【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 ヌマムツの解像度
2016年02月29日 (月) | 編集 |
【エオルゼアベースより】

20160229_007.png
シルバーシャーク


20160229_008.png
ブラックソール


20160229_009.png
ワフー


20160229_010.png
ヌマムツ



ヌマムツどうした・・・・wwww
解像度、頑張れwwww



あ・・・でも煮るとこうなる不思議。

20160229_011.png
ヌマムツの甘露煮





20160229_006.png
解像度比較









 救出! ミニオンレスキュー必勝法!
2016年02月29日 (月) | 編集 |
お客様案内窓口 : 「ワンダースクウェア東」にて、ゴールドソーサー主催の、
「救出! ミニオンレスキュー」が始まりました。
皆様のご参加を、お待ちしております!

ということで、こんばんあ。
やっくんです!

おやや、ミニオンレスキュー始まりましたね~。
では、必勝法を伝授致しましょう!

ん~?もう知ってる?
知ってる人はそのまま記事をそっとじしましょう。

そりでは。
まず、黒い爆弾オレンジの爆弾が落ちてきますが
黒い爆弾はわりかし爆発が遅いです。

焦らず、ゆっくり通過していきましょう。

オレンジ色の爆弾は要注意です。
鉄の胸板を誇るルガだろうと誰だろうと
容赦なくふっとばしていきます。

「黒い爆弾」「オレンジの爆弾」

に変わったら、安全な場所に移動して
慌てず、焦らず待機していましょう。

そして、なんといっても難関なのはココ!

20160229_004.png

ふむ。
最後の板飛びで、みなさん結構落ちてますね~。

ここ、短い間隔で爆弾が連続落下してくるのですよね~。
足場は狭いし焦るとホント落ちるんですよ~。

では、ここの渡り方です!

連続して爆弾が落下してくるので
黒い爆弾だけになった時に位置取りをします!

20160229_001.png

立ち位置は、そんなに厳密でなくて大丈夫です。
一番手前の板のギリギリに立ったら準備完了!

この板を踏み切りにして、思いっきりスプリントジャンプします!

※SSの場所でなくても、もっと手前側でも奥側でも大丈夫です。
とにかく、スプリントでジャンプする!

これだけです!!

20160229_002.png

すると、ワンジャンプで中央ステージまで飛び移る事ができます!

仮に、ジャンプした後に爆弾が爆発しても、ステージに押し出される形でふっとばされるので
変な方向へジャンプしてさえいなければ、ステージから落ちることは100%ありません。

20160229_003.png

さあ~、フェンリルマウントまであと・・・



うんじゅうまんか。
が、、、、がんばるにゃ。










 マテリジャを3つも拾ってきたボイジャー!
2016年02月28日 (日) | 編集 |
おこんばんわ~。
やっくんです。

パッチ3.2がやってきて、まあ何から手をつけてよいやら~。
って感じではありますが、今日はボイジャーについて記録しておきますにゃ。

さて、我がFCのボイジャークン!
どえらいものを拾ってきやがりましたよ。


20160228_003.png

にゃんと!雄略のマテリジャです!
しかも3つも!!!

20160229_005.png


できる子!えらい!久々に褒めてあげよう!
場所は雲海21です。

新しい雲海はまだ見つけてませんが、これは嬉しいですね。
速攻で売れて、50万×3=150万Gの収益をあげました。

さて、そんなボイジャーですが
いよいよ本日、4機目を登録できました!

いやあ、大変だったよ。何が大変って・・・
それはやはり、パーツとキャパシティーとの戦いです。

RANK50に達しているボイジャーのキャパシティ上限は現在「61」。
この61という数字が厄介。

61に近付けたいが、2機目、3機目のパーツを組もうとすると
組み換え方式でしか交換ができない為、ここにタタノラを入れると・・・あれ?
他がオーバーして付けられない!?
じゃあこれを組むと・・・うわああ、こっちのボイジャーからは外せないうわあああ。
うわああ、うわああああ。

ってな事になるわけです。

とにかく、所持しているボイジャー全てを61以下でおさえつつ
特化させたい所にあわせて持ち合わせのパーツを組むという
ああ、もうね、こういうの苦手なんだって!!!
それが4機ともなると・・・・

かといって、ブロンコパーツを2つも作るのはアホだしなあ・・・。

ってことで、やっとこんな形に落ち着きました。
※これはメモしておかないと、またあとで困りそう・・・


--------------------------

【SPRIGGANエアシップボイジャーまとめ】

--------------------------

◆初号機 [RANK50](雲海22↑)

●知らない所に飛んでいって、ナンカよく分からない物を拾ってきちゃう船。足はとても遅い。
★キャパシティー(59/61)

・タタノラ級船体(26)
・インビンシブル級回転翼(6)
・インビンシブル改級船首(16)
・エンタープライズ級船尾(11)

距離>探査>収集>運>速度

--------------------------

◆二号機 [RANK50](雲海22↑)

●とにかく運でナンカいっぱい集めてくる船
★キャパシティー(59/61)

・インビンシブル級船体(6)
・インビンシブル級回転翼(6)
・オデッセイ級船首(21)
・タタノラ級船尾(26)

収集>運>探査>速度>距離


--------------------------

◆三号機 [RANK50](雲海16)


●雲海の半分まで飛んで、中途半端な素材をほどよく持ち帰る船
★キャパシティー(54/61)

・インビンシブル改級船体(16)
・インビンシブル改級回転翼(16)
・インビンシブル級船首(6)
・インビンシブル改級船尾(16)

収集=速度=距離>探査=運


--------------------------

◆四号機 [RANK01](雲海02まで)

●ラジコン?(とりあえずRANK50を目指せ!)
★キャパシティー(12/12)

・ブロンコ級船体(3)
・ブロンコ級回転翼(3)
・ブロンコ級船首(3)
・ブロンコ級船尾(3)

探査=収集=速度=距離=運

--------------------------

そして今回、雄略のマテリジャを持ち帰ってきたのは二号機
「運でナンカいっぱい拾ってくる船」です!!

確かに!運でジャをいっぱい拾ってきた感満載です!!
これは熱い!熱いぞーっ!!

今後はどんな物を拾ってきてくれるやら~。

3号機については、もうね、お下がりパーツと
組み替え用に臨時で追加したパーツで出来ているので
なんと・・・雲海16までしか飛べません・・・。
そんな3号機でさえも、キャパは(54/61)を占めています。
上にも書いてありますが

●雲海の半分まで飛んで、中途半端な素材をほどよく持ち帰る船

という、なんだろうね、全てにおいて中途半端すぎる船になってしまいました。

ということでですね、とりあえず3号機は「空島探索用」の船として
常にFC待機という扱いに致しました。

4号機にいたっては、RANK上げからになる為適当にブンブン飛ばしていきます。
ただのラジコンですね!!


ともあれ、4機揃った事はホントに嬉しい!
4人いないと組上げていけない為、みんなの協力の賜物です~!

空島も常に行ける状態ってのも大きい!
みんなで遊べる要素が増えたのは素敵ですね。
今度みんなで遊びに行きましょう!!!

20160228_001.jpg










 語るに落ちるとはこの事か
2016年02月23日 (火) | 編集 |
こんにちわ!
みんな大好き鼻息フンガーをやっているやっくんです。

むむ?

鼻息荒い呪術士「すべてをかわす自信があるなら、ステージに上がりたまえ!鼻息で吹っ飛ばされてしまったら……
すさまじい精神的ダメージが、君を襲うだろうがね!」


NPCのセリフを聞いていると、(おや?)っと思うような/seyがログに流れてきましたよ。

Aさん「あのねー、ここねえ安置なんだよ~」

っと声を高らかにあげて位置取りをするAさん。

「案置」?→「安」全「地」帯の事言ってるのかな?
というか「案置」だと、死体を案置するとか・・・そういう風に使うのでは・・・?

と脳内ツッコミを入れてたやっくんでしたが
ほう、そんな場所があるのか。とSSをパチリ。

20150222_003.png

なんだかんだ言って、美味しい話があったら耳がでかくなるのも当たり前です!

そして、それを聞いていたキャラ達が、綿ボコリのように一箇所に固まっていきます。

Bさん「へえ~、そんな所があるのか!」

Cさん「すごいね~!」

Aさん「そうなんだよ~!うんたらかんたら・・・」

Aさんが、得意げに語りはじめた瞬間
みんな大好きテュポーン先生登場です!

さあ、どうなるのか!!

最初の鼻息がブフ~ッ!っと爽快に吹き抜けていきます!
いや、鼻息に爽快さはないかwww

やっくんは・・・残っている!

そしてあの集団は・・・!?

Cさん「おおお!」

Aさん「ほらね~!」

Bさん「ほんとだ~!」

なるほど、確かに残っている。

鼻息荒い呪術士「うぬ~! 先生、まだ残ってる奴がいます!」
鼻息荒い呪術士「さあ、これで君たちは動けない……! 先生、どうぞ!」


次の瞬間

テュポーン先生の鼻息第二弾が炸裂!!!

Bさん「あ・・・」

Aさん「エエエエ」

Cさん「ああああああ」

2回目の鼻息で、綿ボコリのような集団が一気にステージから転がり落ちた。



・・・ぬうwww
どうやら、ガセだったらしい。

すさまじい精神的ダメージが、Aさんを襲った瞬間であった。

それを黙って見ていた相方の猫君が一言・・・

「語るに落ちるとはこの事か・・・」

ぶはwwww

私の鼻息がフンガーwwwww

そういうおもしろい事は/seyで言ってあげなさいwwwww

※ちなみに私たちは第4弾の鼻息で綿ボコリとなりましたwwむきーっwww









 一瞬ねむくておかあちゃんがやってました
2016年02月22日 (月) | 編集 |
カルンに用事がありまして
ちょいっとシャキン申請して突入してきたときのお話ですw

途中から、突然 不思議なところでブリザド系範囲を連発しはじめたクロサン。
(おやや、敵巻き込んでないよお~?MPも十分あるみたいだけど、どうしたのかしらwww)

と思って見ていたのですが、その直後

20150222_001.png

(現地でのSSを取り忘れたのでログ履歴ですがw)

ネタかと思いましたが、シャキン直後とはあきらかに動きが違ったので、きっと本当の事だったのでしょう。

息子が寝落ちしている横でお母ちゃんが

(もう、私がやるしかないわね!!!★▽★きら~ん)

20160222_008.png


とか思ったのでしょうか・・・。

いや、最近そんなネタを見たのですけどね
でもそっちは確かにネタだったんですよね~。

無言でガスガス進んでいく日課IDが多い昨今
皆の反応もあったりして、ちょっとあったかい気持ちになりました。

20150222_002.png

その後、蜂が落とした蜂蜜をドロップするクロサン。

ハニーミルクでも飲んでゆっくり休んでくださいね。












 守神様降臨!!
2016年02月20日 (土) | 編集 |
先日、エレベータができまして
動作確認のため屋根に登ってみたところ・・・

ぶwwwww

なんかいるしwww

一回ビビッて、屋根から落下してしまったYakkunです、こんばんわ。

20160219_001.png

なんか、屋根のどまんなかに仁王立ちしている
でぶちょこぼの人がいるのですが・・・。

20160219_002.png

この人、、、、誰かが気付くまでずっとここにいるつもりだったのかしら・・・。

20160219_003.png

この守神様、言ってる事がすごいです。
すごい適当です。

20160219_00.png

守神様「やっくんが喜ぶと思ったんだよ~っ」

Yakkun「あーもう、こんな事して・・・。喜ぶにきまってんでしょーがwwww」











 ハウジングにエスカレーター設置!
2016年02月18日 (木) | 編集 |
さてさて。
こんばんわ~!やっくんです。

本日は、ハウジングの庭具を使って
エスカレーターを作ってみるにゃん♪

もうすでに、色々な所にアップされているので
今更感満載かもしれませんが、完成祝い的な感じでね!

まず、用意するもの。

20160218_001.png

20160218_002.png

------------------------------

【材料】

◆次元刀の凱旋門=彫金★★=

製作可能条件:作業精度347以上
必要工数:745 / 品質:1460 / 耐久:80

・ウィンドクラスター×1
・ファイアクラスター×1
・エレクトラムインゴット×6
・ダークスチールインゴット×2
・次元刀の欠片×1
・トルマリン×4

------------------------------

◆切り株の腰掛け=木工=

必要工数:172 / 品質:363 / 耐久:60

・アイスシャード×1
・ウィンドシャード×1
・アッシュ原木×1
・蜜蝋×5

-----------------------------


以上です。

では設置についてですが、今回設置した家のタイプは
「マーチャント・ハウスウォール」です!

では、ラベンダーのMサイズのおうちに早速設置してみます!


-----------------------------

ラベンダーの30番地(西側)

20160218_009.png
設置したのはここ!

20160218_005.png
上からみた感じはこうなります。(クリックして拡大)

20160218_006.png
「切り株の腰掛け」を「家の角の石壁」と「次元刀の凱旋門」ではさみ込むようにして設置します(クリックして拡大)
※椅子は座れる状態に設置しなければいけません。

20160218_010.png
設置後、おもむろに「切り株の腰掛け」に座ります。(座る向きはどの方角でもかまいません)

<POINT!>
※ここで注意しなければいけないのは、必ず切り株に「座る」エモーションで座っていることです!
地べた座りや、家具貫通状態になってしまっている場合は、いったんこの場所を離れてやり直して下さい。

さて、ここからが本番!
他のサイトで紹介している方法とは若干違います!
設置の方角がシビアとかなんとかありますが・・・
どちらかというと、コントローラーの使い方じゃないかなあ~と
やっくんは思うわけです!

20160218_014.png

すると・・・

20160218_012.png
非常に快適に、ワープする事ができます!

20160218_013.png
もっと快適になりたい人は、ここからさらに上に登ることができます。

20160218_017.png

やっくんがとんだ~!
屋根までとんだ~!
屋根までとんで~!
こ~わ~れ~て~

消えないからっ!!!プンスカ!

てことでおめでとさん~!!