【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 イースター!
2009年08月29日 (土) | 編集 |
ちょっと前のお話しになるんだけど、
海外のFFXIサイトで「egg fight!」なるイベントをやっておりました。

どんなイベントかと言うと、
イースター祭にちなんだ出し物で
卵の殻を使って、FFXI系のオブジェを作り
世界各国のFFXIファンがそのオブジェの画像で対戦!
トーナメント式でどっちが面白いかを競うものでした。

これは面白そうだ!と、Yakkunも挑戦!

とりあえず、卵にイラストを描いてみたよ。

イースター4

ん~、リュウグウを釣ったyakkunの絵なんですが
なんかインパクトに欠けるなあ・・・・。

あと、卵って湾曲してるから、
なかなか絵が描きにくい!

そう思い、もう一個作る事にしました。

そして出来たのがこちら!
じゃじゃーん!

イースター2

「白サブリ」と、「スコハネ」を着せた卵ちゃんです♪


色白で、もうなんでしょう・・・

どこから見ても、

ガルカサブリガ

素敵すぐる!なんというハイクオリティ!
でも、このままじゃ・・・何か足りない。

うん・・・じゃあね、これでどうだ!!

イースター1

尻尾も付けちゃいました!!

お尻の割れ目とかも、めっちゃ時間をかけて
丁寧に塗り上げました!!!

ケシゴムをゴリゴリと削って、作った尻尾。
ケシゴムの白さと、卵の白さが、こんなにもマッチするとは思わなかった!
ケシゴムの材質も、なんとなくガル風味。(〃▽〃)

ん~、もうちょっと曲げた方がいいかな・・・?
どんどん欲が出てくるガル卵。

そこで、裁縫道具を持ち出し、縫い針を1本取り出すyakkun。
迷わず、ラジペンでグニニニニ~と曲・げ・て・・・・と。

ケシゴムが折れないように慎重に慎重に・・・・
ゆっくりと曲がった針にケシゴムを刺してゆくYakkun。

ここまで真剣になったのは、美大受験の作品作り以来だ。(え)

そして出来上がった作品がコレ!!!

イースター3

どうだ!この神々しさは!!!

この素敵な作品画像をいざ「Egg Fight!」へ!

出展したのですが・・・・

エントリーしたというメールは届いたのですが、
その後、どうなったのかは全く音沙汰無し。

ていうか、そのサイトを見ても
どこで、どんな風にFight!されているのか全くわからず・・・。

その後、わけの分からん
バイ○グラや、ブランド品の案内(英文)がメールでバンバン届くようになり・・・

やられたかな?ヽ(´ω`)ノ
せめて捨てアドで応募すれば良かったな~と思うYakkunなのでした。

そして、最後に・・・・

カーテンの前で撮影したままにしておいたガルタマゴ。

気付いたら、ショウちゃんにタマゴをわしづかみにされ・・・・
中身がドロロ~ンと噴出して大惨事に!

えーん、1日かけて作ったのにいいいいいい。。゜(゚´Д`゚)゜。







スポンサーサイト

 別荘
2009年08月06日 (木) | 編集 |
後悔公開!

ここが、
やっくんの別荘ですよ~!
写真には写っておりませんが、
素敵なウェイターが、おもてなししてくれます。

ウィンダスへお越しの最は
どうぞお立ち寄り下さいませ。(*_ _)

カウンター

まず、扉を開けると右手がカウンターとなっております。

特製のチョコレートケーキと紅茶はいかがですか?
食器棚の隣には、生絞り!100%グレープジュース樽が
置いてありますので、お好きなだけどうぞ。(´∀`*)

バー

カウンターの向こう側が、テーブルとなっております。
巨大魚「タイタニックソー」の収縮凍結剥製は
漁師の大漁祈願のお守りのような物です。

ご注文されるお魚は、全てオーナーが釣って調理します。
「最近腕が落ちた~!」なんて叫んでいる時もありますが、
握ったスシにネコの毛が入っている程度ですのでお気になさらず。(え?)

イスも、テーブルも、手作りの品です。

え?テーブルの横にあるのは骨壷じゃないかって?
ち、、違いますよぉ!!これは「マトカー」と言って、
ウィンダス様式の素焼きの茶壺おっと・・・
正式なイスですよ!!!!いーすー!

すわり心地は、ばつ牛ン!

その後ろに飾ってあるのは、
そう!新しく追加された虫かご3種!

虫かご3種

あますず祭りの金魚すくいで、ポイント貯めて作りました!
素材になるドッグウッド材が、アホのように高騰してましたので
倉庫Diracさんが自力で伐採してまいりました。

しかしながら、いつ行ってもマムークは、怖い怖い。
結局、見破りマム様に見つかってDIracさんは死んでしまいましたが、
なんとか原木を2本ゲットしました!意地ですよ!!
削ったらHQで4本取れたので、まあ犬死ではなかったかと。
お星様になったDiracさんさようなら。

そんなこんなで出来上がった虫かごですが、
一番右のカゴには鈴虫が入っています。
夜になると、素敵な音色をモグハウス中に響かせてくれますので、
日ごろの、戦いの疲れを癒してくれる事間違いなし。

せっかくなので、一つずつアップ画像を。

【バタフライケージ
ちょうちょ
どうみても紋白蝶ですがwwww
カワイイ羽をパタパタと、はばたいて見せてくれます。

【グロウフライケージ
ほたる
これは、ホタルだね。お腹をピカピカさせて
草の間をフワリフワリと、お散歩しています。

【クリケットゲージ
すずむし
これ!これが鈴虫です。夜は、リリリリリ・・・・って涼しい音色を奏でてくれます。

チョコボ

そうそう、ママさん冒険者様にゆっくりとおくつろぎ頂く為に、
お子様の遊び場がカウンター横にございます。

ホビーチョコボで、お子様が遊んでいる間に
ゆっくりとお茶が楽しめますよ。

喉が渇いたお子様にも、グレープジュースを用意してございますので
遠慮なくお申し付けくださいませ。

実験室

突然ですが、奥には、実験室がございます。
どんな事をする場所かと申しますと・・・・
大きな声では言えないのですが・・・・

それは内緒なのでございます。

ご詮索なさらないよう、よろしくお願い申し上げます。
ちなみに実験セットも、 鍮石取りからやりました。
錬金師のお友達を捕まえて、割ったらブッコロス!
とか言いながら作って頂きました。


ハルブーンでの採掘は・・・・
それはそれは言葉では言い表せない程の大冒険でしたよ。

さて、そろそろ疲れてきたようですね。
お布団の用意ができてございますので
はい、こちらへどうぞ。

寝室

こちらが寝室となっております。
今は光っておりませんが、夜になると
本棚の上の魔光草が光って、キラキラした花粉を落とします。
読書をするもよし。瞑想するもよし。

どうぞ、ごゆっくりお休み下さいませ。

ベットの上から

私ですか?
私は実験の仕事がありますのでお気になさらず。

|∀・)・・・・・フフフフフ。 ククククク。クケケケケケ。ウヒャヒャヒャヒャ。

おっと、失礼。ではでは。

全体









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。