【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 サントラ発売記念!奏天のイシュガルドコンテストエントリーしました!
2016年03月25日 (金) | 編集 |
こにゃちわ~!やっくんです。

サントラ発売記念!奏天のイシュガルドコンテスト
っての、コミュニティでやってるんだよね~。

てことで、サウンドディレクター祖堅氏応援団長のやっくんと致しましては

「盛り上げるしかないじゃないか!」

という事で、取り急ぎLSメンに声をかけて
そこらへんにあった楽器(?)をかき集めて
イベントへ乗り込んだわけですよ。

「音楽経験ないんですけど~!」

「うん!大丈夫!面白ければいいと思う!」

「なんなら、リアルララも一緒にやらせてしまえばイィのでは!」

てことで、本当にドタバタと撮影を致しました!

携帯撮りなんで解像度悪いです!
音もへっぽこです!
でも、なんか楽しい!なんだか楽しい!!!

という事でできあがったのかこちら!

音楽できないっ子集団の“THE PRIMALENAIS(ザ・プライマレないズ)”がお送り致します!

「雲霧街の夜霧 ~イシュガルド下層:夜~」

どうぞお聴き下さい!!

あ、カッコイィ曲を聴きたい人は
他の方の動画を視聴される事を「強く」お勧めしますw





サントラ発売記念!奏天のイシュガルドコンテスト









 蛮族クエスト F.A.T.E.クエ まとめ
2016年03月23日 (水) | 編集 |
20160323_001.jpg

こんにちわ、やっくんです。
いやぁ、パッチ後ってマテリガウマ~ですよねホント。
まあ、少し前に比べたら随分と値下がり傾向ではありますが
かならず貰える基本給と考えれば、まだまだ優秀な方!

けど、やはり効率よくやって行きたいというのも本音~。
だって、やっくんバヌバヌも途中だし、グナースも手をつけていないんだもの。

という事で、F.A.T.E.系蛮族クエストを回避して
その余った回数をバヌバヌやグナースにまわしましょう!
という風にね。

頭では分かっているの!
分かってるんだけど!

クエ受注の時、慌てて連打とかしてるせいか
間違って、F.A.T.E.系蛮族クエストを受けちゃってる始末。。。

いつしか

や「頭と体が別で動く~~~~~!!(=TдT)」

って騒いでいたら相方・・・

∑( ̄Д ̄;) それなんてエロゲ?

えー、、、とても驚かせてしまってごめんなさい。

考えてる事と、やろうとしている事がちぐはぐだと言いたかったのです。

という事で、蛮族クエスト F.A.T.E.クエ まとめる事にしました!!
これでもう一安心!間違って受ける事はないハズ!


【蛮族クエスト F.A.T.E.クエ】
アマルジャ=炎牙の首飾りの収奪(アマルジャ軍特殊部隊「炎牙衆」)
シルフ=森の暴れん坊(狂乱の闘猪「カフレ」)
コボルド=嫌がらせ!第59洞穴団(鋼虫の養殖者「ビーズマン59 ビ・ゴ」)
        潰せ!第59洞穴団(妖異殺し「ラウンズマン59 ゲ・ガ)
サハギン=刻印の戦頭(海蛇の船長「刻印のエルムスイス」)


以上!これで大丈夫だね!

あ、でもコボルトの2つのF.A.T.E.に関しては、お互いが連動している上
発生ポイントも近いので、受けても全く問題ないです。

これでお金ガポーよ!








 自宅にもエレベーター設置しました!
2016年03月09日 (水) | 編集 |
おはようございます!
やっくんです。

201600309_003.png

本日は、自宅の方にもエレベーターを設置しましたよ!

リムサにお家を建ててからというもの
どうしても、バルコニーに上がってみたかったのよねぇ。

ただ、一つ・・・・どうしてもエレベータを設置するとなると
「庭具魔人ケイカンガー」 という魔物が沸いてしまい
こやつをどう対処しようかというのが悩み所になってくるわけです。

はじめは、側面裏面にエレベーターを作ろうと試みたもののコトゴトク挫折。
屋根の切れ目に飛びぬけてしまい、どうしても屋根に登る事ができません。

かといって、屋根も壁もお気に入りの為、登るためだけに改築するのもイヤだというね。

201600309_011.png
ラノシアン・ウッドレジデンス・ルーフ
ラノシアン・ストーンレジデンス・ウォール


リムサには白い壁!赤い三角屋根!これは絶対に譲れない!

という事で、どうしても表に置かなければならないエレベーターを
まあ、悪あがきではありますが、少しでも目立たなくする為に頑張ってみました。
(結局設置までに5日を要しました)

次元門ね~。奇抜な色合いよね~。
これは困った、ほんとに厄介。

という事で、アレコレ考えた結果

これを回避する為には、まずラベンダーを敷きつめて紫の層を作り
その上に水色の次元門を設置するという「類似色で門を目立たなくする」というアイディア。
(隠すのではなく同化させるのね!)

するとこの空間が、青系のグラデーションになって
次元門の奇抜さが目立たなくなっているような気がしませんか?
ワープに必要な「切り株」も花に埋もれて見えなくなるというね!一石二鳥です。

201600309_005.png

反対側に植えられた桜もピンクなので
紫との相性がイイ!庭全体を見ても統一感がでます。

201600309_013.png

畑のキラキラも簡易エーテライトも青系だしね!

201600309_012.png

では、早速屋根に登ってみましょう!

201600309_006.png

ここに切り株がありますよ!見えないけど!
やっくん、おトイレ中ではありませんよ!

コレに座って屋根へワープです!
屋根方面に方向レバーを押しつつ、それと同時に△のジャンプボタンを3連打!
ワープ後すぐに方向レバーを離さないと屋根から落ちてしまうので要注意!
難易度はFCハウスよりも上です。(慣れれば平気!)

201600309_007.png

ワープしたらそこから落ちないように方向転換。
向かって左の屋根に飛び移ります!

201600309_008.png

はい!屋根の上に登れました!

201600309_009.png

夜の天井窓からは光が漏れて、これまた綺麗です!

201600309_010.png

にゃお~ん♪
絶景!!!

ここから気をつけながら下に落ちれば、念願のバルコニーに乗ることができます!

数日後、相方れいちんさんログインしました。

「エレベーター設置したよ~!」

「おおっ!いいですね~!」

どうやら、れいちんも気に入ってくれたようです!

それではバルコニーから見えるリムサの海をどうぞっ!

201600309_001.png

これは気持ちいいっ!

201600309_002.png

2匹とも大喜びです!
また一つ世界観開放!!!









 釣りクエ再開!
2016年03月07日 (月) | 編集 |
こんばんわ~。やっくんです!

一気に、赤貨釣り装備が揃ったので
とりあえず放置していたクエをやりたいと思います!

20160306_001.png

て、おやや?
れいちんは今日はどこにいるのかな??

って、いました!

20160306_014.png


この猫は一体、何をしているのだwwww

確かに、世の中プリンセスデーというシーズナルイベントの真っ最中ではあるが
うちらは早々に終わらせたイベントでしょ~w

というか、そこのNPCたち関係ないし。

や「れいちん、なにしてんの?」

れ「えーっと・・・・」

20160306_004.png

20160306_005.png

20160306_006.png

20160306_007.png

久々にログインして、何したらよいのか分からなくなっちゃったのね・・・れいちん・・・。

てことで、あれだ!

ずっと放置してた釣りクエいくよ~!

と、なかば強引にアバラシア雲海へれいちんを拉致!
なんか、魚が指輪食っちゃったとかでそれを見つけて欲しいとか言われてたっけね。
もう、1年くらい前の話じゃないかなwww 
(指輪もう糞とかになって無くなってそうだよ)

20160306_008.png

20160306_009.png

20160306_010.png

20160306_011.png

20160306_012.png

20160306_013.png

てことで、やっとお話が進みだしましたよ~!
忘れない間に続きやりたいね!!









 雲海23を発見!そして雲海24でマテリジャ3個ゲット!
2016年03月06日 (日) | 編集 |
おはようございます!

本日のボイジャー評価です!

【初号機】雲海24
・活力のマテリダ×6
↑おいィ?wwwwおまいに一体いくらかけたとおもってnwww

【2号機】雲海19→20
・鉄重石×44
・鉄刀木×6
・深緋のクラスター×3
・眼力のマテリジャ×3
・雲海23を発見


初号機はおもわしくない結果だったけど2号機はお利口さんでした!
これはタタノラの収集性能が完璧に生かされた結果ですね!
20160304_025.png

やはり、初号機と2号機の性能差を比べたら圧倒的に2号機の方が上!
数値でももちろんだけど、体感的にも全然違うかな。

さて、では初雲海23・・・どちらを飛ばそうかなwww
雲海24に2号機で行ってもらって雲海23は初号機で様子見かな!







 やっくんのサンダーボルトのつり方
2016年03月05日 (土) | 編集 |
こんちわ~。やくんです。
釣り道具を新調する為に、サンダーボルトを釣ろうと思い立ったわけですにゃ。

場所はここ!高知ドラヴァニアの北の方に見える餌食の台地。
マップで言うと、最北の丸い所ココね!
20160304_019.png

綺麗だにゃ~。ドラゴンいっぱ~いw
20160304_018.png


【釣り餌】ブルートリーチ
【持ち物】コーディアル、スピナッチキッシュ、ゼーメル風グラタンなど
【釣り場】高知ドラ>餌食の台地(最寄:不浄の三塔)
【釣時間】=22:00~3:59(快晴=晴れ>雷>霧>曇>砂塵)
【赤貨】813↑
【水産受領証:第1種】834↑
【分解】アラグ銀貨/ライトニングペブル/ダークマターG6/細砂/水クリ/雷クリ

快晴、晴れ以外だと「ピピラ・ピラ」が釣れてちょっとやっかい。でもあまり気にしない。

餌確認、蒐集品、ご飯、ステルスなど、前準備が終わったらいよいよ釣り開始です。
まずGPがたっぷりある状態で「ペーシェンス」を発動

最初の振動を待ちますにゃ

・振動が1回のみだった場合は、そのままフッキングで釣り上げます
・振動が2回あった場合は、ストロングフッキングで釣り上げます(GP74ある場合)

その後

・マクロブラキウムHQが釣れた場合は、泳がせ釣り>ストロングフッキングで釣り上げます。
・それ以外の場合は、普通にフッキング>キャステイングに戻ります

※釣り中にペーシェンスが切れたら、切りのよい所で一旦釣りを中断し、再度ペーシェンスを発動させます。
(この時、コーディアルを上手に使っていきましょう)

※ペーシェンス中は、動いてはいけません。効果が切れます。

20160304_016.png


てことで、なんなくサンダーボルトゲット!!

あれ?これなんか採掘、伐採よりも赤貨集めるの楽なんじゃない?

20160304_022.png

イケメンのお兄さんと一緒♪









 雲海24を発見!
2016年03月05日 (土) | 編集 |
よっしゃ~っ!

初号機さん、雲海21→雲海22を飛んでる間に
雲海24を発見してきましたよ!!!

20160304_014.png

20160304_015.png

初号機さんと言えば、この記事で、『知らない所に飛んでいって、ナンカよく分からない物を拾ってきちゃう船。足はとても遅い。』
って書いてた、この子ね!

探査性能上げてるからってのもあるのかな?
2回目にして見つけてきてくれました。

★キャパシティー(59/61)

・タタノラ級船体(26)
・インビンシブル級回転翼(6)
・インビンシブル改級船首(16)
・エンタープライズ級船尾(11)

距離>探査>収集>運>速度

でも、持ち帰ってきたアイテムは・・・・

・ウィンドシルク×1枚
・鉄刀木×4本

以上!

う、う~ん。

まあ、ゴミではないな!
でも、次の雲海24では頑張ってきておくれよ~!!!

では未知のなる雲海へ発進!!!








 露天風呂は気持ちいいにゃ~。
2016年03月04日 (金) | 編集 |
おはようございます!
やっくんですよ~。

さて、うちには自慢の露天風呂があります!
心も体も気持ちよく♪♪♪
一日の疲れをほぐしてくれる素敵なお風呂です!

ということで、今日はウチのお風呂をご紹介~!

まず、家の門をくぐると左手に桜のトンネルがあります。

桜の下の白い飛び石を歩いて行くと
その一番奥に露天風呂があります。

20160304_003.png

※クリックすると大きくなります

もうちょっと近付いてみるとこんな感じです。

20160304_005.png

ではもうちょと近付いてみましょう!

20160304_006.png

チョコボ小屋を利用して和風の露天風呂にしてみました。
屋根がついているので雨の日でも入れますよ~!
看板がかかっていますが、たぶん「効能」とか書いてあります♪♪♪

お湯の中に沈んでいるのは薬草です。
薬湯ということで、戦闘の傷も十分に癒すことができます!

ちょっと上からのアングルにしたら見えるかな?

20160304_007.png

晴れた夜は星空とリムサの海が見えます。
桜の花びらもチラチラ降りてきて、ホントに時間が経つのが早いです。

20160304_009.png

きもちいいにゃあ~。

20160304_012.png

桜の合間から・・・

20160304_011.png

背中側から見ると分かるけど
玄関まで続く桜並木がとっても綺麗なんです♪

20160304_010.png

極楽だにゃあ~。
今回のパッチ3.2で実装された鹿脅し (ししおどし)も手作りです!
温泉はここから供給されてます♪

カコーン・・・カコーン・・・・

いい音鳴らします。

20160304_008.png

朝や夕方は、赤い傘が映えるので
また違った風情が楽しめます。

夜は灯篭、昼は傘。

て、これ気付いた人いたかな?
とことん、こだわって作ってます!

20160304_013.png


桜の木は、半分FCの持ち物なのですが
調度品の上限が厳しくて、あまり沢山の庭具が置けない為
やっくんのお家で一時預かりをしている状況です。

もうちょっと色々置けるようになると
楽しみ方も増えてきて良いと思うのですが。
リテイナーに持たせている調度品も沢山あって
結構大変だったりします。早く上限開放こないかな~。^▽^;


あ、もしどなたか桜の木(中古品)を
マケの半値位でお譲り頂ける方がいらっしゃいましたらコメントにてご連絡下さい。
一時シェアにて買い取りさせて頂きます。(アレキ鯖のみ)









 ナイトvs竜騎士
2016年03月02日 (水) | 編集 |
なんとなぁ~く、アバラシア雲海を飛び回っていたら
変な棒の所に降りられる事をレイちんが発見!

と、そこへ偶然同じLSのコータちゃんが舞い降りてきた!


レイ「ここって降りられるんだね~。」

やくん「おおすごい!乗れてる~!決闘だ~!決闘シーンみたいだ~!」

コータ「・・・・・。」

チャキ・・・

無言で剣を抜くコータ。

無口な癖に、意外とノリがいいんだなこの子・・・。

てことでおもむろに撮影会開始です!

20160302_001.jpg

20160302_002.jpg

20160302_003.jpg

20160302_004.jpg

20160302_005.jpg

20160302_006.jpg

20160302_007.jpg

20160302_008.jpg

20160302_009.jpg

20160302_010.jpg


って、うん!

今日も大冒険したなぁー。(←メインクエが全然進みません!)

あ、なんか竜とか書いてたけど暗黒のまちがいやった~wwww
まあいっかw←いいかげん









 ホストクラブごっこ!
2016年03月01日 (火) | 編集 |
こんばんわ~。やっくんです!
SS整理していたら懐かしいのがでてきたのでカキコ!

2013年クリスマスの時にLOSで撮った写真です!
みんなで幻想薬を使ったりサブキャラを立てたりして
ホストごっこをやったんだよね~。
めっちゃ楽しかった~!

それでは!
今宵はホストクラブ「Legend Of Spriggan」をどうぞお楽しみ下さい!
(画像クリックで解像度が上がります!)


20160301_001.jpg

20160301_002.jpg

20160301_003.jpg

20160301_004.jpg

20160301_005.jpg

20160301_006.jpg

20160301_007.jpg

20160301_008.jpg

20160301_009.jpg

20160301_010.jpg

20160301_011.jpg

20160301_012.jpg

20160301_013.jpg

20160301_014.jpg

20160301_018.jpg

20160301_015.jpg

20160301_017.jpg

今日もLOSは平和です!


終わった後に皆で撮った動画。
なんか、集団のネコとかを撮ったみたいで笑える!



携帯直撮りで解像度悪くてごめんなさい。