【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 パッパヤ2017もコンプリート
2017年04月09日 (日) | 編集 |
パッパヤイベントもコンプしたので、またたび団の活動はしばらくお休みに入るのかにゃ?


まあ、4日連荘でログインしたのは頑張った方だと思うけど~。
すぐにナギ節に入っちゃうレイちんなので、今後の様子には期待しないで見守り保育となりますね。


さてっと・・・


「これは内緒ねっ!」

みたいなSSが撮れたので、記録用にあっぷ~。


20170409_002.jpg



これはミコッテ♀で

/eureka (閃く)

と同時に

/smile (微笑)

を掛け合わせたもの。


角度によってかもだけど、口に一本指をもっていくようなSSが撮れました!


「しーっ!」


っていう表現にも使えそうだね!












 最近のSS
2017年04月07日 (金) | 編集 |
今日は、久々に貯まったSSをまとめてご紹介!


【休止していたコアメンバーが復帰した瞬間】
20170407_007.jpg

長らくお休みしていたFCメンが復帰しました。
ログアウトしたときの装備そのままの姿でログインした彼を見た時、なんだか懐かしいのと反面、共有できなかった時間を目の当たりにしてキューンと胸に響いた瞬間でした。

とりあえず、現状どうなっているのか分からないだろうと、聖典ポイントで交換できる装備や、新たなコンテンツ(ガロ装備や空島装備)が追加された様子を案内して、ちょっとずつ触ってもらいました。

それと同時に、自分で作れる最高の武器を復活記念にプレゼント!
このまま続けてくれることを願って。




【リリオと空島デート!】
20170407_006.jpg
リリオと一緒に空島に行ってきました。通常の任務が終わった後は「緊急」がくるまでギャザでウロウロするのが私のセオリー。リリオはギャザ装備の見直しをしたいというので、私からはガーロンドのアクセに禁断ぶちこんだものを贈らせて頂きました!
「未知ってどうやるの~?」
PTでは「好きなことをしててOK」とのお達しが出た後、沢山のフレが遊んでいる中、私の場所を確認して一緒にいてくれる姿がなんと可愛らしい事か!元々戦闘民族なのにね。




【毎日ログインしてくれてる!】
20170407_001.jpg
復帰したコアメン。「1ヶ月だけの課金だから続けるかわっかんね。」とかぶっきらぼうに言っていたけど、なんだかんだでその1ヶ月は過ぎそうですね!気付くと一人で空島行ってる様子も伺えて一安心しました。
でも、せっかくなら空島誘うてくれたらいいのに~www




【お話を進めている途中~!】
20170407_004.jpg
ストーリーを止めていたやっくんですが、4.0にむけてどんどんクエストを進め始めました。
そんな中で撮ったSS。最近はいろんなフレに支えられ、なんとか頑張れております!!




【リリオとイチャラブタイム】
20170407_005.jpg
深夜のイディルシャイアは、黙々とシロちゃんの制作作業をしているユーザーが目につきます。
そんな中、リリオとイチャイチャしてるやっくん。アホ猫同士で周りを挑発しまくっていますが、なんのことはない。
中身は両方おにゃのこですwwwww




【マヨイちゃん頑張る!】
20170407_002.jpg
まよいちゃん!そろそろ白60になりそうなんだけど、メインストーリーで「アジス・ラー」に突入するも、マップひろいわ、敵なんか強いわで・・・行って30分もしないでグリダニアに戻ってきてしまいました。
この辺のストーリーを今から一人で進めるのって結構な精神力がいりますね~。
誰か優しいアララララギさんとか手伝ってくれるひといないかなぁ~。




【またたび団のカタワレが2日連続でログインする!】
20170407_003.jpg
驚くことに、れちんが2日連続でログインしました。
この人、多くても1ヶ月に3、4日しかログインしないのよねえ~。
いつもお金がないので、今日はシロちゃんのクエストをやりつつ報酬のマテリジャをまきあげました!!
(持たせておいても、売り時が分からずに大体もったいない形で終わるので)
まあ、あれよ。マタタビ団の運営資金だと思いなさい!





という、近況方向を兼ねたSS記録でした!
最近ロドストのSSがマックスになってしまい、あっちに上げられなくなっちゃったので、定期的に「マタタビ団」にアップしていきます!















 アイツがちっちゃくなっちゃった!!!
2016年10月02日 (日) | 編集 |
ちょっと息抜き。
お友達が、エステニャンのコスプレをしていたのでSS撮らせてもらたよ~。

20161002_004.png

20161002_003.png

ちっちゃくても可愛いえすてにゃんでした!






 SS加工(オスッテVer.)
2016年08月06日 (土) | 編集 |
こんばんわ。やっくんです。

紅蓮祭がきて、ノッヒーの周りに人がおりません。
まあ、またすぐに戻ってくると思うのでお互い頑張りましょうね。

20160806_005.png

ということで、イベント尽くしの合間に
今日はSS加工のお勉強もやっていきましょう。



今日は双剣士ギルドにいる名もなきNPCのオスッテさんを厨二病っぽく加工してみます。

20160805_002.png
①対象のSSを撮る

20160805_003.png
②コントラストと明るさなど色の調整して人物を切り抜く

20160805_001.png
③イシュガルドの背景と重ね合わせて、全体的な色味を調整し羽をくっつけて完成


つって、簡単に書くけど実際はまだ慣れてなくてすごく時間がかかってしまいました。



似たような要領でもう一つ作ったのがこちら。


またたび団のレイちんがあまりにも楽しそうに遊んでいたので・・・・。


20160806_001.png
①元画像こちら



20160806_003.png
②しゅっぱーつ、しんこー!(ちゅどーん!)


アホっこ全快だね!!!