【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 妖怪メダルを集めていたら、黒塗りの箱が送られてきた件。
2016年07月27日 (水) | 編集 |
妖怪集めに勤しんでいる皆様、おはようございます、やっくんです。

先日から久しぶりにフェイトを楽しみ、ウィスパーの弓をゲット致しましたよ。

20160727_010.jpg


「な~んだっ!レジェンドメダル7枚でいいのかーっ!楽勝じゃんっ!」


20160727_009.jpg


そう思って、2つめからは

「上から適当に集めていくかぁ~」


なんて思って悠長にもジバニャンのメダルを集めて持っていったら



あれあれ?交換できません。



よく見てみると、あらやだわぁ~、2つ目からはメダルが増えていくのですね。


なんとまあ、、、ご愁傷様です。



という、相変わらずのおまぬけっぷりを見せ付けるやっくんですが、それはあくまでキャラクターの話。



設定です!!!!(←泣)


もちろん、ジバニャンの戦士なんて全く上げていませんからね。

てことで、さあ・・・何で気分を盛り上げていこうか~って所で。



ぴ~んぽ~ん♪




玄関のチャイムが鳴ります。



仕方がないので



「む・・・誰か来たようだ。」



とノコノコと玄関に向かう事にしたやっくんです。(フラグでしょうか。)



そして、おもむろに受け取った宅配物。



開けてみると


20160727_001.jpg



怪しい黒塗りの箱が出てきましたwwwww





まったく、なんという演出なんでしょうね。



そこまでリアルでフラグっぽいネタを押し込んでこなくても良いんじゃないのよしだ?



てことで、パカ



にゃにゃにゃあああ!

うぉおおおおおおおおおっ!

きましたああああっ!!!



20160727_002.jpg


靴ですよ靴っ!!!
てか早くない?注文後1日しか経ってないんですけど・・・。
あまりに早すぎて、届いたのがコレだとは思わなかった。


ということで、おそるおそる足を合わせてみるやくん。


おおっ!素敵ですっ!
今まで靴は「履いてから買おう」って、絶対に失敗するからつって、避けて通ってきた通販でのご注文でしたが、レビューだのなんだの、色々調べ上げて慎重に慎重に選んだ結果・・・・


GJやっくん!!!


大当たりですっ!!!


実は私つま先が細くなっているような靴足の甲が薄い靴は、おおよそ履けないというね、悲しい感じなんです。


要するに、可愛いおしゃれなヒールだのミュールだのはほぼNG


それ故にあきらめなければいけなかったシンデレラの靴達。


てことで、今回やっくん的にはすんごい大冒険だったのですが、かなりワイルドなシンデレラの靴をゲット致しました。



もうね~、嬉しくて嬉しくて、読んでる人はナニコレ状態だと思うんですけどねwww



ひゃは~っって、速攻で靴履いてどこで写真撮ろうか家の中をウロウロしつつ




その結果・・・影でよう撮れん!


仕方ない、これでどうだーーーーーっ!!!




20160727_008.jpg






と、いきなり階段の上で床で寝そべり、足を天高くパタパタさせながら
携帯で写真を撮り始まったやっくんですが



あまりの浮かれっぷりに携帯が顔面に落ちてきてですよ。



痛ったああああああっ!!



自分を客観視して闇に落ちるまでがテンプレートです、おでこ痛いです。orz



てことで、置いて撮影する事にしました。(←)


20160727_003.jpg


こちらです。


20160727_005.jpg

金具もしっかりついてていいね。


20160727_006.jpg

縫い目も丁寧。


20160727_004.jpg


チャックが内側についているので脱ぎ履きは楽。
靴紐をしっかり固定して足をホールドできるので、底が厚くてもしっかりと歩けます。

ちょっと季節はずれのアイテムを買うと安いっていう法則にのっとってのブーツ漁り。

箱には7,900円のシールが貼られていたので、これで4,926円は安いっ!

やくんは背が低いので、イベントに行くとだいたい人の波に埋もれてしまってステージが見えないっていうね。

これで年末のイベントの準備はばっちしです。

チケットを取るのを忘れなければ。。。。


[ヨースケ] YOSUKE 厚底レースアップハイカットスニーカー 2800371 BLC (BLC/23.5)

新品価格
¥4,926から
(2016/7/27 12:42時点)





そして、嬉しさではずみまくった結果


20160728_002.jpg

ジバニャンゲット!

つづけて

20160728_001.jpg


どたぬきげっとで~っす!


しかし、これ全部集めるのってすっごい大変じゃない???

みんなは何本集めるの???













 リムサに行ってきました!そこからポケモンGo!
2016年07月24日 (日) | 編集 |
昨日はリムサロミンサに行ってきたやっくんです。
こんにちわ。


てことで忘れない内にレポートですよ!

もう、前置きとかいいよね。
一気に書いちゃいます!

さてさて!まずはじめに!

20160724_010.jpg

横浜関内にあるエオルゼアカフェは初めて行ったのですが、まず第一印象が広いっ!

1テーブルあたりにおける空間が広くとってあり、仕切りが沢山あります。
なので、隣の人との距離を気にせずにとても快適に食事をする事ができます。

これは、ファミリーでも気兼ねなく行けるお店という感じでしたね。


そして、びっくりなのがお食事のご注文方法!

20160724_011.jpg

グリダニア(秋葉原店)と違い仕切りが多いことで、リテイナーさんがフロアーを見渡せないという事もあってか、アラグの不思議文明、(タブレット端末)をかりて、注文するっていうね。なかなか素晴らしい!

20160724_007.jpg

内装もこだわりがあって、所々にリムサの国旗が飾られていたり、イラストが飾られていたり。

20160724_009.jpg

とにかく、周りを見ていて飽きないという印象♪

20160724_008.jpg

素敵ですね。

お食事の方は、やはり期間限定のせいか品目が少ない感じでしたが、ブッフェも頼めるので、あわせて頼まれると意外と食べ切れなかったりもします。





その中でもやくんが一押しだった度迫力のあるお品がこちら。

20160724_012.jpg

スターライト・ローストドードー!!

お値段もすばらしい、2,680ギル!っていうね。

でもこの再現率ってすごいよね!
FCのみんなでこのお肉に喰らいつくの夢だったよ~~~っ!

だいぶ食べ応えがありますので、ご注文の際はお気をつけ下さい。

そして、とても綺麗でおいしかったのがこちら。

20160724_006.jpg

蛮神コーン

値段は1,580ギルねっ!

大きさは、思ってたよりも小さいです!
1人で食べてしまえる量です。

そして、それぞれのカップがホントに美味しいっ!
これはシェアせずに1人で食べる事をお勧めしますっ!!!
ほんと、一番美味しかったとおもう。




あと、自分が美味しい~って思ったのが

「水神リヴァイアサン 冷やし大海冷麺」 1080ギル

私が過去において、これほどおいしい冷麺って、多分食べたこと無かったと思う。
キンキンに冷えた麺は、コシが強くて弾力性ばつ牛ン!
お話しながらゆっくり食べても、器が冷たいのでぬるくなる事もないし、そして麺がのびない。

「冷製ポポトスープ」 580ギル


これは、安定の美味しさですね。
あえて粗越ししてある具材が舌を飽きさせない一品でした。

てことで、だいぶ堪能してきました。





そして、最後にお会計ですがリムサはテーブル毎の会計となりますので注意が必要です。

今回は、全てシェアしましょう。と決めておいたので、全員で割り勘。
コースターを全て集めておいて、最後に分配~。って形になりました。

また、キーホルダーについても、5000円につき1個貰えるとのことなので、頑張って人数分×5000円食べました。

けど、1人5000円はちょっと値段的にキツイかもしれないので、キーホルダーを貰う人と、コースターを複数枚貰う人に分けた方がよいかもしれませんね。(新ジョブコースターも沢山入ってくるので、キーホルダーを貰う人は余ったコースターを頂く的な?)みんな仲良く分配しましょう。

あらかじめ、NEED/GREEDを決めておくと良いですねっ!


また、レシートを1Fのカウンターに持っていくと、タダで

ホットコーヒー
アイスコーヒー
アイスティー


人数分、1杯ずつ頂けるので、忘れずに貰いに行きましょう。(予習ですね)





てことで、私たちはアイスコーヒーを片手に、横浜の海まで散策に行くことにしました。

お腹いっぱいだけど、少し動かないとねっ!

てことで赤レンガ倉庫を見に~!

20160724_013.jpg


すると、まあなんということでしょうwww

スマホを持ち歩いてポケモンをゲットしている人たちがわんさかいるじゃないですかwwwww




夏休みはカブトムシを捕まえに行くんじゃないんですね?

ポケモンを捕まえに行くんですね!?





そんなやくんも、とりあえず話題に乗り遅れないようにダウンロードしてありますよ!


さあ~、では張り切ってポケモンをゲッ・・・・。




20160724_003.jpg




偽のアプリをダウンロードしていました・・・・。orz



あっは~ん、なんということでしょう。

やくん、なんか違うのを落としていたようです。
右上のクラウドマークが悲しみを物語っていますね。


皆さんも気をつけてください。。。
偽のアプリは、IDやらパスやら個人情報を抜かれるという噂があるようです。




という事で、正規のアプリをダウンロードです。
まったく、危ない危ない。

20160724_004.jpg

『Pokémon GO』←ダウンロードはこちらから


やはり名所には沢山の見所スポットがあって、面白いですね。


そんな大人たちが画面とにらめっこしている中・・・




子供「ねえ、携帯かして~。ボクもポケモンつかまえたい~~~~っ」

大人「ちょwwwwうんwwちょっとまってねwwwいまちょっとそこにオニスズメがぁああ」



ていうやり取りが発生wwww




しばらくして、携帯を貸してもらえないと判断した子供は


リアルで「オニスズメ」ならぬ「野良ハト」を捕まえようとしていました。

20160724_005.jpg

※ご安心ください。あくまで、ほのぼのとしたやり取りでのお話です。
決して「ギスギス」ではありません。






そんな中、ボールがまっすぐに飛ばないという話が出たので検索してみると、こんなスマホケースまで出ているとかwww

20160724_014.jpg


なんとまあ、まったく色んな物が出てきてますね。
話題にはしばらく困らなそうですが。



という、なんだかエオカフェに行った話しが、最後はポケモンGO!の話になってしまいましたが。


なにはともあれ楽しいのが一番ってことで!!!


20160724_016.jpg


20160724_015.jpg


お後はよろしいようで!











 まよいちゃんのご紹介っ!
2016年07月22日 (金) | 編集 |

「おはようございます、らららぎさん。

今日はどちらへおでかけですか?」




・・・あ、失礼 噛みました。


20160722_008s.png

ということで、本日はサブキャラ「真宵ちゃん」のご紹介です。

だいぶ回り道しましたが、やっとここまで仕上がりましたっ!



【八九寺真宵(はちくじまよい)とは】
20160722_011.png

八九寺真宵とは、西尾維新が書く『化物語』(バケモノガタリ)ファンタジー小説の登場人物の1人です。とっても可愛くて、お話が悲しくて、でも持ち前の明るさで主人公と絡んでいくというのがとってもイイ、やくんお勧めのお話。(アニメも小説も、両方面白いですが、活字が苦手な方はアニメから入る方をお勧めします^^)


という前置きをしておきながら。


【まよいミラプリについて】
20160722_009s.png

20160722_010s.png


まずはなんといっても、背中のリュックこれが無ければ始まりません!!
という事で、裁縫のレベルをググンとあげて「ルキス」装備を目指します。

なぜ裁縫?なぜルキス?と思いますが、実は背中に背負える主道具でカバンに見立てられるのが裁縫の主道具くらい。
といっても色が重要ですよね。そこで好きな色に染められるルキス装備が登場するわけです。
いきなりハードルが高いように思えますが、昔よりはルキス取りは緩和されているので、根性据えればいけると思います。


【裁縫ミラージュバージョン(Lv.50以上)】
クロートーニードル・ルキス(コーラルピンク)
オールドローズオーナメント:グリーン
サバイバーシャツ
ウラエウススカート(ミッドナイトブルー)
アルドゴートエスパドリーユ(ダラガブレッド)
マラカイトブレスレット


新しい服や飾りも取り入れて、なんとかそれっぽくなりました♪
また、裁縫のリュックをあきらめると、頭の羽を白魔装備で表現する事もできます。

20160723_009.png

20160722_012s.png

こっちはこっちでソレっぽいよね。


【白魔ミラージュバージョン(Lv.52以上)】
プラチナヒーラーサークレット(アップルグリーン)
サバイバーシャツ
ウラエウススカート(ミッドナイトブルー)
アルドゴートエスパドリーユ(ダラガブレッド)
ミスライトヒーラーブレスレット


まよいちゃんのブレスレットは緑色なので、白でミラプリする場合はミスライトヒーラーブレスレットの方が緑っぽくてお勧めです。
で、ほかの部分は「全て賢き人にだけ見える」ふしぎなアレ装備をミラージュ。


【1人まよいゴッコ】

006.png
「話しかけないで下さい。私はあなたの事が嫌いです。」


007.png
「この程度の事態、私は全く平気です。」


002.png
「こよみですか・・・。女の子みたいな名前ですね。」


005.png
「子供がお母さんに会いたいと思うのは普通の感情だと思いますが……違いますか?」


20160722_013.png
「ううぅ・・・ ; ;」


20160723_008.png

いい話なんだよな~~~~~。
久々に見返したくなってしまった。




【Blu-ray Disc Box】

化物語 Blu-ray Disc Box

新品価格
¥21,848から
(2016/7/22 14:15時点)




【小説】

<物語>シリーズ 1-20巻セット (講談社BOX)

新品価格
¥29,484から
(2016/7/22 14:12時点)




お話は、短編ごとに区切られていて

第一話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第二話 ひたぎクラブ 其ノ貳
第三話 まよいマイマイ 其ノ壹
第四話 まよいマイマイ 其ノ貳
第五話 まよいマイマイ 其ノ參
  ・
  ・
  ・

と続いていきます。


マヨイちゃんのお話は、ひたぎクラブの後のお話なので、比較的早い段階から楽しめます。
といっても、世界観がちょっと独特なので、ここは是非1話のひたぎクラブからご覧頂く事をお勧めします。


20160723_004.png


ほんと泣けるんだよおお~~~~っ!












 【初心者支援】 初心者育成中のCF!バフの種類が分からない!
2016年07月20日 (水) | 編集 |


レボ「やっく~んひまだったらハウケタ手伝って欲しいんだけど~?」



おや、3番テーブルご指名ですか?


ってことで、こんばんわ!やっくんです。

早速、うちの新人さんからお手伝い要請が来ました!


20160504_001.png


や「何でいくの?」

れぼ「幻術士で行きたいんだけど、大丈夫かな?」


ふむ、幻術か。

レボさんのメインは・・・確か呪術士だったな。

なるほど、アディショナル用のサブジョブ育成か。

さて、っとなると・・・。

現在LSにいるのは~、五十嵐さん(仮名)だけ・・・か。

や「五十嵐さん、今からIDとか行けますか?」

五十嵐「おまかせしま~す!」

五十嵐さんも、レベルは高いものの、長い間お休み期間があり最近復帰してきた感じ。

まあ、ハウケタあたりならレベル28だしな~。
リハビリには丁度良いだろう。

となると、3人は身内で行けるとして・・・・。

残り1人は、コンテンツファインダーか。

20160504_002.png

コンテンツファインダー。とっても便利な機能。

簡単にPTは組めるけれども、新人育成に使うとすると
デメリットも大きいわけで・・・。

もう殆どの人がハウケタあたりは黙々ガツガツ進んでいくであろう。

だが!!!

だからと言って、ずっと身内だけで進めていくのも良くない。
いつかは1人でCFをまわせるようになって欲しいと思う。


よし!!いくか!シャキーン(CF)で!!!


となると!

や「五十嵐さん!盾を出して下さい!!」

五「はい!了解です!」


そして私は・・・・

20160504_003.png

やっくん、ジョブチェンジ!!!!

20160504_004.png

詩人だします!!!!


くっくっく。私が詩人を出すという事は・・・wwww


・・・そういう事だ!!(今に分かる)


シャキーン!コンテンツファインダー突入!!

20160504_005.png

ハウケタ御用邸・・・

それは、XXLサイズのハウジング!

今までに見た陰気なダンジョンとは違い、御用邸の名前そのままに皇族の別荘的な場所である。

そう!皆が知っている栃木県の「那須御用邸」とか、神奈川県の「葉山御用邸」とかそういうヤツと一緒!

ただそれらと違うのは、管理している住人がサキュバス系メイドさんや、骨の執事長といったモンスター達。

相違点は、宮内庁管轄ではない!ということ。


いよいよSTART!

Dさん「よろしくおねがいします。」

お!同じDPS枠には竜騎士さんがやってきました。



ホンジツのIDは、8頭身の女性キャラ4人PTですね!とても華やかに見えます。



足らない人数分は、自動的に必須ロールが組み込まれるこのCFというシステム。

皆、最初の挨拶と最後の挨拶だけでチャチャチャっと進めてしまうケースがとても多い。

まあ、今は鯖を飛び越えてフレになる事ができない為(もうすぐできるようになる)経験値目的で入る人がほとんど。

となると、効率重視になりがちで、意思の疎通がうまくいかずにトラブルになってしまう事が稀にある(らしい)。

やっくんが詩人になった理由はココ。


詩人はチャットが打ちやすい!!!!


PT会話でフォローができるという最大の利点を生かし、CFでもきちんと新人を育成していこうという思惑があった。


最初は様子を見るやくん。


五十嵐さん、おっけ~!盾として動いているな。
若干タゲが変わるけれど、やっている内に徐々に思い出すだろう。
どちらかというと、迷子スキルの方をどうにか見てあげないとかなw


とか思っている間に、おやや?


五十嵐さんのHPがみるみるうちに減っていくwwww




あ・・・・・。

五十嵐さん、毒食らってますwww


えーと、幻術士のレボさんは・・・っと


クルセードスタンスでストーン連打中!

や「五十嵐さんにエスナ!」


くそwwwだめだww間に合わん!www


五十嵐さんちんだwwwww


や「れぼさんwww幻術士だよwww」


れぼ「そだった・・・ごめんね。」


はい!初心者あるあるだね!


メイン呪術をやっていて、急遽ジョブを変えて回復ロールになる。
着ているものは一緒で使うのは魔法系。いつもの癖で攻撃してしまう。
ゆえに、見ている場所も敵のHPゲージだったりする。

仲間が死んでから、あれ?なんで死んだの?って気付くw


や「れぼさん、回復せんとwww五十嵐さんナイスファイト!」


ここで、きちんとコミュニケーションを取る準備をする。

最初から伝える事もできるけれども、あまり過保護になるのも良くない。
まずはやってもらい、必要があればサポートする。

やっくんスタイル。

CFでもきちんと会話をする人間と分かれば、相手も理解してくれる事が多い。

こちらも相手がどんな方か分からないけれど、相手だってこちらがどんな人間なのか分からないのだ。

その為の詩人である。


五十嵐さん復活!


だが、今度は五十嵐さんがカギを取るのを忘れて違う方向へと戦闘へ行ってしまうwww


Dさん「鍵は・・・?」


今度はそっちかwww

や「カギこっちやったなwかむひあ!」

とにかく、会話を交える。

テンパってると、会話ができなくなる。
FF14は、操作しながら喋るという事の難易度が高い。

盾、ヒーラーならなおさらだ。


と、そこへ急にリアルで雨が降り出した!

や「ぎゃああ!!!雨だwこの戦闘終わったら、窓しめる~!ひぃw」

Dさん「w」


はいきたー!!!!


Dさんから「w」頂きましたーっ!!!!


戦闘中、文字だけでお互いを理解するのは難しい。

難しいけど、それを放棄してしまうと、何かあった時にあまりイイ結果は生まれない。

とりあえず、初心者さんには意思の疎通が大切という事を知ってもらいたい。
そしてCFを上手に使って遊んで欲しい。

それが今日の課題でもあった。


そして、ステップ2


PT中にやって欲しい事があれば伝える。

但し、無理のない範囲で!

失敗しても、それは仕方がない。

チャレンジしてもらう事に意味がある。

や「余裕があったら、毒とかは治してあげると良いよ」

沢山の事は言わない。

一個ずつ。これならできるかな?って事を促す。

上手にできた事はきちんと褒める。


すると、レボさん、頑張ってエスナを唱えだした。


そこで・・・


初心者あるある事件その2発生!


やっくんの猛者の撃→レボのエスナ

やっくんのホークアイ→レボのエスナ

やっくんの発頸→レボのエスナ

やっくんの捨身→レボのエスナ





バフの種類が分からないwww



よし、これは宿題にしよう。

今は、なんでエスナをかけてもバフが消えないのかを考えてもらおうw


という事で、ニヤニヤしながら進むやっくん。


いいんですよ。上出来です!w


敵のHPではなく、きちんとPTのHPとバフを意識するようになったって事だもんね、レボさん。

唱えるタイミングが全く違うけれども、これはこれで大きな進歩である。



やっくんは、過剰なエスナに身を任せそのまま進む事にした。



そして、しばらくすると、エスナが飛んでこなくなった。



何かおかしい・・・レボさんは何か気付いたようだ。



だが、回答は最後。



失敗する→考える→自分で気付く



この過程が大事。

このMMOにて自分で学ぶという事はとても大事な事である。



すると、次にまたもや五十嵐さん迷子スキル発生!!

違う方向へを走っていくwwww


や「こっちだよ~!」


五「ごめん。」

や「おっけ~!久しぶりだもんね。」


や「終わったらみんな、DさんにMIPいれるんやで~www全員!」

Dさん「っw」


や「Dさん、最後MIPの入れ方分からないかもしれないんで、説明するんで飛ばずに少し待っててね。今、新人育成中なのよ~。」

Dさん「ほい。いいPTですねw」

お褒めの言葉ありがとうございます!

いやいや、今日ご一緒できたのがDさんで良かったですよ。ホント。


や「まさか、回復から教えるとは思わんかったけどwww」

Dさん「っw」



会話を交える事により、どんなIDも今よりもっと楽しくなる。

そして、相手も理解してくれようとする。

私がFF14に来て、何度も味わってきたこういう感覚。

一期一会。

次にまた会えるかどうか分からない。

だったら、その1回を楽しいものにしたいじゃない?

Dさん「デジョン使います?」

察してくれて、ショートカットするかどうかを聞いてくれた。

や「はい、デジョンします!れぼさん分かる?ここまできたら通常デジョンで・・・」

シュン
シュン
シュン


や「って、置いていかれたあああああああwww」


変な所で飲み込みが早い・・・。orz



さて、いよいよ最後のボスです。


このメンツだったら、レボさんひとりくらいギミックを知らなくともクリアできてしまうだろう。


だからといって、身内だけで来ているIDでは無いため、わざと失敗してもらうわけにもいかない。


という事で、超簡単にレボさんに説明する事にした。


や「戦闘中、怪しいランプが四隅で光るんだけど、余裕があったらランプを触って発動を止めてください!それができたら上出来!」

や「無理そうなら、盾の回復に専念してくれてOK!」

や「Dさんが頑張るwww(とおもう)。」


れ「はーい!」

Dさん「っw」

五「(*^▽^*)ノ」

や「死んでも泣かないこと!終わったら、いきなり帰らないこと!」

や「では、突入!!」


ラスボス!戦闘開始。

早速ランプが怪しく光りだす。


れぼさん、ランプに気付いて走り出す。
だがしかし、結構な硬直時間に五十嵐さんのHPも気になる。

レボさん、動いてしまいキャンセル。

すかさず、Dさんがフォローにまわる。

怪しいランプ消灯!

レボさん、足取り迷うも、Dさんのフォローを確認し、盾の回復に戻る!


よし!行ける!!!



そう!やることが分かって、挑戦する事に意味がある。

それは決して無駄な事ではない。


Dさんのアシストに気付き、すかさずレボさんが回復に戻る。


周りが見えている証拠だ。


ピンチ時のとっさの判断。切り替え。


これをやって。と言われ、言われただけの事をまじめにやり続けてしまう初心者さんも多い。


(ナイスファイトだ!レボさん)


そして、2回目のランプが怪しく光る。


またもや、ランプに走っていくレボさん。


失敗しても、きちんとチャレンジする!


だが、2回目の発光のときは、雑魚も沸いてまたもや間に合わない。


Dさん、アシストに入るが若干やっくんの方が早かった為、雑魚処理にまわる。


そう!こうやって周りがみえてくるとIDって面白い。


自分ができること、相手ができる事、状況判断により、戦闘の仕方も変わってくる。




よし!ここでリミットブレイク!!!!



・・・する前に倒してしまいました。 凹O



Dさん「おめでとうございます!」

や「おめでとう!」


最後、みんなでMIPの入れ方を確認して記念撮影!


20160504_00.png


ね!楽しかったでしょ?


五「ありがとうございました^^」

れ「ありがとう!!」

や「またどこかでお会いしましょう!」

Dさん「またどこかで!」


こういうのを大切にしていくと、いつかレベルがあがった時に、鮮明に思い出す事ができるんだよね。



そして、解散後にレボさんに説明する。


や「デバフ、気付いたねww」

れ「うん。でも、どれがどれやら・・・」

や「気付いただけでも上出来!実は、バフには形があって、↑方向がとがっているのが良いバフ!↓方向がとがっているのがデバフって言って、状態異常にかかってるって判断できるんだ。但し、エスナで消えないデバフもあるから、それは戦闘しながら覚えて行ってね^^」

れ「わかった~!」


そう!レボさんが一生懸命エスナで消そうとしたバフは強化バフ!

やっくんの攻撃力がアップしたり、クリティカル発動率がアップしたり、被ダメージが上昇したり、命中率があがったり!

レボさんは、それを必死に解除しようとしていたのですwww


<おまけ>

エスナで解除できるデバフで代表的なものはこんなものがあります。(まだ沢山ありますがw)

・麻痺
・毒
・病気
・ヘヴィ
・石化
・WS不可
・被物理ダメージ増加
・スロウ
・被ダメージ上昇

※見た目は赤や紫系のアイコンが多く、あからさまにヤベーって感じがします。



逆にエスナで解除できないデバフは

・ヘヴィ(強)
・恐怖
・スタン
・衰弱
・悲哀
・誘惑

などなど、たっくさんあります。(やっくんも覚えきれません!)


でも、やっているうちになんとな~く分かるような気がしてきます。


まずは試す!試して感覚を知る。
それだけでも全然違います。^-^


どんな些細な事でも構わない。
分からない事を分からないままに進んでしまう事もできるFF14だけれど、やっぱり楽しく遊んでいくには、色々知っていかないとね!


やっくんの面白スパルタ教育は続く!

(基本メインが戦闘職ではないため、基本中の基本、低レベル帯のみになるけど!)



って、あわわ。

気付いたらもう6時じゃないか!・・・寝ないと!!



ってことで、IDご一緒した皆様、ブログに足を運んでくださった皆様

おやすみなさいませ~★


------------------

そんなLSバスターズでは、只今メンバー募集中でっす。
楽しく遊べる方。興味がある方は是非やっくんまで声かけてくださいね!









 目指せ!ミコッテボディ!
2016年07月18日 (月) | 編集 |
こんにちわ!やっくんです。


さてさて、皆さんは通常どんな感じでゲームをしていらっしゃいますか?

モニターをテーブルにおいて?
布団に寝ながら?
PCデスクで?
TVに映して?

それとも・・・・・こうですか?

20160718_013.jpg
コンピュータ・ワークステーション「エンペラー1510」

て、この商品ドスパラではお取り扱い終了とのことですがwwww
凄いですね、いつかどこかで一度は座ってみたいと思うやっくんです。




さてさて、そんなやっくんはですね~

事務机にノートPCをセッティングし、サブモニターを机にくっつけて遊んでおります。

20160718_001.jpg

こんな感じね。





そして・・・・みなさん、ウチに遊びにくると必ず突っ込みます。



「やっくん椅子!!!」




よく小学校の先生に言われませんですたか?



「私は椅子ではありません。」



もう一度、日本語は正しくどうぞ。



「やっくんが座っているそれは、椅子ではありません・・・。」



はいよくできました。



私が座っているのはこれ。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング フラット & シットアップ ベンチ IMC-84

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング フラット & シットアップ ベンチ IMC-84

新品価格
¥6,662から
(2016/7/18 14:17時点)





椅子は椅子でも、普通の椅子じゃないです。

トレーニングベンチと呼ばれるものです。

以前は、予約してお金払って、エアロビとかも行ってたのですが、行き帰りの時間だったり、すぐにシャワーが浴びられないだったり、とにかく「せっかち妖怪やっくん」において、外部の手続きが必要となるものは、何をしても長続きしませんでした。

で、とにかく少しでも家の中で動けたらいいな~ってところで、このベンチを購入。

20160718_003.jpg
※水平にも斜めにもなります。


2014年の2月からずっと使い続けているので、かれこれ2年半になります。
フレームはスチールで出来ており、重量が軽くて強度は高く、まず持ち運びが楽!


でも、正直なところコレだけ買ってもそれだけで満足してしまうのがオチですよね。


けど、ある考え方にたどり着いてからというもの、飽きもせず2年半が過ぎようとしているのです。


いやあ、実際ここまで続くとは思わなかった!ってのが正直な話。


どうして続けられるの???

うん。それは非常に簡単な事でしたwwwww


以前はですね・・・・


イケボ(いけてるボイス)の男の子がでてくる腹筋アプリで
非常に腐った感じでトレーニングしていたやっくんでした。


20160718_008.jpg
【シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls】
イケメン男子が、叱咤したり褒めてくれたりする夢のようなアプリ。



でもね、コレジャナイ!!
これじゃないんですよ!!!!



なんだろうね、いくらイケボの男の子が「頑張ったねっ!」とか言ってくれても、慣れというのは恐ろしいもので

やくん的には「つまらん。。。」


ってなってしまうまでが、たったの1ヶ月。


モチベーションが続かなかったの。
なんかコンテンツによっては有料だし。。。




なので、ちょっと考え方を変えて



「アプリを好きになるのではなく、自分が好きな事をやってる時に、トレーニングをしよう。」


ということで、FF14をしながらトレーニングを始めるという
合理的すぎるほど合理的な方法に打って出たわけですよ。wwww


20160718_010.jpg
※目の前にいるブタさんは、多分冷やかしにきているフレですのでお気になさらず。


しかもやくんは、自分に超超甘いので


「この簡易製作30回動いてる間は腹筋をやろう~」


20160718_004.jpg

とか

「この漫画を読むときは、腹筋をしながら読もう!腹筋をやめるなら漫画もとじるw」


20160718_005.jpg


ってなふうに、とにかく気分によって適当。
自分の好きな事の時間にあわせて、トレも一緒くたにやることにしたんですね。

だから、記録をつけることもないし。
毎日やらなきゃ~。とかそういうのもない。

思いついた時にやるからイイ。

て感じでwwwwwwwww



やらないよりはやった方がいいじゃない?くらい。


だって、毎日やるとか決めちゃうと、すっごい疲れてる時とかもあるし
真面目に時間を決めてやればやるほど
1日でも抜けてしまった時に・・・・



なぜか「一緒に気も抜けてしまって」その後一切やらなくなってしまうんです。



なんなんだろうね。
皆にはわかるかなあ~。私だけなのかなあ~。



だから、このいい加減な感じでやってるのが、やくんの性に合うみたいで
なんだかんだで長年続いてしまっています。



トレーニングベンチは色々な使い方ができます。


通常(?)ゲームのコントローラーを握りながら筋トレをやっているのですが、気分が向いたときは「格闘武器」を持ち出して負荷をかけながら筋トレをします。

20160718_002.jpg

もちろん、形から入ることを忘れませんので、格闘=黄色。

そして、選んだ基準が、グリップがきいて持ちやすく、汚れにくい。
汗かいても滑らない、握って熱さを感じない。
パッと見た時に、あからさまなダンベルと違って可愛い。

そんなやつを選んだらコレになりました。

イグニオ(IGNIO) ウォーキングダンベル 1.0kg 2個入り:イエロー (WALKING DUMBBELS 1.0KG)

新品価格
¥1,499から
(2016/7/18 15:25時点)




あのね、負荷をかけるのにたったの1kgでいいの?
って思うでしょ?

いいの、これで!!!

最初は確かに、1Kgって


「軽っ!!!!」


って思うのよ。

でもね、これを持って回数こなすと、だんだん


「重っ!!!!」


てなるの、いやまじでwwww


でね、持ち方でだいぶ負荷のかかり方が変わるのね。
体の芯に近いところで持つと負荷が小さく、両手を広げて芯から離れた所で持つととっても重い!


だから、たったの1Kgでも侮ってはいけない。
これ1セット用意して、負荷のかけ方を色んな方向から行えば
背中、腕、腹、太もも、あらゆる場所のシェイプアップができてしまうのですよ。






あ、話戻ってベンチの長さですが、1m20cm程度なのでさほど大きくはありません。


男性でも使えるの???


はい、この上でお昼寝するわけじゃないので、お尻までの長さが確保できれば全然問題ありません。
だって、別に腹筋するのに、ベタって寝る必要はないのですwwww


ひざから腰までの長さが1メートル以上ある人は、そうそういないと思います。


ってことで、たまに行われるオフ会においても、これ1台あるだけで


皆さん代わる代わるに腹筋をやって遊び道具にしてくれていますwwww


男の子って、意外とこういうのが面白いんだね~。
あるとやっちゃうみたいな・・・・wwww



ていうね。


あれ???

私なんでこんな必死に宣伝しているのかしらwwwwwwwwww


ていうかあれよ。
筋トレとかシェイプアップの話はとっても面白いので
興味のある人は筋トレの話をしよ~よ~っていうお話だねっ。


今日は、めずらしく長年のシェイプアップに成功(?)しているやっくんからのレポでしたw


*************************

身長:157cm
体重:現在は50kg代前半をキープ中♪

特別、軽くも重くもないかな。
けど、ま、自分が動いてて体感で「体が重い~っ」て感じはないので、こんなんでいっか~程度ね。
実際は、体重よりも見た目重視ね♪別に体重自体は重くてもいいのよ。

*************************



20160718_011.jpg
※やくんが使ってる体重計。超薄型強化ガラスで出来てて冷たくて気持ちいい。年齢登録、体脂肪率、体年齢測定、骨格筋率など測定できておもしろい。また、デザインもおしゃれで、隅の方にスっと立ててしまえるから便利。



オムロン 体重体組成計カラダスキャン HBF-217-W(ホワイト)

新品価格
¥4,580から
(2016/7/18 16:06時点)






20160718_012.jpg


釣りしながらとかもできるから最高だねっ!

誰か一緒にトレーニングしよよ~wwwww











 【FF14】初心者支援日記「マクロについて」
2016年07月15日 (金) | 編集 |
こんにちわ、やくんです。

今日の初心者支援日記は「マクロ」についてです。



実は、先日レベルが上がってきたフレさんにマクロについてを説明をしようと思ったのですが、多分私の説明がくどかったんだろうな~。


「まだ先で良いです^^」


とのお返事となってしまったので、必要になった時に是非読んで欲しいと思って書いておきたいと思います。




「マグロ?マグロは大好きにゃ~。」

とかいう猫っテさんは、マグロフレークでもつまみながら聞いてください。




一般的にマクロって聞くと

「うへっ、なんかめんどくさそう・・・。」

とか

「なんかよく分からないけど、自動計算させるの?」

という、言葉だけで尻込みしてしまいそうな単語ではありますが、実はそんなに食わず嫌いしなくてもよい、とってもベンリな機能なのです。


まず、簡単に言うと「マクロ」っていうのは「オリジナルボタン」です。


例えば



「目をつぶっているエモーションがすぐ終わっちゃって、気に入ったSSが撮れない!」




大丈夫です!マクロで解決できます!




「瞑目:エモーション」を連続で使用するようなマクロを書いてあげればよいのです。


では、本日は初代Yakkunに登場してもらいましょう。


20160715_001.png


相変わらず真っ黒ですな。

そしたら、「メインコマンド>システムメニュー>マクロ管理」を開きます。




なにやら、いっぱい番号がありますが怖がらなくても大丈夫です。

そして、すでに5個くらい、親切マクロがありますので
この「こんにちは!」と書いてあるマクロを取り出してホットバーに入れてみましょう。

そしてボタンをポチっとしてみます。

20160715_003.png

なんか、手を振りながらセイでしゃべりました!

このボタンには

①seyで「こんにちは!」としゃべる。
②手を振るエモーションをする



この二つの命令文が書いてあったということですね。


では、こいつを「目をつぶりまくるマクロ」にかきかえてみましょう。





これの題名は「瞑目」(めいもく)とでも入れておきます。


ちなみに、瞑目のエモーションの命令文は、エモーションリストの表情に入っており、カーソルをあわせると、左下にどのように命令文を書けばよいのかがでてきます。

20160715_005.png


では、ここに このように命令文を書いてみましょう。

/shut <wait.5>

--命令文の内容---

瞑目しろ 5秒まて

※命令の後に半角スペースを入れるのと、waitの後にドットを忘れないこと

-----------------


それを10行くらいコピペで連続で書いておきます。

20160715_011.png


ちなみに、アイコンは好きにかえられます。

20160715_012.png


で発動すると・・・・。

20160715_013.png


命令文が終わるまで、ずっと目をつぶり続けています。

これだと5秒×10回連続なので

「50秒間目をつぶった状態でいる」

というマクロになりました。

なるほど簡単です。





「目が見えん!ここは一体ドコなんだ!」

とかいいながら、フレにベタベタ「撫でる」を繰り返す事だって簡単です。


※他人にやるとGMを呼ばれます。


これで、いろんなエモーションと待ち時間を組み合わせて、オリジナルエモート音頭を踊ることもできます。





マクロはとっても便利機能です。


たとえば、クラフターをやってて

毎回、「加工×4回」と「作業×4回」やれば仕上がるのに~。

なんてときは、こんなマクロをくみます。

20160715_014.png



---作業4回マクロ-----

/ac ステディハンド <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 作業 <wait.3>
/ac 作業 <wait.3>
/ac 作業 <wait.3>
/ac 作業 <wait.3>
/echo おわったよ~! <se.7>

-------------------



すると、3秒おきに、命令した順番でアクションを行ってくれます。
最後の「おわったよ~!」は、自分にだけが見聞きできるチャイムをつけてみました。
これで、ボタンいっこで、同じ作業をずっと繰り返してくれるので
回数を間違っちゃってアイテムがなくなっちゃった~っていうミスも減ります。






そして・・・・・最後


本当は、これを最初に書きたかったのだけれど、マクロの「入口」が戦闘系だと眉間にシワができてしまう人もいると思い、あえて最後にもってきました。

ですが、これは、ここまで読んでくれた人には是非見ていって欲しいお話です。


これは、皆さんがいつか必ず必要となってくるマクロです。


タンク(盾)さんが殴っている敵を間違えないで殴るマクロ!


特に、DPSの人は必須となるでしょうが、その他のロールだったとしても
PT戦で1回でも敵に攻撃を行う可能性がある場合
盾、ヒラ、DPS関係なく、全ての人に必須となってくるマクロだと思ってください。




攻撃でなくても、敵に対して何かアクション(バフを入れたり)を行う人は必須=てことは、Botでない限りは全員ですよね。
ヒーラーだって敵に石を投げつけたい時もあるはずですw


※「Bot」とはプログラムで自動操作されている不正キャラクター




分かりやすい所で、DPSで説明しますが
これがなぜ重要になってくるのか・・・というと。



以前、DPSのお仕事は「ダメージを出すこと!」だと、私は言いました。



そう!ですが


盾以上に力をもっているのがDPS!



てことはですよ。

盾さんが殴っている敵以外をDPSが殴ってしまった場合どうなるのか・・・。



①盾が殴っている以外の敵に、まちがって開幕ダメージを入れる
②殴った敵が激おこプンプンでDPSに向かってくる
③盾は敵のヘイトが取れなくなる
※ファーストアタックはすっごいヘイトが高い。しかもDPSは普通に攻撃力が高い
④DPSは打たれ弱いので敵がくるとHPが思いっきり減る
⑤ヒーラーがDPSを大幅に回復
⑥敵が、更に激おこでヒーラーを狙い始める
⑦PTが全滅する




という、目も当てられない惨劇が起きてしまうのです。



これは本当によくあること。



身内のPTで遊びに行くときは、どんまい~!
で済むのですが、コンテンツファインダーで入った場合はそういうわけにもいきません。


最悪の場合

全滅=クリアできない可能性



があるのです。


確かに「絶対にやらなくてはいけないこと」とは書きませんが
その時間は、それぞれがそのコンテンツに時間を割いて集まっているのも事実です。



場合によっては、ああ・・・・・これはクリアできないかもしれない。
そう思った人が、途中で抜けてしまう可能性もゼロではありません。


そんな私も当時


「やっくん、盾の殴ってるの把握してる?」


とか言われ、困ってしまった時代もありました。

※この場合、最終的に困るのは「私」ではなく「ヒーラー」さんなのです。






てことで、誰かとPTを組む場合は最低限覚えておくと、皆が幸せになれる「おやくそく事」があるのです。




DPS=盾が殴っている敵を瞬時に把握し攻撃せよ!



さて・・・ですが盾さんがどの敵をなぐっているのか。
初心者さんが居る場合は[1][2][3]・・・などマーカーを付けてくれる親切な人もいるでしょう。


ですが、いつもそうとは限りません。




混戦してきた場合など、盾さんもマーカーをつける暇がない場合もあります。
また、レベルが上がっていけばいくほど、マーカーは無くなると思ってください。




そんな時にお役立ちなマクロ

「PTの上から2番目の人がターゲットしている敵を、ターゲットするマクロ」



PTの順番ですが、通常だと一番上が自分で、その下が盾になっています!
※PTの順番が盾が2番目になっていない場合は「メインコマンド→パーティメンバー→パーティ並び替え」でOK

PTの並び順がOKであれば、随時こいつを発動します。


/as <2>


20160715_015.png


え? たったこれだけ???


はい、そうです。


たったこれだけを作って発動すればよいのです。


命令文の意味は

「PTの2番目にいる人がターゲットしているやつに、カーソルを合わせろ!」


①移動する
②盾が敵をなぐりはじめる
③[2]マクロを発動
④盾が殴っている敵にカーソルが合う
⑤その敵を殴ればOK!




知りたい時に分かればよい。
覚えたいときに覚えられればよい。


というねw



すっごいすっごい分かるんだよな~。

自分もそういう時代をくぐってきたから。


ただ、そんな中・・・・すっごいひたむきに、楽しそうに、猛スピードで走っていくフレがいたら
やはり「勝手に遊んで覚えていけばいいだろう~。」とは思えないんだよね。


もちろん、全部が全部、手取り足取り教えなくても大丈夫と思っているけれど
「これは必須だな~。」って思う所のヒントくらいはおいておきたいのですよ。


ていうか、それがLSでありFCだからね♪


おせっかいやっくんのマクロ講座はこれにて終了!



もっと沢山のマクロがあるから、興味がある人は調べてみると面白いよ~!
マウントにランダムで乗り換えられるマクロとかね!



20160715_016.png








 「妖怪腹っぺらし」VS「妖怪メンドクサイ」
2016年07月14日 (木) | 編集 |
20160713_015.png

やっくん家では、定期的にオフ会(リアルで)を行っている。


みんなにウチに来てもらって、夜な夜な


ボードゲームを楽しんだり

ダルにピアノを弾かせたり

コスプレごっこを楽しんだり

エオカフェレシピ(新案)を毒見させたり

棒に糸とかをくっつけ、弓とか作ってヒカセンごっこをしたり


と、その日に行われるイベントは思いつきのままに繰り広げられ、とにかく適当だけれど楽しくて仕方がない。


いい大人たちが、まるで高校生の集団のようだ。



そんな中、起きた一つの事件・・・。


「やっく~ん、おなかすいたあよぅ~。」


妖怪「腹っぺらし」が餌を求めて這いよってくる・・・・。



あ~も~~~~。


相手が妖怪「腹っぺらし」なら、こっちは妖怪「メンドクサイ」である。


冷蔵庫の中を確認すると、一袋の「冷凍シュウマイ」が入っていた。



こ、これは!!!


私が夜にFF14をやりながら、小腹がすいた時にこっそり食べようと思っていた


冷凍庫ダンジョンに住まう、最後のボス!

黄金の鉄人の冷凍のシュウマイ様だ!!




その名も


『中華の鉄人 陳建一® 国産豚の四川焼売』

【冷凍】【15パック】陳建一 国産豚の四川焼売 6個 日本ハムデリニューズ

新品価格
¥5,394から
(2016/7/13 13:42時点)





冷凍食品とは思えないほどのジューシーさを秘めた一品!
レンジでチンするだけで、なんともいえない肉の甘みと汁が口いっぱいに広り、その瞬間は全ての嫌なシガラミさえも忘れてしまうくらい、とにかく素晴らしい食べ物なのである!



だめだっ!こいつだけは誰にも渡せんっ!!!!


だが、そんな叫びもむなしく妖怪はどんどん増殖していく。




「お腹がすいたんだよぉ~。」

「なんか食べたいよぉ~。」






くっ・・・・・・。


こうなっては仕方がない・・・。




「あ~も~分かった、分かったから。少し待ってなさい。」




テロレ♪テロレ♪テテロレロ~♪
(ドミソ♪ドミソ♪ファファミレド~♪)




ちょっと人を小バカにしたような「オッペケペー」なソングと同時に、ホカホカのシュウマイが出来上がった。


やっくん、仏頂面でサクサクサクっと楊枝をさし、妖怪腹っぺらしの前へ差し出す。


「これでも食べてなさい。」



腹っぺらし「や・・・・やっくん。コレ・・・。」



なんだ?
何が不満なんだ???


私の至福の食べ物を貴様ら妖怪に分け与えてやろう!そう思って出したのだぞ。
心して味わうがよい!!!!



















20160713_013.png



20160713_014.png



腹っぺらし「やっくん・・・・なんか・・・・ごめんね。」









 受賞者エオ会!
2016年07月13日 (水) | 編集 |
20160713_011.png


先日、エオカフェオフ会に行ってまいりました!

しかも

11:30からの回14:00からの回の2連荘!!!!


な、な、長かった・・・・。

お腹まんぷくすぎるう。

しかし、ひとつ気になった事が。

「冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉」



レシピ変更になっていたwwwwwww

ってことね。

試食回のときは、ローストビーフ肉が固まりになって出てきたのですが、実際に食べにいくと


ミディアムレアのステーキに替わっていました!!!



た、た、たしかに・・・・心配していたんだよ。


ロースと肉の塊で、あの値段で大丈夫なのか・・・・・と。


でもでも、私的にはステーキ肉の方が嬉しかったりする。
そういうイメージで投稿したからねえ~!

初回に一緒に行った女の子の冒険者が竜の肉を待ちきれずに


「肉はまだか?」


と、店員さんに聞いていたのに噴きました。

いや・・・・そこはせめて「お肉はまだですか?」と聞きなさい。

あなたには

【ぶっきらぼうな冒険者】

の称号を与えましょう。やれやれ。


20160713_001.png



占星ドリンクもとっても綺麗に仕上がっていました。

20160713_002.png


当初はアルコールしかなかったのですが、ノンアルコールの占星ドリンクも追加されていましたよ。
ちょっと色合いは違う感じでしたが、またいつかチャレンジしてみたい。

その中で、おいしかった~ってのをいくつかピックアップします!


テンプルダイルのトマト煮込み
20160713_003.png

ワニはじめてたべました!
お手手がちっさいんだけど・・・ちょっと可愛そうになりましたが、いざ食べてみるとプルプルホロホロしてて、とっても美味しい!
おもちゃみたいな、漫画にでてくるような小さい骨がポロポロでてくるのでびっくりしちゃうけれど、でも臭みも全然ないし言われなかったら何のお肉かとか分かりません。

ニンキナンカも食べるとこんな感じなのかな~?って思いました。


スレイプニル馬刺し
20160713_005.png

これは、美味しいに決まっています!!!!
安定の馬刺しですね♪限定で1日15食?しかないとの事なのでお早めにご注文頂けるとよいかと思う一品です。


ブイヤベース
20160713_004.png

魚介スープがほんとにおいしい!
ハーブの匂いとレモンがイイ感じに調和してて、具材も沢山!シェアするのにはコツがあって最初にエビの殻をとってスープに落とし入れたあとに取り分けすれば、困らずに分けることができます。
まあ、1人でも食べきれる量だけどね!
手にもってるコースターは、その時についてきたやつwwww
リューサンに恨みは全くありませんよ。


この日、私が討滅したお品書きを以下に記す。

【フード部門】
冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉
極イフリートの光輝の炎柱ピザ
極ラーヴァナ 激辛坦々麺 ~耐えてみせよ!~
オルちゃん焼きwithテュポーン先生
ゼーメル家風グラタン
ブイヤベース
スレイプニル馬刺し
イゼルさん家のシヴァ漬け
自爆〜ボムの爆弾コロッケ〜
テンプルダイルのトマト煮込み
チョコボの卵の出し巻き玉子


【ドリンク部門】
占星術師の夜の夢
ナイト『志すは真の騎士』
ソウルイーター
雲神 ビスマルク
武神 ラーヴァナ
モグリンのキール・ドラヴァニア


【デザート部門】
コロコロポックルケーキ・植物園風
タイタンの大地の怒りクレープ
ソーム・アル・オ・マロン
クレームブリュレ



ドリンクは、全て自分で飲み干しました!!
んまかったーっ!!!

そして、せっかく取り分けて頂いたのに「ウルフ・パップのホットドッグ」だけが食べられなくてゴメンなさい;▽;
もうね、、、お腹が限界だったの。

次に行った時は討滅しますので!!


とりあえず、新レシピコンテスト受賞のお品物は、試食回と今回あわせて全部頂くことができました!
これで〆かな、ごちそうさまでしたっ!!



・・・と、思っていたら・・・なんと!


突然エオルゼアの音楽が大音量で流れ、テーブル席に運ばれてきたのが・・・

20160713_012.png

びゃぁああああ!すげぃいいい!

この日は、エオカフェ新レシピコンテスト受賞者の仲間で集まっていたオフ会だったのですが、一緒に行ったティ子とピノちゃんが、お店の人と組んでこんなサプライズをおお!!!

とんだ仕掛け人がいたもんだ。


すごい感動~~~っ!おつきのヨモさんの実況もまじウケて笑いが止まらないwww


って、書いていたらまた行きたくなってきてしまったよ・・・。


そして、その時にもらったプレゼントがまた凄かったのでアプアプしておきます。


20160713_006.png

20160713_007.png

20160713_008.png

20160713_009.png

20160713_010.png

制限時間が限られている中、わがままいって、みんなにサイン書いてもらったりして。
ホントに嬉しかった~~~~っ!

手作りの品とかも、ほんとクオリティ高くて・・・・やばいやばい!
宝物がどんどん増えてとっても幸せなやっくんです。

大切にします!










 Yakkun's Guild HP開設!
2016年07月13日 (水) | 編集 |
こんにちわ、やくんです。

え~、今までいろんなクラフトを紹介してきたやくんですが、やっとHPが立ち上がりましたよ。

FC2ブログ用バナー_001


おかげで、なかなかFF14にインできず~でしたが、やっとこれで落ち着きました。

こうやって並べてみると壮観です。

お店もやっているので、もしよかったらのぞいてみてね♪
もし、作ってほしいものとかあれば、お友達割引しますよ☆☆☆


glass_003.png



Yakkun's Guild はこちらからどうぞ!

→Yakkun's Guild












 嬉しい報告続きですよっ!まったくww私は有頂天www
2016年07月04日 (月) | 編集 |
さて、ちょっと前に発売されたこちら

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年夏号 ね!



なんと!新エオカフェメニューががっつり載っていましたっ!

20160704_001.jpg

20160704_002.jpg

20160704_003.jpg

これはやっくん、嬉しいですよ~。

自分が考案したものが雑誌に載るなんてっ!



嬉しくて、1冊母に送ってしまいました。




ですが・・・・・



おんやぁ?

もうとっくに送付されているはずの母からの返信はありません。


娘が考えたメニューが載りましたよ~。
おかあさ~ん。



しびれを切らして電話してみました。



ピポパパポペパ・・・ガチャっ



やくん「あ、もしもしお母さ・・・」

母携帯「おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか、電源が入っていないためかかりません」





・・・んだとコラーっ!!




そして、数日間携帯が繋がることなく・・・・

先日、やっと母から電話がかかってきました。




母「なんか用?」




用っつうかああwwww

届いてたでしょwwなんか届かなかった?




母「ああ、なんかきてたけど、絶対に送り先の間違いだと思って触らずにそのままになっているよ。


・・・で、


コレいつ取りにくるの?




ちげええwそうじゃないいいい。
前言ったよねえ~。私の考案したメニューがカフェで採用されたって~。それが載ってるの~!




母「あ~~~。なんか言ってたっけ。分かった分かった。取りに来ないのね。後で見とくから。じゃあね。」


ガチャ・・・ツーツーツー・・・。



私が実家に行く予定がない事を確認した母、電話即切り・・・・。



ママン・・・・。
本当はやくんも行きたいんだよ・・・。
けど、ちょっとそこまで・・・の距離じゃないでしょう・・・?



という心の叫びはぐっと飲み込んで、まあ伝えたいことは伝えたのでヨシとしましょう。
(それから、一週間が経ちましたが、母からの連絡は一切ありません。中身見たのかしら・・・。)



まあ良いでしょう。
ていうか、本ね。本の内容!

中には、ミニオンシールがついてて、可愛くて使えません。
新エリア、新しい装備などの設定だったり、イメージアートなどが沢山つまっていて、イラストとかに興味がある人だったら、持っていて間違いない一冊だと思います。


やくん、100円ショップで本のカバーを買って来てつけました。

20160704_004.jpg






・・・破けました・・・。

20160704_005.jpg





ですが、問題ありません!

そんな事もあろうかと、12枚入りのやつ買って来ています!

あと11回の間に成功すればOKです!


ほい!左側が入りました!

20160704_006.jpg







あとは後ろを入れればOK!


あ・・・あれ?


20160704_007.jpg



足らない・・・・。


20160704_008.jpg


てことで、もうここは適当に折り込んでそっとじしました。


ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年夏号 (SE-MOOK)

新品価格
¥1,512から
(2016/7/4 20:43時点)





興味がある方は是非、見てみてくださいっ!





さて、同じ日ですが、もう一つ素敵なものが届きました。

20160704_009.jpg


奏天の優秀賞の賞品です♪

サウンドディレクター祖堅正慶サイン入り「Heavensward:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack」ポスター



嬉しいねっ!


どれどれあけてみましょう。

20160704_010.jpg


にゃ~ん!

私の名前が入ってる~っ!


しかもしかもだよ・・・。

これはすごい感動だよ・・・・。

だってさ・・・だってね・・・・。



祖堅さん、字がめっちゃ上手くなっているじゃないっすか~!!!



ちょwwwそこのROMってる人www
ポカーンとしないで!いやまじでホントそこなんだってwww


練習してくれたのかしら・・・。


だってね~。


先回、名前書いてもらった時がですよ。


20160704_013.jpg


これ!どまんなかのやつっ!

Yakkunへ


これ、祖堅さんに書いてもらったやつねっ!


20160704_014.jpg


これが


20160704_015.jpg


こうだよっ!!



すごいでしょ?


なんか、祖堅氏の名前と融合して、超かっこよく書かれているじゃないのっ!
くっついてるの、めっちゃ嬉しいーーーーっ!


ありがとうございますっ!
こんなサプライズが入るとは思っていませんでしたっ!

後でなんか飾り方を考えなければっ!


そして、とりあえず元の袋に入れておこう・・・そう思った時です。



ん???


20160704_016.jpg


なんだろ・・・これは・・・。


20160704_017.jpg



なんか気になってカリカリしてみた・・・・ら



20160704_018.jpg



社内で再利用されてる封筒に入れられて送られてきたようでしたwwwww





あ・・・・そうか・・・。




私、いち、FF14コミュニティイベント盛り上げユーザーなんだけど






社員と同じ扱いって事で宜しいでしょうかっ!!!!


こんな珍しい事ってないよね~!
二重にハッピー♪♪♪///▽///



そんな、超ポジティブ・シンキングやくんを止められる人間はおるまいwww


このウカレポンチの有頂天ヤロウを止められるもんなら止めてみやがれですにゃwwwww



Heavensward: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

新品価格
¥4,113から
(2016/7/4 21:59時点)







あ、そそ。あとおまけw


どんだけ更新してなかったんだよっ!


20160704_019.jpg


全部読み終わりましたっ!

私は元々、FF14のβ版に当選したユーザーでした。

ですが、あまりのイメージとの違いに一度離れてしまった脱落者でもあります。

けれど、なんだかんだのきっかけがあって、この世界に戻れて・・・

その間の吉Pの奮闘エピソードがこの本から読み取る事ができ、こんなに叩かれてるのに、この人はそれをもバネにするんだなと。

とてもとても感動しました。

この本を読んで

「FF14に、戻ってこれてよかったなあ~。これからも最前線で応援していきたいな~。」

って心の底から思ったよ。



是非、まだ読んでない方には、この機会に読んでみて欲しい。
よしPの熱量は本当に凄いなwww


吉田の日々赤裸々。 『ファイナルファンタジーXIV』はなぜ新生できたのか<吉田の日々赤裸々。> (ファミ通の攻略本)



















