【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 死亡フラグ後日談
2013年12月04日 (水) | 編集 |
20131119_001.jpg

20131119_002.jpg

20131119_003.jpg

20131119_006.jpg

20131119_005.jpg










 FFをやめますか?それとも詩人やめますか?
2013年12月01日 (日) | 編集 |
こんにちわ!Yakkunです。

今日はね「格闘士」を上げてます。

っていうのは「吟遊詩人」を目指しているやっくんなので

「弓術士」レベル30以上
「格闘士」レベル15以上

という2つの条件を満たす必要があるのですよ。


東ザナラーンで「ツコツコ LV.15」をコツコツと狩って...

さあ、格闘士がLv.14まできましたよ~。(笑いましょう)


や「なんか、格闘やるの飽きたぁ~。」

れ「えええ、やっくん@1で格闘士Lv.15でしょう!!」

20131118_013.jpg


や「だって、格闘って敵に近付かなきゃ殴れないんだもん。弓なら動かなくても倒せるのにさぁ~!」

れ「どんだけ『ものぐさ』なんですか!」

や「じゃ、違う所でやるー。」

れ「移動している間に@1レベルくらい上がりますって。」

や「そうだ!はぐれメタル探そう!そしてサクッと膨大な経験値を・・・」

れ「FFをやめますか?それとも詩人やめますか?」

や「冒険しまぁ~す!いざ!はぐれメタル探索へ!!」

れ「はいやっくん、ボクの話聞いてなーい。答えてなーい。」

ブフーっ♪♪♪

クアールちゃんに乗って、中央ザナラーンへ抜けていきます。

ブラックブラッシュ停留所を左手に北上しま~す!!

北ザナラーンに入りました!!

「キャンプブルーフォグ」です!

20131118_014.jpg

なんか、雰囲気が・・・・。

人気がない。なんか廃墟っぽい。。。

れ「はぐれメタルねぇ・・・。」

や「この先よ!この先にいるわよ!」

れ「ていうか、ここ敵めっちゃ強くない?Lv.14で来ていいの?」

や「いいと思うーw未開の地経験値~♪」

そして、たどり着いたのが西方監視塔

20131118_015.jpg

ガレマール帝国軍の拠点のひとつ「カストルム・メリディアヌム」が見えるらしい。

れ「さて、どうしましょう。狩れるような敵は全くいないようですが?」

や「じゃー、塔に上って忘年会の出し物練習~!」

れ「なんですか、それは。」

や「ねね、見てて!見てて!www」

20131118_005.jpg

れ「それ、ボクの死亡フラグじゃないっすか!!!」

や「れいちんもなんかやってみて~!!死んじゃいそうなやつ!」


20131118_008.jpg

や「うまい!うまい!んで大砲は届かないんだけど、地中から何かがヤバイモノが湧いてくるのね!」


20131118_010.jpg

れ「で、母の誕生日のホームパーティにボクは帰ってこれず・・・」
や「レイにはあれほど言っておいたのに・・・と母に説明する私。」


20131118_012.jpg

や「ダメ!死ねるw死ねるwww」


20131118_011.jpg

れ「とか言ってるのに、その回の尺がまだあと10分以上あるわけだw」


20131118_007.jpg

れ「その後、立て続けに・・・」

20131118_003.jpg

や「あー、そこまでベラベラ喋っちゃったらねぇ・・・w」


20131118_006.jpg

れ「代替えするにしても『魔王様』くらいにしておきなよ。『鎖骨様』は露骨すぎだろうw」


20131118_004.jpg

や「せっかく気になったのにwww」


20131118_001.jpg


20131118_002.jpg


や「おもしろいね~~~っ!れいちん!」

れ「って、もう今日はレベル上げする気ないでしょ?やっくん。」