【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 あむあむー!!
2013年10月27日 (日) | 編集 |
ハーッレッルッヤ♪
ハーッレッルッヤ

ハレルッヤ♪
ハレルッヤ♪

ハレーェルゥーヤァー♪

おはようございます!
ミカエルやっくんです。

今日は、いつものIDが終わった後に
生き別れになってしまった娘を紹介します。

おいで~~!
娘ちゃーん★★★

20131024_002.jpg

娘のアココちゃんです。

さっき、一緒にタムタラに行ってきました。

(終わった後、ダンジョンでキャッキャワイワイしてたら強制退出させられました。)

リムサの町は、まだハロウィンイベント中です。
飾り付けがとっても綺麗!!


3人で、ベンチで記念撮影しました!!


さて、このエモーション。
かわいくてよく使ってます!!


20131024_001.jpg


が、みなさん意味って知ってます???
エモには「引用」って書いてありますけど。


あむあむ!
あむあむ!

この2回ピースの指をまげるエモーションですが
実は外人さんがよく使うジェスチャーなんだそうです。

れいちんが言ってました。(アムアムーw)



意味は、日本でいう( )みたいな感じ。
何か話の中で強調したい時に使うようです。
外人さんは " " のかっこを指で表しているようですね。


たとえば

20131024_004.jpg

こんなのを見かけた時


アムアムーのジェスチャーをやりながら


「ああ、あの3人ね。
 いつもの"AF"を着てリムサにいたの見たよー!」


と言います。あむあむーのジェスチャーはAFにかかります。



これを日本語で表記すると

「ああ、あの3人ね。
 いつものAF(水着)を着てリムサにいたの見たよー!」


って感じなりますね。



なので、聞いた方は


「ああ、いつものAFかぁ。また裸でうろついてるんだねwww」


となります。



皮肉った感じで使ったり、冗談だったり
ほんとー?みたいな感じで使ったりもするそうです。




20131024_003.jpg














 そんな他愛もない日常が愛おしい
2013年10月26日 (土) | 編集 |
やくんです、おはようございます。

楽しい事ばかりなのに、日記が追いついていません。
というか、楽しい事だらけで追いつけないんだわぁ。

最近、Lv.15以上で挑めるシナリオコンテンツ

■サスタシャに挑む者(Lv.15)
■タムタラの仄暗い底で(Lv.16)
■カッパーベルで消える夢(Lv.17)

に通っています。


目的は、宝箱から出る「ストライカー装備」と「アコライト装備」です!
低レベル帯で着れるとってもかわいい服!

れいちんが着てるのが「アコライト装備」です。

■ソーサラー用=アコライト
■アタッカー用=ストライカー

な感じです。


なので、連日いろいろなフレさんに手伝ってもらっています。
(けど、なかなかドロップしないんだけどね~)


さて、ひとしきりお仕事を終えたので
記念撮影の場所をリムサで探していた所・・・


20131023_001.jpg



ん???



後ろ・・・・なんだあれ・・・・。


SSの後ろの方ですよ!!



20131023_002.jpg


なんか・・・干されています。




なんだこれwwwwwww
どうしたwNPCwwww


みんなで様子を見に船にあがってみる事にします。



20131023_003.jpg



なんかやらかしたようですねwwwww

なにしたのかがとても気になりますwwww

20131023_004.jpg


「私もみた~い!」


いずみちゃんがやってきました。


20131023_005.jpg


20131023_011.jpg

20131023_012.jpg

20131023_013.jpg

20131023_014.jpg

20131023_015.jpg

20131023_006.jpg


やくん「・・・・。」

れいちん「・・・・。」

いずみ「もうー、なんであがれないのぉぉぉぉお?」


20131023_007.jpg

れいちん「はっはっはっはっはっはw」




20131023_008.jpg



れいちん(あれ?)





れいちん(・・・さっきやっくんも一緒に笑ってたよね)




20131023_009.jpg



いじけましたwwwwwwwww



20131023_010.jpg



ていうか、当初の目的わすれてね???wwwww(NPC・・・。)










 ギャザラー装備!もらったらさっそく使いたいよね!
2013年10月25日 (金) | 編集 |
こんばんわ!Yakkunです。

最近、彫金師を始めました!

だって、カッパーインゴット作ったらめっちゃ褒められたんだもの!!

彫金ギルドのお姉さんに

「この作り、素人とは思えない!」的な事を言われ

「へへへ、そうかなぁ~www」って感じでw



あ、でもってクラフターは彫金だけど
ギャザラーは釣りをやってます。

以前の日記にも書いてたけど、釣りの服が可愛いです。



でも、レベルが上がってくると装備も変えたくなってきます。

LSのフレさんに釣り用の服を依頼しました。



そして送られてきたのが・・・



20131021_002.jpg



Σ(゜д゜;)うがあああああ




ズボンないのおおお!!?

これはおかしいだろう。




そして、追加でズボンも作ってもらいました。
(単に忘れてただけのようです。びっくりしました)


20131021_002a.jpg


そして、早速いつもの猫を呼び出して釣りに出ることにします。



で、、、なんで決闘しているんでしょうねwwwwwww
リムサのど真ん中でwwwwwwwww

エーテライト使用者には全く大迷惑な話です。


20131021_005.jpg


はい。l
手に持っている武器(?)はまぎれもない「釣り竿」です。



実際、釣りの時にFATEが近くで起きてしまうと
戦闘に巻き込まれてしまう為、この釣竿で敵をペチペチ殴ります。
(でも、絶対に勝てないので最終的には逃げますwwww)





さて、今日はどこで釣ろうかしら?



実は、システムを開くと釣り手帳なるものがあります。


どこで何を釣ったのか!
行った場所の釣り場はマーキングされます。^^

20131021_008.jpg


私たち、まだまだ未熟者ですので
近場とはいえ「未知の釣り場」が多いです。

さっそくリムサ近辺で釣る事にします。


さっそくれいちんが見つけたのは

【中央ラノシア-ささやきの谷】
20131021_006.jpg


今日は満月で、とっても星空が綺麗!

高い岩壁から透明度の高い滝が流れ落ちてきます。

レベル上げだけしてたら、こういう風景ってなかなか出会えないんですよ。





その近辺でお次に行った所は、すぐそばですが・・・。


【中央ラノシア-サマーフォード沿岸】
20131021_007.jpg

薄紫の夜明けにうっすらと消えかかった月が
ゆっくりゆっくり下りてきます。

癒されますね~~。


その後は、ちょっと眠くなったのでレストエリアへ向かう事に!

【中央タノシア-サマーフォード庄】
20131021_009.jpg



リムサからチョコボで1分の所ですwwwwww


なんか飛び降りようとしている猫がいます。

20131021_010.jpg


無視です。


夜が明けて、すっかり朝になりました!
周りには、ヒルガオらしきピンクの可愛い花が咲いてます!
今日はポカポカいい日和になりそうです。


20131021_012.jpg

20131021_011.jpg

20131021_013.jpg



そういや、どっかのFATEでもらったというレイちんのカニマメット。


なんか、ずっと・・・・・食べてます。



なんかよく分からないけど、美味しいらしいです。












 よっぱらいFATE
2013年10月20日 (日) | 編集 |
おはようございます。まいどおなじみのYakkunです。

ちり紙は交換しませんよ?



さあ、私の愛車シルビアです。



20131020_012.jpg


チョコボって甲冑がつけられるのね!
特典でもらったベヒたんの甲冑をつけました!


なんだけど・・・・


実は、Yakkunクアールちゃんにも乗れるんですよ~。


「マウントクァール」
マウントシステムのひとつ
新生エオルゼアのコレクターズ・エディションで手に入れました。


20131020_011.jpg


かっこいい・・・・。

車高低い!!!!そして早い!!!(気がするだけだが!)

当面は、クアールたんに乗ることにします。シルビアさんごめんなさい。。。



さて、クアールに乗って旅をしていると・・・・


今日は、森の中の酒場につきました。

ホーレンソーの家の近くです。


あ。真昼間から飲んだくれて、居眠りしている人がいますね。
椅子から落ちそうなほど船こいでます。

20131020_014.jpg


ひとまず、冷たい視線を送りつけておきますね。







あ・・・・





20131020_015.jpg


拗ねました。



いいから仕事してください。



さて、この酒場ですが・・・
どうやら、頻繁に酔っ払いがやってくるらしいです。(酒場の主人談)




(えっと・・・それは、れいちんの事じゃないの・・・?)




と思いましたが、どうやら違うらしいです。
やっつけて下さい。と主人から頼まれました。



では、ひとまず偵察です。




20131020_018.jpg




あやしい極まりないですwwwww




酒場の中では何人かが、やはり酒をあおっています。(うらやましいです)



れいちんが説法してくれるそうです。

20131020_016.jpg


形から入るんですね、わかりますwwwwww



さっきまで、自分も酔っぱらっていたくせにとても偉そうです。


20131020_019.jpg


夜の坂場、れいちんさん樽の上に乗ってみんな(NPC)に何か言っています。

(でもガン無視されていますwwwwwwww)









おやおや、なんだか外が騒がしいようです!!


おー!!!酔っ払いFATEです!!!!


いけええええwwwwwwww


20131020_020.jpg





酔っ払いのおっさん強いです!!
酔っぱらっているとは思えません。




だけど、、、、これ、、、、wwwww




20131020_013.jpg






いくらなんでもwwwwww


ひどすwwwww


酔っ払いを集団リンチです。
フルボッコって言葉はこういう時に使うんですね。
(私たちを含め、20人くらいいましたwww)




まあ、飲んでも飲まれるな・・・って事ですかね。
この酔っ払いさん、時間が経つと何度もやってくるようなので。





とりあえずマイカーゲットでいろいろ移動ができるようになったYakkun。

酔っ払いも追い返した事だし!いろいろな所を旅したい!!


れいちんと一緒にからまれ承知で、見知らぬ街に大冒険!
レベル30付近の敵に追い回されながらたどり着いた先は

外地ラノシアの中心地となる集落「キャンプ・オーバールック」

ていうか、超コボルトにからまれてエーテライトが見えたので逃げ込みました!

れいちん高台からジャンプwww
えーーー、先に行かれた~~~~!そして、同じようにジャーンプ!

ガスッ!!!!

痛いっつのぉぉぉヽ(`ω´*)ノ


イエロージャケットの軍が所々に立っていますね。





そして、やはり最後は釣りですねwwwww

20131020_022.jpg



こんな地盤のゆるゆるの所に建設された巨大建物(の崩落した跡地)


どんなドラマがあったのか、お話を進めるのが楽しみです。

















 リテイナーとマイチョコボ!
2013年10月20日 (日) | 編集 |
こんにちわ!

やっくんです。


無事、リテイナーを雇う事ができましたよ!


あ、リテイナーっていうのは

プレイヤーがゲーム内で雇用できる倉庫兼売り子用NPCのことです。


【リテイナーでできること】

①マーケットでのアイテムの販売&買取
②プレイヤーのアイテムを保管
③疲れたプレイヤーのメンタル部分を癒す事(←は?)




てな事ですが、うちのリテイナー君は、呼び出すといきなり

「帰っていいかな?」


といってくれます。大問題児です!

リテイナーの風上にもおけませんね!!!


(だがそこがいい///▽///)



でも、この子
口ではこんな事言ってますが、私がでかけている時も、寝ている(ログアウト)している時も
しっかりお仕事をしてくれています。

そっかそっかwwwwww


あたしがいないから拗ねてるのね(←?)



や「今日は帰っていいよ。」って言ってあげると

リ「当面、そっとしといてくれよ。」


だそうで。分かってるってばぁ~wwwwwww(←ストーカー予備軍)



では、今日も冒険にいってきま~す!(拗ねないで待っててねwww)




さて・・・・と。


20131020_010.jpg



なんか私の隣に、軽快に足を踏み鳴らしてる猫がいますが無視しますね。




先日は砂の家におりましたが

グランドカンパニーに所属したやっくん。
グリダニアの双蛇党に身を置くことにしました!

(いろいろ迷ったんだけどね。ほかの国のエライ人はなんだか怖い・・・)



さあ、統合司令部に行ってみると!
いよいよ念願のマイチョコボを手に入れられる所まできました!

(あ、いや1歩手前ですね)

「チョコボ支給券」ってのが必要なんですが
それは軍票を支払うことで、グランドカンパニーの補給担当官から入手できます。

「チョコボ支給券」の入手に必要な軍票の数は2000です。


2000・・・・・。


さあ、ここまできたら張り切っていきましょう!


軍票の入手方法はいくつかあります。
もっともオーソドックスな入手方法として
「FATE」と「グランドカンパニーリーヴ」があげられます。


ってことで、黒衣森:東部森林
ホーレンソーの家
もとい!ホウソーン家の山塞付近で軍票かせぎですよ!


20131020_007.jpg


高い所には上りたくなりますね!


20131020_008.jpg


フハハハハハ!
見ろ!まるで人がゴミのようだー!!!


やります。鉄板です。(でも初期装備ですwwwwww)



さて、一通り遊んだらいよいよ「グランドカンパニーリーヴ」です!

FCリーヴでは、1回あたり138+αの軍票を入手することができます。
ボーナスが6段階ぶん増加する評価を受けることができれば、138+7×6=180の軍票が貰えるそうです。


ここで、やった好きなリーヴは


①迎撃指令「防衛陣地予定地の確保」Lv20
②索敵指令「食糧泥棒の小鬼」
③誅殺指令「魔性のレフケン」Lv.20

ですね。とくに①は簡単でいいです!
指定された3種類の敵を時間内にやっつける(討伐追加でボーナス有り)
5分でおわる、素敵wwwww

②の食糧泥棒の小鬼は
ウィンドスプライトを「/poke」(つつく)で刺激。
「発光性クリスタル」をもっている子がいるので、その子を倒したら
他の魔物君に、このクリスタルを使います。

このクリスタルを使うと、魔物君の中にインプが隠れている事があるので
それを2匹討伐するとクリア。なかなかおもしろいです。


③のレフケンは死霊をあやつるあやしいソーサラー。
高台から狙撃しつつ湧いた雑魚を引き寄せて抹殺。

一気に囲まれると弓術士のYakkunはきついですが
おちついてやればなんとかなりますね!


てことで・・・・軍票2000ゲットですよ!




そしてマイチョコボゲッツです♪

チョコボの名前は、何度も変えられるらしいですね。

ひとまず名前は、昔乗ってた愛車(シルビア)にしました!^-^


20131020_009.jpg


さあ、明日からはマイチョコボと一緒に冒険ですよ!!















 砂の家に来ました!
2013年10月20日 (日) | 編集 |
「暁の血盟」のお話を進めているYakkunです、おはようございます。

メインクエを進めていると、なにかと足を運ぶ「砂の家」


「砂の家」への一番らくちんな移動方法は

リムサ・ロミンサ→巴術士ギルド前→船

です。(偶然発見したんだけどね!)


自分が降り立った緑豊かなグリダニアと違って

ウルダハ近辺は、とってもさみしげ・・・。

当時(11時代)のバストゥークを思い出します。


街中を見ると亡くなってしまっている人
怪我して横たえているいる人も多いですね。;;


でも、ベスパーベイ(砂の家)の ミコッテの踊り子さんは
今日も元気に踊りをご披露していますよ。




そうそう。
はじめ、なんだかさみしい街だなぁ~と思ってましたが



いやいや、なんの!



よくみてまわれば、夜空がとっても綺麗!!!
満点の星空、静寂に包まれた褐色の街。

昼間は暑そうだけど、夜はかなり冷え込んでるのかな・・・。
スモッグなんて一つもないよ。



そして、静かにゆらめく海面を見ていると
FATEで疲れた心がとっても癒されますね。^-^


20131020_003.jpg

そして・・・・・



やはりミコッテです。


20131020_004.jpg


魚釣りー!



楽しいね!!!



アルルちゃんが釣りのレベルが30後半だったような気がします。



れいちんと一緒に頑張ってあげてますよ!
(追いつけ追い越せ状態です。)


いつか3人で釣り大会したいね~。


ていうか、あたし後ろで休んでますねwwwwwwww


20131020_006.jpg


楽しそうにご飯たべてる人たちみつけたのでパチリ!

そこ、混ざってもいいですか??













 ああ~~~んなリテイナー雇いたい!!
2013年10月15日 (火) | 編集 |
リテイナーがいないと何もできいいいいん!!!!






という事で、こんにちわ。やっくんです。




今日は、いよいよ


「カッパーベルで消える夢」



をクリアしてこようと思います。

(今回も引き続き、れいちんさんも一緒です)





前日の寝不足(アコにゃんとモミモミしていた為)





から心機一転!




そのモミモミアコニャンと一緒に逝ってきますよ!!!





FCのリロロさんもお手伝いにきてくれるとの事で









ひゃっはー!



盾いねええええええwwwwwww




弓呪幻白!



て、頭文字だけ取ったら


どこの暴走族ですか!!!!


みたいな。









物理も魔法もすべて遠隔攻撃!!






最後、角生えてるなにあのでかい牛巨人みたいの。






次から次へと・・・・



20131015020.jpg





だがしかし執念でゴリ押し~~~!





ありがと~~~!





ダンジョンクリアです!!



20130910_012.jpg











 必至すぐるダンジョンwwwww
2013年10月15日 (火) | 編集 |
同じくらいの時期に誕生したれいちんくんとメインクエすすめてます。



さて、今回ははじめてのダンジョン!



「サスタシャに挑む者」


ですよ!!




れいちんくんと一緒にPTを組んで待つこと2分




自動でオーダーが決まり、ダンジョンの中へ!!!




PT「よろしくおねがいします~!」




って、3分後・・・・・



いきなりPTが3人に!!!




なにがおきたし!!!!





よく分からないけど、一人落ちたらしい。



そして、戻ってこず・・・。






うーぬ。






やっくん「やれるところまでやりましょうか~」






って、事でアタッカー2人とヒーラー1人で





なんとダンジョンをクリア!!!






コリブリ「オカシライヤラシイ!」





に笑いました。







必死すぎてSSとりわすれ~~~w








 へんてこな水着
2013年10月15日 (火) | 編集 |
20130910_010.jpg



こんな変てこな装備で


街のお祭りの代表になって~っていう

グリダニアのクエをやっていたら




偶然にもお友達のアルルちゃんがやってきました。




アルル「なんか、すごい恰好しているね。」



やっくん「うん、メインクエ進めてたの!お祭りやるんだって~!」

アルル「へぇ~・・・・・そんなクエあるんだね。」








(別に水着は必須じゃないんだけどね)









こんな仮面かぶってしまったら







へんてこな水着が着たくなるじゃないかああああああああああ!!!!





Yakkunさん今日も平常運転です。























 懐かしのお友達ぞくぞく登場!
2013年10月15日 (火) | 編集 |
さて、無事降り立ったエオルゼア




弓の人を選択したのでグリダニアから始まりますよ!





さあ、みんなどんなキャラになっているのかなぁ~。ワクワク。




20130910_009.jpg



おお!れいちんくん。


今度はミコッテですか!!



サングラスで顔みえねぇ~~~。



20130910_011.jpg



懐かしのフレが集まってきてくれました!





たまちゃんの白いおだんごが、とってもキュートです♪

*^▽^*








 Yakkun FF14はじめました!
2013年10月15日 (火) | 編集 |
Yakkunです。こんにちわ!!



FF11からFF14にやってきましたですよ!


では、さっそくキャラ作りです!




20130910_008.jpg



じゃーん!!

ミコッテ♂ですよ!




びゃあああ!かっくい~~~~!









・・・・・。






・・・・・・。






いいのか?



本当にいいのか?おすってで。





この新天地エオルゼアで





自分が♂として君臨してしまっていいのか???






新たなる出会い・・・・




カッコいいオスどもの鎖骨






見つけにいかんでどうするよ!?

(エオルゼアに降りたった目的その1)






チョコボキャリッジで爺さんに言われたよなぁ・・・



爺さん「お前さんは何を求めて・・・」






なんか選択肢あったけど





「カッコいい胸板と鎖骨を見つける為です!!!!」




って言いたかったけど!!!!



このキャラでそれ言っちゃったら・・・・





「ッアーーーー!!!!」



だめでしょ。



てことでやり直し!



20130910_007.jpg




こっちでしょ。


元11のフェイスで髪の色だけ変えましたよ。






おk!しっくりくるわあ~。



という事で、またまたこちらでもよろしくね!!!