【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 年末のご挨拶
2016年12月30日 (金) | 編集 |
20161230_003.jpg


FF14で絡んで下さった皆様!この一年間大変お世話になりました!


変わらずずっと一緒に遊んでくれたFC&LSメン!

エオカフェコンテストで出会い、コンテストが終わってもずっと一緒に遊んでくれたエオカフェメン!

奏天のイシュガルドで繋がり、サーバーを超えて仲良くなったフレ達!

ご近所トラブルもなく、イイ感じにかまってくれるスシメン!

新しくLSに加入してくれた、ソン君、ラシュ!

マテリアハメ店で仲良くなったティーナとフェレ!

アクアポリスで盛り上げてくれたミ~ン!

ファンフェスのファンアートで繋がったフレ!

コスプレで一緒に盛り上がってくれたフレとかサボテンダーさんとか!

書ききれないけど、とにかくいろんな所でつながってくれたFFXIVの光の戦士たちと、光の運営陣!


そして、なによりこのへっぽこブログに足を運んで下さっていた皆皆様!!


本当にありがとうございました!


年末のお礼ができんので一足先にご挨拶しときます!



ファンフェスのまとめ書きたいけど、明日早朝からウルダハに行かねばならんので、帰ってきてからゆっくりまとめていきますね~!


元日から、ウルダハ支部パイ派団長とFF14作戦会議って・・・
まったく驚きの白さだわ。どこのスクエニ社員かしらwww


皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ!
そしてまた来年、もっともっとFF14を盛り上げてまいりましょう!!




Yakkun Mercury






 出会い・20
2012年09月07日 (金) | 編集 |
ストーリーを
初めから読んでいない方は
こちらからどうぞ!(´▽`*)ノ
(時間は、そんなかからないと思います~♪)

→出会い・1   →出会い・2
→出会い・3   →出会い・4
→出会い・5   →出会い・6
→出会い・7   →出会い・8
→出会い・9   →出会い・10
→出会い・11  →出会い・12
→出会い・13  →出会い・14
→出会い・15  →出会い・16
→出会い・17  →出会い・18
→出会い・19  

※ここに出てくるキャラと同じ名前の人や、似ている名前の人が
 FFXI内にいたとしても、全くの無関係者です。
 トラブルの元となりますので、くれぐれも「Tell」等しないよう
 お願い致します。<(_ _)>




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


5-001.jpg


5-002.jpg


5-003.jpg


5-004.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

相変わらずひどいですね、このお姉さんは・・・。








 畏れよ、我を。
2009年10月08日 (木) | 編集 |
20091005.jpg

黒なんて、64ですのに・・・・・
しかも、黒ってばソロであげちゃったもんだから
お仕事なんてラララーラララーですのに・・・・

恐れ多くも、黒なんかで参戦しちゃいましたよ!アルテマΩ戦!

畏れよ、我を!

タイトルそのままに!

というか、畏れるのは身内だぜ!!

ごめんね ごめんね。

いきなり抜刀抜棍してwwwwwwww

抜棍でバッコーンなんてね。にゃははwwww

あ。今笑うとこねー♪







 ウィンミッション終了
2009年09月20日 (日) | 編集 |
20090920.gif

先日、5年越しで
ウィンダスミッションをコンプリートしました!!!

しかも、最後はノラPTに参加!

今は固定PTが主流となっているミッションが多い中
懐かしい空気を噛み締めて終わることができて
本当によかったです。








 別荘
2009年08月06日 (木) | 編集 |
後悔公開!

ここが、
やっくんの別荘ですよ~!
写真には写っておりませんが、
素敵なウェイターが、おもてなししてくれます。

ウィンダスへお越しの最は
どうぞお立ち寄り下さいませ。(*_ _)

カウンター

まず、扉を開けると右手がカウンターとなっております。

特製のチョコレートケーキと紅茶はいかがですか?
食器棚の隣には、生絞り!100%グレープジュース樽が
置いてありますので、お好きなだけどうぞ。(´∀`*)

バー

カウンターの向こう側が、テーブルとなっております。
巨大魚「タイタニックソー」の収縮凍結剥製は
漁師の大漁祈願のお守りのような物です。

ご注文されるお魚は、全てオーナーが釣って調理します。
「最近腕が落ちた~!」なんて叫んでいる時もありますが、
握ったスシにネコの毛が入っている程度ですのでお気になさらず。(え?)

イスも、テーブルも、手作りの品です。

え?テーブルの横にあるのは骨壷じゃないかって?
ち、、違いますよぉ!!これは「マトカー」と言って、
ウィンダス様式の素焼きの茶壺おっと・・・
正式なイスですよ!!!!いーすー!

すわり心地は、ばつ牛ン!

その後ろに飾ってあるのは、
そう!新しく追加された虫かご3種!

虫かご3種

あますず祭りの金魚すくいで、ポイント貯めて作りました!
素材になるドッグウッド材が、アホのように高騰してましたので
倉庫Diracさんが自力で伐採してまいりました。

しかしながら、いつ行ってもマムークは、怖い怖い。
結局、見破りマム様に見つかってDIracさんは死んでしまいましたが、
なんとか原木を2本ゲットしました!意地ですよ!!
削ったらHQで4本取れたので、まあ犬死ではなかったかと。
お星様になったDiracさんさようなら。

そんなこんなで出来上がった虫かごですが、
一番右のカゴには鈴虫が入っています。
夜になると、素敵な音色をモグハウス中に響かせてくれますので、
日ごろの、戦いの疲れを癒してくれる事間違いなし。

せっかくなので、一つずつアップ画像を。

【バタフライケージ
ちょうちょ
どうみても紋白蝶ですがwwww
カワイイ羽をパタパタと、はばたいて見せてくれます。

【グロウフライケージ
ほたる
これは、ホタルだね。お腹をピカピカさせて
草の間をフワリフワリと、お散歩しています。

【クリケットゲージ
すずむし
これ!これが鈴虫です。夜は、リリリリリ・・・・って涼しい音色を奏でてくれます。

チョコボ

そうそう、ママさん冒険者様にゆっくりとおくつろぎ頂く為に、
お子様の遊び場がカウンター横にございます。

ホビーチョコボで、お子様が遊んでいる間に
ゆっくりとお茶が楽しめますよ。

喉が渇いたお子様にも、グレープジュースを用意してございますので
遠慮なくお申し付けくださいませ。

実験室

突然ですが、奥には、実験室がございます。
どんな事をする場所かと申しますと・・・・
大きな声では言えないのですが・・・・

それは内緒なのでございます。

ご詮索なさらないよう、よろしくお願い申し上げます。
ちなみに実験セットも、 鍮石取りからやりました。
錬金師のお友達を捕まえて、割ったらブッコロス!
とか言いながら作って頂きました。


ハルブーンでの採掘は・・・・
それはそれは言葉では言い表せない程の大冒険でしたよ。

さて、そろそろ疲れてきたようですね。
お布団の用意ができてございますので
はい、こちらへどうぞ。

寝室

こちらが寝室となっております。
今は光っておりませんが、夜になると
本棚の上の魔光草が光って、キラキラした花粉を落とします。
読書をするもよし。瞑想するもよし。

どうぞ、ごゆっくりお休み下さいませ。

ベットの上から

私ですか?
私は実験の仕事がありますのでお気になさらず。

|∀・)・・・・・フフフフフ。 ククククク。クケケケケケ。ウヒャヒャヒャヒャ。

おっと、失礼。ではでは。

全体