【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 指定生産品 『大直列記念!』
2008年11月28日 (金) | 編集 |
401 :スキル77.4:2008/11/25(火) 00:28:02 ID:e48UJ4YY0
確かサービス開始時に合わせて(ヴァナ890年位?覚えてね)
全部素人から始まってるからデータ的には二回目だけど
実際に揃ったのは実装されてから初めてだね
次また揃うのは6年半後・・・


だそうです。驚いたな~!
とりあえず、大直列記念にPrintScreen!

納品パターン1

納品パターン2

6年後・・・まだFFXIあんのかなwwww








 SABURIMEN
2008年11月25日 (火) | 編集 |
おはよう。
「アニソン」や「ニコ動」好きなYakkunデス。

突然ですが、このFFIXには色んな装備がありますね。

saburi1.jpg

ホラ。
こんなカッコイイ装備もよく見かけます。

でも、中には

このような、けしからん装備もあるわけですよ。

saburi2.jpg
※サブリガを履いている人をサブリメンと呼ぶ。


先日の出来事・・・。

息子(長男4歳)がでっかい声で

それはそれは楽しそうに・・・





いちおくと~にせん~ねんまえから

さーぶーりーめーんーーー♪




とか歌っていたので・・・・

ぎゃぁぁぁああああっ!ヽ(ヽ>ω<)

私が、ニコ動とか、アニソンとか聞きまくってるせいで
ごっちゃにして覚えてしまっている息子・・・。

なんというコラボ。

多分・・・・幼稚園で歌っているんだろうなぁ。kao06


とにかく・・・いろんな意味で、イヤだよソレ。。。;▽;



【正解】

■創聖のアクエリオン
「一億と二千年前から愛してる~♪」


■SABURIMEN(某LSのテーマソング)
「1から10はブロンズハーネス、サーブーリーメーンー!」



元ネタは、今更感があったので、あえて触れなかったのですが
子供が、あまりにも衝撃的な替え歌にしてしまったので
思わずアップしてしまいました。









 星の輝きを手に(白魔道士)
2008年11月11日 (火) | 編集 |
さて、この度
重い、重~い(←ブッブー)腰を上げて
エルバーン(白魔道士)でmaat戦に行って参りましたよ。

エルバーンは
旦那が育てていたキャラ(愛称:打算)ですが、
引退チックになってからというもの
私(嫁)が、自分のキャラ(Yakkun)育成の為に

★写真屋(SS)やらせたり
★テレポ屋やらせて、金稼がせたり
★いらない屑アイテムを持たせたり
★死体処理させたり
★Yakkunが瀕死の時とか、
代わりに敵に突っ込ませたり空蝉の術::参www


散々、弄んでいたのですが
この度、そのツケが回ってきたというか
いや、やんなくてもいいんだけど、
そうすると、使い勝手が悪くなるというかwwww(←まだ使うか!!)

という事で、本当は侍メインだったはずの打算ですが
この度、めでたく白がLv.66になったので
アイテム買いこんでブッコミです。(死語wwwww)

私のスペックは・・・と言うと、

◆まともに白をやったのは、レベル30位まで。
◆後は、2アカウントでPL三昧
◆弱体入れだけしたら、後はケアルのみ。
◆他は、なんやワカランので手を付けない。


という、ひどい有様ですがwww

【装備】
●なんかテキトウにあるものくっつけて(白AFとか)
●あとは、杖。

【使用したアイテム】
●呪札リレイズ(←え?自前でかけないのか?)
●ブレインシチュー(なんかMNDいっぱいだったから)
●ヤグドリ×2
●ハイエーテル×1
●ハイエーテル+3×4


です。

【戦闘前に自分がやった事】
?呪札リレイズ(←白の風上にも置けない行動w)
?ブレインシチュー(←うん。温まるねw)
?プロシェル
?ストブリ
?ヤグドリ(お腹タポタポ)
?闇杖で回復


【戦闘が始まってからやった事】
?打算⇒maaatへサイレス
?打算⇒maaatリポーズ
?ケアルV(HP+334回復)
?ストブリ
?ハイエーテル(MP+50回復)
?ハイエーテル+3(MP+70回復)
?打算⇒maaatリポーズ
?ケアルIV(HP+367)
?ハイエーテル+3(MP+70回復)
?ストブリ
?ヤグドリ(2本目)
?ハイエーテル+3(MP+70回復)

※始まってからは、土杖でテキトウに殴られてますw
※ケアルの時だけ、光杖に持ち替えてますw


-終了-

※最初に「ケアルV」かけた方が2回目の「ケアルIV」よりも回復量が少ない。
各ケアルの回復量を知らずにやってることがバレバレである。


計算してみた。

【自己回復量】
HP合計回復量=HP701
MP合計回復量=MP570


こ、こんなんでええのん?

てえか・・・
HP回復量じゃなくて、MP回復量で合格しただろう。コレ。

※実際、ケアルでクリアしたのでなく、
ヤグドリのリフレシュが効いている際中に突然クリアとなった。


リポーズがレジナシで
しかも、かなーり長い間寝てくれるので
薬品使用時の硬直は、全く気にならない。(つーか、時間余りまくる)

⇒ケアルして、薬品2本使って、ストブリ張る位の余裕がある。


うn。
シーフの運任せよりこっちのがいいな。

て事で、また奴隷のような日々が待ち受けている打算である。

土杖1

土杖2









