【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 どこら辺がダメだったのかしら。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
messageImage_1451390456667.jpg


ということで、今年もお世話になりました!
また来年も笑いの尽きない年になりますように!!








 今年一年をふりかえって(という、なんかありきたりな題材)
2015年12月30日 (水) | 編集 |
2015年も、もうまもなく終わろうとしていますね!
こんにちわ!Yakkunです。

今年一年は、とっても濃い一年だったと思います。

LINEスタンプを製作できたこと。
ソケン氏と2回も会えたこと。
ルキス装備を作る為に頑張っていたら、なんか週間ランキングが大変な事になっていたこと。
スクエニ本社を見に行ったこと。
イブにエオカフェに行って、見知らぬ冒険者の人と仲良くなったこと。
エターナルバンドをやったこと。
念願の個人宅を買えたこと。(エオね)
そして、FCアウスのご近所に住む冒険者さん達と仲良くなったこともかな。

なかなか記録におさめてないですけど。。。
ナンカ、どこまで書いてよいのか分からなくなってきてしまった感じもあったりで。

でも、そこにあった事はすべて事実で
私の中にしっかりと納まっています。確実に。

時間があったら、まとめていきたいな~と思ってます。
いつになることやら・・・・ですが。

とりあえず記念画像、記録のためにアップしておきます。

これは私、すげえ頑張ったやつwwwww


20150303_004.jpg

20150303_005.jpg

20150303_007.jpg


そして今年最後のシーズナルイベントも楽しく参加させていただきましたヨ。

messageImage_1451333363603.jpg

えたばんの話はまた後日www
まとめれたらいいなあ~。










 モグスーツで宮廷の「舞を覚えた」のが思いのほかシュールすぎた件
2015年12月29日 (火) | 編集 |
こんにちわ、やっくんです。
ちょいっとセカンドで遊んでいたのですが、あまりにも衝撃的だったのでアゲ。

20151229_001.jpg
ハイ、モグスーツです。ファンフェスでもらったアレです。

20151229_002.jpg
まぁ・・・モグスーツですし・・・。

20151229_003.jpg
いや、モグスーツに「人生ッ!」とか言われちゃってもなぁ。

20151229_004.jpg
確かにきぐるみ系は重いですかね。ちょいっと踊りにくいでs・・・

20151229_005.jpg
キャラが違うと世界観も変わる。おもしろい。








 リムサにお家建てました!!
2015年12月16日 (水) | 編集 |
14でFFに復帰して以来、ずっと傍らにいてくれた猫君。

私が落ち込んでいた時も

「大丈夫~。日当たり良好、景観良しのリムサにLサイズの家を建てよう~!!」

そんな風に励ましてくれてたあの頃が懐かしいです。

そして、その励まし通り、ひと時もブレる事無く
せっせとお金を貯め続けてついに念願のお家が建てられるまでになりました!

「リムサだと、ここが最後なんだよね~、Lサイズの土地。
拡張区ならまだ空いているのだけど・・・拡張区って人がいなくて。」


「ほうほう、じゃあ見に行く~!」

20151216_001.jpg

「買えちゃうよ~。どうしようwwww」

「やっくんにまかせる~!」

20151216_002.jpg

「おっきいいいいいwwww」

「白い~!」

↑二匹とも、もっと他になんか気の利いたコメントってないんかいwww

20151216_004.jpg

「ここの日の出、気に入った~!」

「綺麗だねえ~。」

「ぼく、鍵あけるね~!たぶんリムサの家はオートロックなんだよ~!」

そう言って、ドアに向かってツンツンエモーションをする猫君。

20151216_003.jpg

「うわ、暗証番号忘れた~!3回間違ったら開かなくなった~!!」


20151216_005.jpg

最後まで、芸が細かい猫君。

いつも笑わせてくれてありがとう!

ゲームをはじめてから2年、あの事件から1年半・・・やっと心落ち着く場所ができました。




【番外編】

てことで、猫君には特別に猫小屋を建ててあげました。
リムサの月が綺麗に見えるでしょ?

messageImage_1449313997689.jpg

ベンチマーークっぽくしてみた♪









