【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 【3】太陽が凍りついても僕のパイだけよ消えないで
2017年03月26日 (日) | 編集 |
「元旦」それは年の始まりを指す言葉。


こんにちわ、やっくんです。更新遅くなってすみません。。


【2】ウルダハ鬼ごっこ再び!


からの続きを書きます。



---------------------


「元旦」それは年の始まりを指す言葉。


さらにこの単語の紐を解くと、元旦の「旦」という字。
地平線の向こうから、日が昇っていく様を描いて「旦」と読ませている。

日本人の粋な心が現れている単語だ。

そんな素敵な元旦に、私たちは大阪に集結し




・・・コーヒーショップを探していた。(ナニコレ)



2つ前の記事で書いたように、私は



大のコーヒーショップ嫌いである。


詳しくはこちら




ディープ大阪ってくらいなんだから、元日くらい休まず営業してる飲食店なんていくらでもあるだろう!
きっと、近辺になにがあるのか分からない関東人がウロウロしていれば、やたらと元気なおばちゃんが突然現れて




「ええから、おばちゃんの店でなんか食べてきー!」



とか、そんな風に声かけてくれるはずだ。(てけとーなイメージ)




・・・・早計だった。



ディープ大阪のおばちゃんたちは、普通にしっかりと休業していた。




「あ、コメダがあいてるよ!」



メンバーの一人が見つけてしまう。




仕方がない、やっくんは苦手とするコーヒーショップにシャキンした。




「だからね・・・というワケなんだよ。」


「わはははは」


私たちは2つのボックス席に案内してもらい、今後のFF14についてを語り合っていた。


な、なんだ。コメダというコーヒーショップは意外と普通じゃないか。


みんなの楽しそうなトークに耳を傾け、やっくんはやっと落ち着く事ができた。



「同じデータセンター内でのPT募集なら、みんなで集まれるんだよねっ!」

そんな、キラキラした時間を楽しむ中、注文したパイが届く


20170326_001.png

「こちら、シロノワールでございます。」


最初から6等分に切られているパイ。

5人PTの私たちがシェアして食べるには丁度良いデザートだった。

手際よく取り皿に分けてくれるアリス。



だがしかし、思いかえしてみるならば
この時すでに「死の宣告」のカウントダウンは始まっていたんだ・・・。






「うまいうまい」

と、なんでも美味しそうに頬張るラプタンの前で、買い物疲れしたのかウトウトモードのズーちゃん。




「おかわりあるよ!先着1名様!」

アリスが最後の一切れをテーブルに置く。

よっしはシロノワールの写真に写っているタバスコに一生懸命突っ込みを入れている。



コーヒーショップ、余裕だったなwwwww



そう思い、やっくんは自分のシロノワールにフォークをかざした次の瞬間




ガチャン!!!!!






それは一瞬の出来事だった。


時間にしても「0.1秒」くらいだろう。

スキル回しマクロの誤作動防止の為にはさむ「wait」よりも短いその一瞬をついて





やっくんのシロノワールが爆発したんだ・・・




頭に、生クリームいっぱいのパイをつけた無言のやっくん。




「ぶっwwwwwやっくんなにしてんwwwwwww」

「なんで頭にパイのってん??!」

「何がおきたし!!!全く意味が分からないんだけどwwww」



Tu68tvdV.png




「わけがわからないよ><」



笑い転げるヨッシー&らぷたん。

アリスが慌ててタオルハンカチを取り出す。

ずーちゃんは、隣で寝ている・・・。(この大騒ぎの中なぜ起きない!?)



やっくんは無言だ・・・。



何が起きたのか、分からないだろう?
ああ、分からないだろうよ。




これが、、、コーヒーショップの恐怖なのだ。




今までだって、一度たりともまともにコーヒーショップでくつろげたことなどなかったじゃないか・・・。

やくんは自分で自分を呪った。





ではギミックの解明をしよう。


まず、私たちはAとBというテーブルが隣り合う、ボックス席に通されたんだ。

通常4人でのコンテンツファインダーの所、むりやり5人で突入した私たちの配置はこのようになる。


20170326_002.png



テーブルが多少ギスギスするも、なんとか食べ物の位置取りが決まる。

20170326_003.png


やくんの食べ物・・・テーブルに置けなければ、自分で持てばいいじゃないか!

やくんはパイを手にし、飲み物と交互にテーブルを使用するという戦法だ。




完璧だ。






そして、いざ尋常に!



と、手に持ったパイにフォークを当てる。





が・・・・



(き、切れぬ・・・。)



初めから6等分されていたパイだったが、底面のパイ生地は思っていた以上にVIT(強度)があった。



テーブルを使わず、手に皿をもっていたやっくん。


フルバフ炊いた状態で


20170326_008.png


渾身のDPSを放つ。





20170326_004.png



不安定な状態のパイ生地にブラストショット命中!



ガチャン!!


20170326_007.png


そのままノックバックの追加効果を発動!


20170326_006.png


宙に舞うシロノワール!!









Tu68tvdV.png



・・・・からの、この状態である。




おわかりいただけただろうか???


いや、ちがう。


自分のパイを斬滅し食べられなくしてしまったやっくんは


6等分されて余った一個を


おかわりいただけてしまったのである。




というかだよ!!!




何が気に入らないって・・・




こんだけ体張ったドリフみたいな展開が起きたのに!!


誰一人として写真を残していなかったところだよ!!!!!!!!





「元旦」それは年の始まりを指す言葉。


私の今年一年を暗示するかのような幕開けとなったのである。


(もう、コーヒーショップには行きません。)





※イラストはありすが描いてくれました。









スポンサーサイト

 やっくんさんぽ「タイタン編」
2016年11月19日 (土) | 編集 |
こんにちわ!やっくんです!

今日の「やっくんさんぽ」は、タイタン鯖に遊びに行ってきました!



さてさて、今日は「黒衣の森」に出現したやくんですが、今日はそこで一人の女性と出会いました。




レベル8の「槍術士さん」若葉マークつき!

彼女は、私に笑いかけて色々なエモーションを飛ばしてくれました。

もちろん、面識はありません。

ログインしたばかりの私も、同じくレベル8の弓術士!



私がFF14の大好きなところ!


知らない人でも、このゲームを通してすぐに仲良くなれる機能が満載ということ!



初心者同士にありがちな、エモの飛ばし愛(?)の後、せっかくの御縁という事で、しばらく一緒にPTを楽しむことにしました!


「動くものはすべて敵です!」



このレベルは手当たり次第、倒していくのがセオリー!


聞いてみれば、彼女はまだFF初めたばっかりとの事!


設定やらなんやら、結構めんどくさい部分も多いFF14!

ここが楽しく遊べないと、敷居の高さにやめてしまうユーザーも多い。


よし!今日は、彼女と一緒に時間の許す限り遊んじゃおう!!!!


って事で、ヤーゾンをやっつけ、測定器をあつめ、アノールを倒し、卵をひろってどんどんクエストをすすめていきました!


途中、やばやばな敵もありましたが、さすがDPS2人!
なんとかすべてやり過ごし、死に至る事はありませんでした素晴らしい!!!


20161119_001.jpg



今日はお友達のアカウントをかりてログインしているとの事!
そして、お隣にいるお友達、リアル会話でサポートしてくれているのでしょうね!
とってもスムーズにゲームを楽しむことができたと思います。



こういう出会いがあるから、FF14っておもしろい!


20161119_002.jpg



ピコーン♪



最後突然、彼女からフレンド申請が届きました。



こういうのが、泣けるくらいに嬉しい・・・。



いろんな鯖をまわっていると、なかなか一気にはレベルあげられないやっくんですが、今度お友達とも一緒に遊びたい旨を伝え、フレ申請を承諾!



鯖を超えて広がるフレンドの輪!!!!



次に遊びに行く頃には、きっともっとすっごい高レベルになっている彼女がいると思います!!



成長した彼女と対等に遊べるよう、私も空いた時間で頑張ります!!!


20161119_003.jpg



とても貴重な最初の時間を一緒に遊んでくれてありがとうね!!
これからもヨロシクですよ!













 やっくんさんぽ!=インドア感謝祭!2016=
2016年09月27日 (火) | 編集 |
こんにちわ!やっくんです。

昨晩はパッチノート朗読会がありましたね!
新たな蛮神、アパルトメント、新式装備・・・
盛り沢山でのお届けでしたね!

さて、そんな世間が騒がしい中ではございますが
ハデス鯖より、アレキ鯖に


VIPが訪問される


という情報が入りまして
「やっくんさんぽ」では、急遽催し物を開催する運びとなりました!

題して


「やっくんさんぽ!=インドア感謝祭!2016=」

です!


今回来日されるお客様は

エオカフェレシピコンテスト2016で最優秀賞を受賞されました
「コロコロポックルケーキ・植物園風」考案者のアリスさんです。


わざわざ、このクソ忙しい中にぶっこんでくる、なかなかの挑発的な自称鬼嫁。


しかも期日が明後日(29日)というねっ!!!

蛮神やくんへの挑戦状とお見受けいたしました!!

この無謀ともいえる光の戦士、おもしろおかしく返り討ちにしてやろうと思います!!!

という事で、いかほどの人数が集まるのかは全く読めませんがっ!


20160928_001.png


告知!

「やっくんさんぽ!=インドア感謝祭!2016=」

開催:2016年9月29日(木)
場所:Alexander鯖(ミスト・ヴィレッジ5区)
開場:21:30~
開始:22:00~
終了:00:00まで


【参加者募集】エオカフェ仲間・及びそのフレまで!
※参加希望者は「アレキ鯖」にキャラ作成の上、やっくんまでご連絡くださ~い!




ということでだ!ハァハァ・・・

みなさまの貴重な2時間半!
をお借りいたしまして、ミニゲームを開催したいと思います!!!


お忙しい中、ダイレクトメールを送ってしまいましたが、もし可能だよ~。という方がいらっしゃいましたら是非アレキ鯖へ遊びに来て下さい!


そして、今回のやっくんさんぽミニゲームはなんと!

FF14史上初!!!の試みですっ!

レベルや装備、お土産など一切必要ありません!
身一つで挑んで頂ければと思いますっ!


ちょっとドキドキですねっ!!

※今回はパッチテストの要素を含んでおりますので(β版)とさせて頂きます!
※アレキ鯖へのキャラ作成は午前中でないと作れないかもしれません。
※今回参加できなかった方も、是非次回ご参加頂ければと思います!!



あ~。
脱出ゲームでも脱衣ゲームでもありませんのであしからず。

20160928_002.png
※こちらはハデス鯖ではありません。
※ドレスコードはありませんが、後にブログにてSSを使用する可能性がございます。
やっくんが絶妙なタイミングで撮影を行っておりますので、充分にご注意下さいませ。



もし、遊びに来てくれる方がいらっしゃいましたら
その2時間半は、皆さまにめいいっぱい楽しんで貰えるようがんばりま~っす!!



>アリス
くっくっく、飛んで火に入る夏の終わりのコロコロポックルケーキとはよく言ったものよっ!
こちらは、謎のラーメン屋の娘も手に入れた事だし、おしり将軍にも根回し完了!!
「世界の終焉」ならぬ「世界の笑焉」を味わうがいいわっ!













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。