローな妄想してる場合じゃねえええwwwww


ちょっと離れていてもいい。よし、ここだ!こっちの「青空パーキング」にとめてだよ。


ていうか今現在、青空なんて言えたような空模様では全くないけどなっ。


で、すごい形相で駅にむかいながら、ナビゲーションで乗り継ぎ検索をかける。


なるほど・・・2番線だな。


プシュー!!!


あ・・・・。


5秒の差で、電車が行ってしまった.。あるあるである。


仕方がない、次のやつは・・・・2番線、あっちかよ!!


うぉおおおおっ!


プシュー!!!


3秒差で、電車が行ってしまった。。。ないないである。




そりゃねえよおおお。



この時点で、遅刻決定。


だが、リムサはたしか11時ってチケット書いて歩けど、前回11時半入場だった気がする・・・。


てー子には、随時連絡を入れつつ、なんとか乗り継いで桜木町までやってきた。


もう1駅!!!もう1駅で関内だ!!!!


「え~、大変ご迷惑をおかけしております。この路線は、現在暴雨のため全線運行が遅れております。
大変申し訳ございませんが、駅の手前でしばらく停車させて頂きます。」



私は思い出す・・・・。あの日の事を・・・・。



FF14に降り立って、はじめてのFCオフ会で都内に来たとき・・・・・すごい嵐だったなぁ・・・。


ダルと初めて秋葉原に聖地巡礼に行ったあの日・・・秋葉の駅を降りた瞬間にすごい嵐だったなぁ・・・。


同じFCの人と、久しぶりに食事をしようじゃないかと駅についたら、いきなり原因不明で線路が曲がってTVニュースになったあげく、結局辿りつけなかったなぁ・・・。



走馬灯のように駆け巡ってゆく思い出は全て「加筆」されてるのでは?と思えるような記憶でスライドしていく・・・。
いや、どちらかというと私的にはこれが当たり前すぎて「減筆」しているのだが・・・。



ようやく、関内についた。


すでに時間は11時半をまわっていた・・・。




かくなるうえは・・・・チョコボポーター(タクシー)しかない。



「ワンメーターですみません。パセラまでお願いします。」


「パセラさんですね?」(歩けよ・・・)


と脳内変換されたポーターのおじちゃん言葉を軽くワイプして、息を整える。



身だしなみ、おっけ~。
傘、おっけ~。
チケット、おっけ~。


「おじさん、ありがとう!!」


ぴったり料金をトレーに置いて、傘もささずにパセラへ飛び込む。



そして、遅れてきたにもかかわらず、そこにはニコニコの「てぃー子」が「アイス玄米ティー」を飲んで待っていてくれた。



てぃー子「やっくん、大丈夫。てぃー子“マテ”出来る。」




きゃわいいいいいいいいいいいっ!!!!!!(♡▽♡)




そして、だいぶ遅れてしまったわけだが、無事合流しFF会議が行われたのである。



20160915_007.png

20160915_008.png


名残惜しい、リムサメニュー。これで私は食べ納めである。


けれど、来てよかった。


到着まではすっごい時間かかったのに・・・・。

いっぱいお話して、時間経つのめっちゃ早かった。


けど、まだまだ話をしていたい。
ってことで、下の階でコーヒーを飲み
近くのお店まわりしながら、ドーナツ食べたり、小物見たり久々に女子デートした。



帰り際に


てぃー子「お土産だよ~。」



そう言って手渡された小さな箱を家で開けてみるとそこには・・・



20160915_009.png




こんな可愛いの・・・・もらちゃったら、涙でるやん。



やくんが驚く顔を想像しながら、これ描いて待っててくれたんだろうね~。


それをコソっとお土産のワッフルの中に入れてさ・・・。


ごめんよぉ~。遅れてしまって。


今度会ったら、その可愛いロングヘアーを「ワシャワシャ~~~~っ」てしてあげるね。



てことで、次の日・・・頑張ってFi-Wiを直し、元気にエオルゼアに戻ってきたやっくんなのでした。



20160915_010.png

↑だいぶ、パニクったやくんでしたが、なんとか復旧。








 妖怪ウォッチイベントコンプリート!!
2016年09月02日 (金) | 編集 |
みゃ~ん!


やっくんです。

一通りのイベントをこなしてきましたですよ~!

20160901_036.png




実はやっくん、FF14が始まってから誇れる事が一つだけあるのです!


それは・・・


シーズナルイベントに関しては、

全てのアチーブメントをコンプリートしている

という事!


うひゃあああっ!


これは、ほんっとに、ほんと~~~~~に

エオルゼアをしていないと難しいお話です!

なんと言っても、シーズナルイベントはその名の通り季節ものであり
それを逃すともう2度とクリアする事ができないのですからっ!

20160901_001.png


ほらっ!!みてみて!

未コンプリートのアチーブメントないでしょ!!!


すげー。私すげーっ!


というね、なんでこんなに喜んでいるのかというと・・・・


今回の妖怪ウォッチの光るアレですよ、あいつですよ!


あれが、アチーブメントリストに載っていたわけですよね。


ほんっと、今回はどうなることやらと思いました。



だって・・・やくん・・・・


めっちゃ苦手なんですもの。ふぇいとw


なんかね、フェイトやっていると、ず~っと瞬きをしないでガン見しているみたいでね

目がカラカラになってシパシパになってとてつもない疲労感に襲われるんです。

フェイトに限らずゲームといえば
シューティングゲームやってる時もそんな感じでワンステージずっと瞬きをしないっていうね。


けどけど。
ず~っと一緒にシーズナルを進めてきた相方が
リアル事情でアチブ逃しをしてしまって残念そうにしていたのを見て


よし!やくんだけは、絶対にシーズナルアチブだけはコンプする!してやる!
お前の屍はムダにはしないよっ!
私だけでも、この世界に名前を刻み続けてやろうじゃないかっ!



という、ちょっと方向性合ってるのかな?
分からないけど、強い意志の元、いや意地の元で今回の妖怪ウォッチに挑んだわけであります!

20160830_001.jpg

うひょあああっ!

毎度毎度ロゴが凝ってるよね~。
この、クエストを受けたときのジャジャン!って現れるクエスト開始のコレ
ワクワクしちゃうよね!

20160901_002.png


まずは手始めに、メイン詩人であるやくんウィスパーをゲットだにゃー!

そして、この頃はまだメダル交換レートがよく分かっていなかったため
武器を取る順番が重要という事をウィスパー交換後に知るわけです。


な、なんだって!

レジェンドメダルは・・・・だんだん納品枚数が増えていくのかいっ!


てことで慌てて、メダルを集めにくい所から手をつけていく事にしました!


20160901_003.png

斧げっとーっ!
さすがジバにゃんの武器!かっこいいす!


20160901_004.png

どたぬきげっとーっ!!
これもイイデザイン!!


そうして、ソロでウロウロしていると
同目的のフレともすれ違ったりするわけですわ。

20160901_005.png


もう、そんなの見たらねっ!
すかさずPT飛ばして

20160901_006.png

乗り込めおりゃああああああ!!


まったくいい大人が3人もして


楽しすぎるじゃねーかこのやろうっ!


20160901_007.png

どんどんいくよ!九尾げっと!



20160901_008.png

剣盾げっと!!!



20160901_009.png


はい!オロチきたああああっ!


はぁはぁ・・・。


てか、私装備できない武器結構あるやんwwww

※妖怪武器はレベル30にならないと重くて持てません。


はぁはぁ・・・ひぃひぃ・・・。


そうこうしている間に・・・

うわあああ、紅蓮祭きちゃったああああ!!!!


まてまてまて~いwwww

20160901_011.png


あれもこれもそれもどれも!!!


20160901_010.png


この、たたみかけるようなシーズナルイベントの嵐!!


20160901_012.png


やらいでかあああああっ!

ぶしょああああああっ!


えーっと、なんだ?


次は・・・・


スクリーンショットコンテストだとぉ!?



あ~~もう!
やることいっぱいあるっちゅーに!!!!!

頭飽和状態やわああああ!



てところに、丁度・・・


シーズナル挫折した相方入ってきたーーーーっ!


でことで、拉致からのコンプ!!!!

とりあえず、応募作品を撮影するぜええええ!


20160901_013.png

カシャ!


20160901_014.png


カシャ!


ぐぬぬぬう。


コンセプトがわけわかんねええええええっ!!


何をどう守るんだよ!このスクショで!!!


ダメだ着替えるんだ!

私たちが守りたかったのは・・・・



エオルゼアの娯楽じゃああああああっ!!!


20160901_015.png

→投稿ポチ!!

◆タイトル
・エオルゼアの娯楽(音楽/踊り)を守るヒーロー

◆使用しているエモートアクション
・ミコ♂=戦士の演武:弐
・ミコ♀=戦士の演武:参

◆アピールコメント
・エオルゼアの娯楽を守るため、日々「指揮者」と「踊り子」の練習をしている『エオルゼア交響楽団』の二人。
ミスト・ヴィレッジにある「地下音楽堂」にてオーケストリオンを流しつつ、血のにじむような猛特訓をしている。
指揮者は、たまにノリノリすぎて一回転する事もある。

尚、いつもこんな事ばかりしているので、いまだにメインストーリーに追いつけない「困った冒険者達」でもある。


・・・・・・。


すいません。
もう、ほんっと勢いだけでやっつけてしまってすいません。

後からフレンドかきあつめて、別途投稿しております!


20160901_016.png

→投稿ポチ!!

【作品タイトル】
・ブロンズレイクの温泉ポスター

【アピールコメント】
・地域活性化の為、町おこし用に撮影された観光協会ポスター。
・冒険者が安心して温泉に浸かれるよう、局所的にエオルゼアを守っているレンジャー達が頼もしい。



よっし!投稿終了!!
残り後半!


メダルマスターをめざすんジャー!!


って・・・・・残りって


外地30枚×3!!!


レジェンド90枚地獄みゃああああああああ!!!!


えーっと・・・・


ごめんなさい。目がしぱしぱしてきました。

インターバルいいすか・・・。


つーかーれーたあああああああ!

20160901_017.png


最後の難関を越える前にね・・・。

リムサの自宅にて、火照った足を水に浸してね・・・。

可愛い放浪バカ猫の寝顔を見て・・・だ。






(最後・・・・私、行って来るね・・・ゆっくりおやすみ。)





20160901_032.png



急がしい君の代わりに、私が絶対にコンプしてみせるから!!!



20160901_033.png





どりゃあああああ!


20160901_018.png

つちのこゲット!


20160901_019.png

ふぶき姫ゲット!!



20160901_020.png

宇宙パンチゲット!!!


やったああああああああ!!

終わったあああああああ!!!



20160901_021.png


20160901_022.png


20160901_023.png


20160901_026.png



にゃーい!にゃーい!


やっと、やっと開放されたあああ!


合間に、3周年記念イベントもやってきたし、ほんとすげえ盛り沢山だったよおおお!


ありがとう!ノッヒー!

ありがとう!よしP!!


これで、またシーズナルアチーブメントコンプリートを更新する事ができましたみゃぁぁ!!

20160901_035.png






フェイトの目安として取っておいた妖怪メダル総数=686枚

20160901_034.png


実質、参加したけど装備付け忘れて取れなかったり、すぐに終わってしまったりで700近いフェイトをこなしたと思う。


マジきつかったーーーー!
取れないと思ったーーーーーーっ!
頑張ってよかったあああああああ!!

みんな、みんな、ありがとう!!ありがとう!!!




20160901_027.png











その夜・・・・




20160901_028.png

放浪猫「ねえ、やっくん。」





20160901_029.png

放浪猫「ボクも、妖怪ウォッチ武器コンプリートしたいんだけど、今からフェイト付き合ってくれない?

今、武器3個目くらいなんだけど。」



20160901_031.png


「え?」