【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 たまにはリアルゼアでの話しでもしようかwww
2015年09月25日 (金) | 編集 |
こんちわ~!
やっくんです。

この前、上野に行った帰りのこと・・・

「そうだ!スクエニを見に行ってみようwww」

とか、本当に思いつきのままにiPhoneをピポパ。

なるほど新宿にあるのね。
イーストサイドスクエアてのね。

てことで車ぶ~ん。

思いついたのが結構遅かったので暗いかな~と思いきや
ついてみるととっても綺麗~!びゅでぃふぉー♪

20150925_006.png
イーストサイドビル

20150925_009.png
えーとなんて言うんだろう。憩いの場?庭園?

水が張ってあるんだけど、コイのプリントがされてて
たまに水しぶきがチョボンってあがるの。おっされー!

20150925_010.png
ローソンw

あ、もしかしてここ?
祖堅さんが、からあげクン買いに来たりとかすんの~なんて。
勝手に想像してにゅふふとか思ったり。

そうして、このあたりのエリアをウロウロしていたところ。

20150925_008.png
ARTNIA(アルトニア)

アルトニアというスクエニのグッズを販売しているオフィシャルショップがあった。
中は喫茶店が併設していて、キャラクターグッズが所狭しと並んでいました!

20150925_011.png

可愛いですね!(//▽//)

奥の方には、ちょとお高いシルバーグッズだったり、Tシャツが販売されているエリアがあって
中に入ると、お宝絵コンテなどもあったりしてね。
FFやってたら「おお~!」って思うクリスタルの造型物なんかもあったりして。
とっても神秘的な空間でした。

20150925_007.png

ちょっと、今回は喫茶店に寄れるほどの余裕がなかったので
お土産をいくつか買って帰ってきました♪

そのなかの1つ。
マンダヴィル印のチョコボレーシングクッキーが可愛かったので!
あっぷっぷ。

20150925_012.jpg
チョコボレーシングクッキー

トンベリ「FFXIVのゴールドソーサーのクッキーだね!」
カークン「では、早速あけてみよう!」

20150925_013.jpg

トンベリ「!」
カークン「!」

20150925_014.jpg

トンベリ「12枚入りで3絵柄なんだね。」
カークン「でも数がバラバラだね。」
トンベリ「ほんとだ。でも、よかったね。2が1枚とかじゃなくて。」
カークン「そうだね。入れるのちょっと間違っちゃたのかな?www」


数日後・・・・

/tell てるるるるる・・・

やっくん「おや、レイちんどうしたの?」

20150925_015.jpg

20150925_016.jpg

20150925_017.jpg

チョコボレースで、ボッコボコにしてやるうう!!!

枚数ってランダムなのかしら・・・。(?▽?)










 アダマンインゴットHQでけた。
2015年09月16日 (水) | 編集 |
こんばんわ。
やくんです~。

最近護符にはまってます。
ひとまずアダマンインゴットを作ってみたくてですよ。

中間素材→高純度コークス×5

を手に入れるためにですね

【採掘-クルザス西部-ナルザル】
・レッドオーライト←お目当て!
・レッドラウンドストーン

【園芸-ドラヴァニア雲海-ノフィカ】
・ワイバーンシュルーム←お目当て
・ドラゴンシュルーム

を採って来ました!

で、早速アダマンインゴットを作成してみました。

あんまり参考にならないかもだけどHQできたので自分用メモ的な。
材料はHQで揃えました。

【前準備】
・FCのあれIIを発動
・FCのそれIIを発動
・ブイヤベースHQもぐもぐ

作業精度787/加工精度733
(とFCのあれそれで各+10)
CP391

【作業開始】

Yakkun の「確信」 → 成功
・作業が 473進んだ。
・耐久が 10減少した。

Yakkun の「コンファートゾーン」
Yakkun に「仕事唄」の効果。
Yakkun の「インナークワイエット」
Yakkun の「ステディハンドII」
Yakkun の「突貫作業」 → 成功
・作業が 231進んだ。
・ 耐久が 10減少した。

Yakkun の「突貫作業」 → 成功
・作業が 231進んだ。
・耐久が 10減少した。

Yakkun の「突貫作業」 → 成功
・作業が 231進んだ。
・耐久が 10減少した。

Yakkun の「突貫作業」 → 成功
・作業が 231進んだ。
・耐久が 10減少した。

Yakkun の「加工」 →成功
・品質が 219上昇した。
・耐久が 10減少した。

Yakkun の「ステディハンドII」が切れた。
Yakkun の「秘訣」 →成功
・CPが20回復した。
Yakkun の「マスターズメンドII」 
・耐久が 60上昇した。
Yakkun の「コンファートゾーン」が切れた。
Yakkun の「コンファートゾーン」
Yakkun の「ステディハンドII」
Yakkun の「集中加工」 → 成功
・品質が 392上昇した。
・ 耐久が 10減少した。

Yakkun の「ヘイスティタッチ→成功
・品質が 348上昇した。
・耐久が 10減少した。

Yakkun の「ヘイスティタッチ」 →成功
・品質が 394上昇した。
・耐久が 10減少した。

Yakkun の「会心の仕事」 → 成功
・CPが15回復した。
Yakkun の「ヘイスティタッチ」 → 成功
・品質が 440上昇した。
・ 耐久が 10減少した。

Yakkun の「ステディハンドII」が切れた。
Yakkun の「秘訣」 →成功
・ CPが20回復した。
Yakkun の「ニメーヤの紡車」 → 成功
・耐久が 20上昇した。
Yakkun の「仕事唄」が切れた。
Yakkun の「秘訣」 → 成功
・CPが20回復した。
Yakkun の「ステディハンドII」
Yakkun の「コンファートゾーン」が切れた。
Yakkun の「コンファートゾーン」
Yakkun に「インナークワイエット」の効果。
Yakkun の「ヘイスティタッチ」 →成功
・品質が 487上昇した。
・耐久が 10減少した。

Yakkun の「ヘイスティタッチ」 → 失敗
・耐久が 10減少した。
Yakkun の「ヘイスティタッチ」 →失敗
・耐久が 10減少した。
Yakkun の「ステディハンド」
Yakkun の「グレートストライド」
Yakkun の「イノベーション」
Yakkun の「工面算段II」
Yakkun の「ビエルゴの祝福」 → 成功
・品質が 4068上昇した。
・耐久が 10減少した。

Yakkun の「模範作業II」 → 成功
・作業が 185進んだ。
・耐久が 10減少した。

Yakkun はアダマンインゴットHQを完成させた!
20150916_008.png



これねえ・・・あまり参考にならないよね。。。
突貫が連続で4回成功してて。
かなりラッキーな感じ。
インナーは7回成功。(もうちょっと欲しかった)
なんとか83%まで持っていってHQできました。

禁断ガチガチで仕事唄歌ってだから・・・。
ていうか、もっといいスキル回しがあるんだろうな~と思いつつ。


※今現在のYakkunメモ
確信→突貫×3→模範2×2 で仕上がります。








 またたび団復活!?
2015年09月16日 (水) | 編集 |
おはようござります。
Yakkunです。

今年に入ってからほとんどログインしなかった相方猫に
やるやる詐欺にあっていた私ですがwww

いやあ、もうね辞めたんじゃないかと思っていたんだけどね~。
最近なにがどうなったのやら・・・本気で帰って来たようですな。

リアルゼアが忙しいのは良いことですがね~。

さあ、またたび団復活ですよ!!

20150916_000.png

相方猫、無事にイシュガルド到達です。

まりちゃん「あ、おのぼりさん見にいこ~っと!」

20150916_001.png

まりりんも駆けつけて、花火を打ち上げてくれました★

て、気付けばいずたんも、めいちゃんも、ゆーたちんもイシュガルドにおりましたwwww

みんな、おのぼりさんが見たいのですねwww

初めて降立つイシュガルドに、ルンルンのネコっテ。

20150916_002.png

イシュガルドは、背景に沿ってクエストもしっかり作り込まれています。
見逃さないようにしましょうね!

20150916_003.png

て、服着替えて同化している!?
やめなさいwwwww
なんか普通にNPCみたいで
他の冒険者達が困るでしょうwww

20150916_004.png

「話進めるとイシュガルドの外に出られるようになるよ~。」

てことで、メインクエストと、いくつかの他のクエストをこなすネコっテ。

れいちん「あ、暗黒騎士やらなきゃ!」

やくん「あ、それ私もやってないや。やろっとw」

もらった暗黒の剣を装備する2人

シュピーン!(武器を持ち替えた音)


20150916_006.png

れいちん「あ。」

やくん「あ。」

LV.30装備がないっすwwwwww

この寒空の下に、すっぱだかで放り出された2匹。

目の前のお姉ちゃん、咽てるけど・・・・もしかしてウチラのせい?

FCのフレから

「そこに変態がいる!!」

と罵られてしまいましたwぐはぁwwww

という事で、ウロウロしつつやっと国の外へ出るクエストまでやってきたようです。

20150916_005.png

園芸師さんの近くには沢山の羊がウロウロwww
追いかけられてる羊にまざって一緒に走ったり
はぐれめt・・・はぐれひつじを見つけてポムポムしたりと、なんか楽しいですね。

20150916_007.png


もっと面白いオチはないんかい!!wwwww

て感じで、昔と変わらずゆるゆる~っと冒険中。













 半強制的飛空挺製作大作戦
2015年09月14日 (月) | 編集 |
こんぬつわ!
Yakkunです。

さてさて。

やろうやろうと思いつつ、やることがいっぱいで後回しになっていた工房!
そろそろみんなで船を作ってみようじゃないか!

ということで・・・。

20150914_016.png

コンテンツ開放
半強制的飛空挺製作大作戦
新しいコンテンツが、コンテンツファインダーに強制登録されました。


だがしかし!!!

このコンテンツ、4人以上のクラフターPTでないと作業ができないという!!

メイ「じゃあ、もう一人立ち上げてくる~!」

わはwww
なるほど人間中身じゃないんですね!!
よく分かりました!!!

って・・・・メイちゃん・・・・
ここにキャラ置かれても・・・・

20150914_001.png
中身いらないとはいえ・・・・ねえ。
しかもなんか戦闘服きてるよ・・・この人・・・。


20150914_002.png
とりあえず引きずり出す・・・・。

20150914_003.png

やくん「ここに立たせとけば、なんかやってる風にみえるしょ。SSとかも撮りたいしさ。」

めい「やらせですか?」

やくん「そうです。」

そこへ放浪猫がやってきた。

20150914_004.png

れいちん「ボクがいない間になんかやってる~。」

20150914_005.png

■■■れいちんが仲間になりたそうにこちらを見ている■■■

今から船つくるんだよ。材料集めからだけどみんなで作るよ!
今まで集めたのは、FCボックスにあるからそれ使ってね!


PTに誘う。

20150914_017.png


れいちん「FCボックスの中の素材を使いたければこのボクを倒してからにするんだな!」

それにしてもこの猫ノリノリである。

20150914_007.png

スチャッ
シャキーン!!


メイとヤクンの銃が重く鈍い音をあげる

20150914_008.png


20150914_009.png


やくん「早っ!」

めい「弱っ!」



20150914_010.png


ボコッ!


そして、各々材料をもちより製作開始!

20150914_011.png

いつも戦闘三昧のマリちゃんも参加しての協力プレイ!

20150914_012.png

あれ・・・?
めいさん・・・?

なんか腰をフリフリ踊っているララ1匹

メイ「作るのって大変だよね~!!」

お前かぁぁぁああ!!!
今日のお前が言うなスレはココだったのかー!!?

20150914_013.png

そして納品納品、また納品!

頑張れ頑張れ!

そして、製作開始から5時間が経過・・・。

できたあああ!!!!

船できたよおおおおお!



20150914_015.png

「SPRIGGAN号発進!!」

右手を前にズバっと出して出向!!!
(アルフィノ様の真似!)


すると・・・



スプリガン号、ナンカ乗せて旅立っていきました。



あ・・・・・


うちらが乗るんじゃないんだ・・・・・。


私達、なんか大きな勘違いをしていたようだ。



てことで、まあ・・・


記念撮影だなwwwwwwww


20150914_014.png



次は家を作るぞ~~~い!!!










 アダマンの戦士♪
2015年09月12日 (土) | 編集 |
木曜になると、あそこがあれでいっぱいで賑やかですね!
こんばんわ!Yakkunです。

あそこで、あれを集めるために、あれしてるあれ達の集団です。
そんなあれに混じって、やっくんもあれを集めています。

がwwwwwww

20150912_001.png


うわああああ。

ごめんなさいwwww

忙しくって変な歌マクロを発動wwwww

20150912_005.png


20150912_003.png



だが、優しいアダマンの戦士達!!

その「w」に救われた!!!

もう、ほんと忙しい中すいませんでしたぁぁぁ!!!

てか、これ・・・なんの為のマクロだったのか・・・・・。
  ↑
(いつ作ったのかも覚えていない。ちなみに歌だけマクロ・・・Orz)












 「マイケルとモグろう!」2周年アニバーサリーイベント!
2015年09月08日 (火) | 編集 |
ということで!!

非公式FFXIVイベント!
「マイケルとモグろう!」
をやってきました!!

にゃお~ん!

いやあ、なかなかねぇ。
シャウトでイベントの声かけするって度胸がいりますね。

20150907_018.png

チキンなので、NPCに声をかけるYakkun



20150907_017.png

やっぱりチキンなのでNPCに・・・Orz

ふう・・・・なかなか難しいですね。



コスタの青空の下で、自分のチキンっぷりを嘆いていたら・・・
なんかやたらと英語のうまそうな人の、天の声が聞こえてきました。

20150907_019.png

やたらと英語がうまい人「ボクはね、沢山の人の前でね、沢山の声色で歌を歌ったんだよ!」


うおおおおおおそうだよ!

その通りだよ!!

マイケル・・・あなたの言うとおりだ。

ヤレって言われて「はい、何でもやらせて頂きます!」

って即答するって、全くすごい事だよね!それと比べたら私なんて!!!




というかだ。。。

2年だよ?ナンカいつのまにか2年が経ったんだよ!

旧FFXIVのβ版をお試しプレイして・・・

新生エオルゼアに降立って・・・

なんか10年以上前に遊んでいた音信不通の11の時のフレが次から次へと集結して

今に至って!!!!

すごいよ!軌跡みたいだよ!!!

こんな未来を誰が想像していた!?

よし!!きちんとアナウンスするぞ~!

て事で、各地をまわってきたところ!!!

月曜日であるにもかかわらず、沢山の方が集まってくれました。

20150907_020.png


超感動!!!

先日のニーソイベントの時も感動だったけれど!!

こうやって沢山の人が集まって、一緒に楽しむことができる!

かいはつしつの皆さんとも、リアルで沢山お話してきたYakkunですが

こんな素敵な新生祭を用意してくださったスクエニさんにはホント感謝です!!


20150907_015.jpg
マイケルとモグモグちゃん達!


20150907_016.jpg
みんなで踊ったよ!


最後は、よしPのお部屋でFFXIVの2周年のお祝いをしました!

20150907_014.jpg

ハッピーバースデー!!!
ファイナルファンタジー14!

来年もまた楽しみにしてます!!



ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!!












 非公式イベント!アレキ鯖でグッキンモグルモグ♪
2015年09月07日 (月) | 編集 |
てことでだ!!!!


FFXIV 新生祭最終日! はりきっていくぜーっ!!!

非公式 FFXIVイベント

【マイケルとモグろう!】

20150907_010.jpg


【FFXIV非公式イベント】マイケルとモグろう!

【日時】2015/09/07 (22:00より)

【場所】アレキサンダー鯖(かいはつしつ)

【趣旨】マイケルと一緒にモーグリ系キャップでグッキンモグルモグしようじゃないの!

>マイケル様が分からない人はググってください!そして、ファンフェスのライブとか見ちゃってください!
モグルモグの曲歌ってるのがマイケル様ですヨ!とにかく楽しい人!
そして最強のエンターテイナー(あれ?本職って・・・)です!


【参加条件】
・恥ずかしがらずに、キャップ系アイテムを頭にかぶってこれる人!(重要!)
①持っている人は、モーグリ系キャップを着用
②モーグリ系キャップをもってない人も、かぶりもの系のアイテムを頭に装着すれば参加OKです!
(チョコボ・スライム・ゆきだるまなどなどなど!)
※お部屋は若干暗めですので、明るい系の服を着用されると目立ちます!
※「かいはつしつ」へ入る為には「新生祭と鎮魂の夜空」のクエを終わらせておく必要があります。



【やりたいこと】
①モーグリ系キャップをかぶったひと達でマイケルを囲んでの撮影
②その他キャップをかぶったひと達でマイケルを囲んでの撮影
※時間があれば、種族ごとにSSを撮りたいとも思いますが進行具合によって変更があるかもしれません。
(あくまで予定です。)

【注意したいこと】
・スムーズに撮影ができますよう、フライング系ミニオンはお控え下さい
(意図せずに、周りの方のお顔が見えなくなってしまいます)
・マイケルのいる場所は少々お狭いので、撮影に入らない方は通路でお待ち下さい。(笑)
・非公式イベントですので、他のプレイヤーの方のご迷惑にならないよう円滑に進めたいと思いますので、どうぞご協力宜しくお願いいたします。(目安として、遅くとも23時には解散したいと思います。)

以上、新生祭をみんなで盛り上げていきましょう!!!











 新生祭 FFXIV2歳バースデー! おめでとう!
2015年09月05日 (土) | 編集 |
FFXIV新生エオルゼアも2年ですね!
おはようございます。Yakkunです。

皆さん、新生祭楽しんでおりますか?
新生歳を迎えると同時に、Yakkunも2歳(?)になるわけです。

Happy Birthday! FFXIV!

20150907_003.png

巨大クラッカー楽しいです!

今回の演出すごいよかったですね。
かいはつしつの演出に涙でちゃいました!

やられたらやりかえしますよ!


20150907_009.png

なんか、かいはつしつのコアメンバーに囲まれてしまったので
私達は、冒険者のコアメンバーでよしPを囲んでやりました!!!

20150907_008 (2)

アラクネヒーラーキュロットの光の戦士にまみれたい祖堅さんを囲んでのイベントにも参加してきました!

20150907_008 (1)

あら素敵w
リアルで祖堅さんが叫んでいたのには笑いました。

祖堅氏「エオルゼアのかいはつしつのおんがくしつで繰り広げられてるニーハイの集いにスゲェ行きたいんだけど、大阪なうだわPC無いだわ歯がゆい」


20150907_004.png


とのことで、まあ色々な思いを感じながら本日、新生祭の最終日です。
ですので!!!

イベント開催します!!!!








